--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/26 (Wed) sputnik スプートニク

実はスプートニクとアオノケシキとは不思議な縁があるのです。

もしかしたらココでアオノケシキをしていたかも。。なんです。

スプートニクがアオノケシキの場所でしていたかも。。なんです。

なんのこっちゃ、ですよね(笑)

スプートニクのオーナーさんもうちもお互いの物件を候補にしていたんです。


逆だったらどうだったろうって考えると面白いなぁ


スプートニク前

やはりステキなお店。

前進のポルコパンの時もカワイイお店だったけど、また更にステキになってました。

スプートニク=世界初の人工衛星の名前で、ロシア語で『旅の連れ』という意味が

あるのだそうです。

中。

中もイイ雰囲気なんですが、やはりこの季節はテラス席がオススメ。

コーヒー

コチラはスコーンがめちゃウマですっ

スコーン

手作りジャムが2種類ついてます。

jam.jpg


この日は河内晩柑とバナナのジャムと・・・なんだったかな。。

杏と何かのジャムでした。 美味しかった!!

特にバナナの方が好きでした。



ジャムはたくさん種類があり販売もしてます。

ジャム


テラス席でマッタリしてるとあっという間に夕暮れになってしまいます。

居心地イイので1ヵ月くらいに二回も行きました。

おひとりサマもオススメです。

オーナーさんは男性でひとりで切り盛りされてますが、ホンワカされてて

オシャベリしてるだけで癒される和みキャラです。


sputnik

阿蘇郡西原村小森2347-4

096-279-4341

定休日:金曜日

11:00~18:00





ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif











cafe | comment(2) |


2011/10/05 (Wed) 阿蘇の素敵雑貨屋さん ha-le

秋になるとドライブに行きたくなりますっ

ひさびさーの阿蘇方面へ。


ススキ

ススキはまだちょい早かったかな。

風になびいてキラキラしてるように見えた。

気になってた雑貨屋さんへ行きました。

ha-le.jpg

ha-leさん。 ピンクのブタちゃんがお出迎えしてくれてます。

グリーン

普段使いの雑貨達。 


中

雑貨や家具、それからお洋服やアクセサリーもたくさんありました。


スプーン

こうやって使えばイイんだぁーってヒントがいっぱい。

瓶

プチプラでカワイイモノばかーり。

イギリスのカッコイイラダーがあった。 欲しいぃいい。

こちらはオーナーさんのダンナサマがされてる美容室が併設。

美容室

待ち時間も雑貨みてたらあっという間だろうな。

カフェみたいな待合室。


また阿蘇へ行ったら立ち寄りたいSHOPでした。


この後この日一番の目的地へ移動。


ha-le

阿蘇市一の宮町三野185-6

0967-22-7410

10:00~19:00

第1日曜・月曜日




ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif











雑貨・インテリア | comment(0) |


2011/09/29 (Thu) chervil coju

先日の雑貨屋さんですが、実は大分市内のchervil cojuというとこです。

大分の好きなブロガーさんが何度もリピされてたSHOPで行きたかったんです。


玄関

ご自宅SHOPのようです。 すごくイイ雰囲気。

沢山の雑貨達がオシャレにディスプレイされていた。


天井

これだけあったら趣味の異なるモノもありそうなんだけど、どれも

シンプルで素材がイイ物ばかり。

コースターコーナー

ハンドメイドの物もレベル高い。

棚と椅子

ナチュラル系でもあり、北欧チックな品々センスイイ(・∀・)

この牛乳瓶のようなアップルジュースすごくカワイイ!!

apple juice

このカップ&ソーサーアラビアっぽくて素敵過ぎ。


CS.jpg

そうそうココはcafeスペースもあったりする。


カフェスペース


時間ギリギリしかなかったので残念ながらお茶できんかったけど

ノンビリできそーなスペースだったな。

またいつかお邪魔したいです。


看板。

■chervil coju 

大分市東野台2-9-7
  
097-549-3571
  
open 火・木・金・土・第2日曜
      
10:30 - 17:00




ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif











雑貨・インテリア | comment(0) |


2011/09/26 (Mon) 取り急ぎ☆

この前9月になったと思ったら。。もう26日っすよ。

はえー早過ぎる1ヵ月がぁ


pink flower


先日用事ついでに立ち寄った雑貨屋さん。

お勉強になりやした。


雑貨

あとでゆっくり更新しまーす。









ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif





ブログ | comment(0) |


2011/08/26 (Fri) KOKYO 湖鏡

1ヵ月ほど前ですが、お友達のタイ旅行話を聞く会を開きました。

予約してあったお店は湖鏡。

KOKYO前

江津湖沿いにあるクラッシックな感じのお店です。

店内1

落ち着くインテリアの店内でオトナの雰囲気でした。

ランチのメニューは3種類。

メニュー

本日のパーティーランチにしてみました。

まずは前菜のプレートとスープがやってきました。

前菜とスープ

メインは牛ホホ肉のカシス煮と舌平目のメキシコ風から選べました。

ビーフのカシス煮

みんな牛ホホのほうをチョイス。

私が食べたちょっとスパイシーなお味の舌平目。

お魚

パンも登場。 たぶんパンのおかわりはできない様子。

パン

ドリンクはホットコーヒーにしました。

コーヒー

スウィーツはソフトクリームみたいな感じの物にブルーベリーソースと

コーンフレークがかかってました。

スウィーツ

ちょうどRKKの取材があってました。

RKK.jpg

あとで野溝みこさんが来るとのことでした。 17日放送された山崎くんで

流れたようです。 完全に見るの忘れてましたっ

タイのお土産もらっちゃいましたぁ

お土産1

たっくさんのすぱいすとグリーンカレールーとお茶。 アリガトウ!!

お店の予約までお世話になりましたー


湖鏡 KOKYO

096-285-7877

熊本市神水本町6-74

096-285-7877

11:00~14:30   17:00~22:00

ランチ営業、日曜営業

不定休






ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif






洋食 | comment(1) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

