--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/15 (Sat) お知らせ☆

やっとカフェの場所が決まりました。

とても長く感じたこの二ヶ月半。

こうしてお知らせすることができてシアワセです。

カフェは場所も変わりますが名前も変わります。

カフェ用ブログを写真ブログのアオノケシキにチェンジシマシタ。

良かったらご覧ください。

これからも宜しくお願いシマス。


cafe | comment(1) |


2010/04/26 (Mon) SD復活④cafe oluolu

これもずいぶん前にオジャマしたカフェです。

olu olu



駐車場からカフェまでのアプローチが森の中って感じ。


カフェまでの道


中もイイ雰囲気。


店中


器や雑貨がイロイロありました。


ディスプレイラック


器


日替ランチプレートにしてみました。


ランチ


お料理のひとつひとつがすごく美味しかった!!

特にごはんが美味しくてお米は熊本の農家からお取り寄せされてるらしいです。


デザート

デザートとドリンク。

居心地良くてごはんも美味しくてこんなカフェが近くにあればなーって

思ってしまいました。



cafe OluOlu
住所:八女郡広川町大字新代1346-1
電話:0943-32-8023
営業時間:11:30~18:00
日曜定休












カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif




cafe | comment(1) |


2010/02/22 (Mon) フランス大衆料理 Galette

ひさーしぶりにゴエレニとお出掛けしました。

ごえれにぃ。

カフェOPEN前は毎週のように行っていた阿蘇のドッグラン。

知り合いのあのワンコファミリーに出会えて大満足で帰りました。

その帰り道OPEN前からかなり気になっていた2/3にOPENのこのお店に寄り道。

cher.jpg

なんとこのお店。。。瓔珞に決める前に候補に挙げてた店舗だったのです!!

私が見に行ったあの同じお店とは思えないほど素敵に姿を変えてましたぁ

オーナーさんのセンスですよねっ

店前

そかそかコチラを入口にするとこがニクイなぁ

入口。

季節が良くなってきたらコチラでもお茶できるみたいです。

ここならワンコOKらしいです(事前に確認が必要かもです)

雑貨コーナー

店内入ってすぐに雑貨コーナーがあります。

Lamp(以前の記事)雑貨とお花が置いてあります。 だからどれもステキなのかぁ

g.jpg


Flower!.jpg

ロフト部分がイイ雰囲気ナ店内。

お店の中

オーナーさんすごく人柄のイイ方で厨房まで見せてくださいました。

ひとりで切り盛りされてます。

こだわりのガレットを食べてみたかったのですが、立ち寄ったのが夕方

だったので次は絶対お店自慢のそば粉のガレットを食べるぞぉ

今日はデザートセットにしました。

デザート①

旦那ちゃんのデザート(名前忘れちゃいました、、)

私のも。。。名前不明W

デザート②

甘さ控えめでさっぱりして美味しかったです☆

これにドリンクが付いて600円です。


カフェレストラン Gallete

阿蘇郡南阿蘇村河陰字水分3876番9

090-3010-6657

夏季 11:00~20:00

冬季 11:00~19:00










カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif











cafe | comment(3) |


2009/11/17 (Tue) カフェをOPENすることになりました☆

紆余曲折ありつつ、やっとカフェをOPENすることに

なりましたぁ

週末だけの営業です。

名前は。。。瓔珞(ようらく)と言います。

y crad

ここのオーナーさんが以前カフェをされていてその

お店があまりにステキだったのでお願いしてお借り

することができました。

なのでリスペクトの意味も込めて、以前のカフェの

お名前をそのまま使わせていただくことになりました。

お店前

これがお店の入り口です。 

自然の中に佇むお店は気付かずに通り過ぎてしまうかも。

こんな風に自分のお店をブログで紹介する日が来るなんて。。

でもニヤけてるヒマはありません、、

今週11月22日(日)OPEN!!なんですっ

準備がぁああ まだまだ残っていますぅ

店内はまだ雑然としているのでボチボチご紹介します。

いえ決して引っ張ってるわけジャーありません(笑)


ランチもご用意してますのでお口に合うかわかりませんが

ぜひぜひお腹を空かせておいでください。

お店の場所は住宅街で分かりにくいかもしれません。

地図は→クリック

迷った時はお電話ください。

熊本市桜木4丁目6-15

080-3956-4009(カフェ専用携帯)

営業時間:土・日・祝日 11:30~18:00

駐車場店舗前5台


カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif








cafe | comment(20) |


2009/11/06 (Fri) Chill Cafe


よーく前を通るのにまだ寄ったことがなかったお店Cill Cafe。


看板


南方小厨(以前の記事)の斜め前にあります。

とってもちっちゃいお店なので見過ごしてしまいそうですが、ステキな

造りなんです。

chill cafe


お店の中にはお客様がいらっしゃったので撮れなかったけど、中も

すごく落ち着く雰囲気で良かったデス。

この建物オーナーさんがご自分で造られたんだそーです。

すごいです!!

どうやって建てたのか根掘り葉掘り聞いてへんな客な私でした。

私はテイクアウトだったのでコチラから購入。


テイクアウト用


このお店って確か以前はパンダスタンプの通りで夕方からOPENしてた

お店ですよね?

以前この場所にあった洋食屋てつの移転先のお店にも行きたいです。


話はそれたけど、

チキンケバブサンドを食べてみました。

チキンケバブ


チキンのスモーキーな感じがGOODですっ

サルサソースってやっぱウマイなぁ



Chill Cafe

熊本市水道町4-1 アートビル1F

096-221-4960

11:30-14:30(Lunch time)

16:00-23:00(Cafe time) 土曜は25時マデ

水曜定休




良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif








cafe | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

