--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/27 (Mon) スローフードの店 品川

GW予定がてんこもりでして・・・そして合間にmy birthday。

めでたいことなんですがGWに突入したら忘れられそうなんで

ちょっとフライングしてゴハンに行ってきました。

看板

スローフードの店品川。

ちょうど菖蒲が満開でタイムリーにオジャマできました。

品川

玄関がとってもステキなんです。

中も古民家風? 落ち着く雰囲気。

お庭のグリーンが癒されます。

お庭


お客さんでイッパイだったので画像はなし。

旦那サンはサービスステーキセット。

私はハーブチキンセット。 主役は私なのに旦那サンが高いヤツでしたw

サラダはボリュームたっぷり。

サラダ

お豆腐がクリーミーでほんのり甘くてクリームブリュレみたいでした。

お豆腐?

パスタはワラビ&アサリでガーリックが効いてて絶品。

パスタ

盛り付けがアートしてるメイン料理。

サービスステーキ

少しお肉をもらいましたがマジウマーーーっ

私のハーブチキンもお肉からイイお味で感動ぉ

ハーブチキン

ゴハンとお味噌汁とお漬物がついてました。

お漬物


お漬物が入ってた器可愛かったぁ

デザートはお豆腐の杏仁でした。

豆腐杏仁

大満足です。

玉名まで食べに来た甲斐がありました。

帰りにケーキを食べようってお山のココペリに行ったけど

お休みでした。。悲しい。

でもプレゼントも早めに買ってもらったしイイバースデーになりました。

フライングバースデー万歳!!


スローフードの店 品川

熊本県玉名市山田1984-6

0968-72-6868

11:30~15:00(14:00:OS)

18:00~22:00(20:00:OS)

毎週火曜定休日



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif



和食 | comment(8) |


2009/03/11 (Wed) 手作りなのが味噌デス☆

ここに行きました。 池田屋醸造。

池田屋

老舗なこのお店はとても趣があってステキでした。

池田屋看板

なぜ行ったかというと。。

お友達が味噌を手作りしたってブログに書いてて。。

すっごく気になってマシタ。

次作るときは私も参加するからってことで味噌作りにチャレンジしてきました。

味噌教室看板

お友達4人でワイワイと楽しかったぁ

まぜまぜ

道具も揃ってるし、大豆も茹でてあるのを機械でペースト状にして

くださるので、分量通り材料を準備してマゼマゼ。

1時間弱で完成します。

完成味噌

麦と合わせ味噌の二種類あるんだけど、今回はお友達おススメの

麦に醤油の実こうじを入れて作りました。

熟成させるのに2ヵ月半。

毎日裏、表ってひっくり返して置いておきます。

そしたら無添加の安心安全な美味しいお味噌の出来上がり。

教室の中にはお味噌を置いていった方々のお味噌がたくさん。

味噌棚

毎日ひっくり返すの忘れそうな私は置いていこーかなって

思ったりしたんだけど、みんな熟成する工程がみたいって

言うので・・・それはそーかもってお持ち帰りしました。

教室終了後ぜんざいがでました。

ぜんざい

この日は寒かったんで暖まりました。 ゴチソウ様でした。

販売の商品もいろいろあって合わせ味噌を買ってみました。

味噌

食べるのが楽しみですっ

手作り味噌教室に興味がある方は・・・

コチラでご覧ください  麹の池田屋醸造






良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif




和食 | comment(6) |


2009/01/27 (Tue) 三人オフ会☆私の台所 和

念願のオフ会が出来ましたっ

さほりん日記のさほりんサン

さんちゃんのライフらいふのさんちゃん

三人でオフ会でした。

以前からこのメンバーで会いたいなぁって思っていた私。

お誘いアリガトウです

ランチしたお店はココ。

看板

以前から行ってみたかったんですぅ

中

自宅でされてるのです。 和室でとても落ち着きます。

さほりんさんが1ヵ月前くらいに予約してくれました。

要予約の人気店なんです。

和ランチ

器がどれもステキなんです。

オーナーさんが器好きみたいです。

蓋付の器には大根の白和えが入ってました。 

おいしかった。。自分では作らない手の込んだお料理ばかりっ

茶碗蒸し

葉っぱの蓋?の茶碗蒸し。 うましっ

天麩羅

揚げたての天麩羅。 塩コショウで食べたの始めて!感動ぉ

ご飯とお味噌汁

お味噌汁とごはんです。 ほっこりぃ かなり満腹です。

ケーキ&コーヒー

小松菜のケーキ(だったかなw)とコーヒーです。

全然青臭くない!! キレイなグリーンで見た目にも美味しい

ケーキでしたぁ

火鉢

私達だけだったというのもあったけど、ゆっくりおしゃべりできて

アレコレ色んな話題で盛り上がりました。

イイお店だったなぁ。。。また行きましょお

このお店のあとにまた別のお店に移動。

< 続 >

私の台所 和

菊池郡菊陽町津久礼3190-798 




良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


和食 | comment(8) |


2008/09/05 (Fri) \700↓のランチ三軒

ずいぶん記事がたまってしまったので豪華3本立でUPします。

毎日のランチ少しでもリーズナブルにっていう方へ捧げますw

全部700円以下で食べれるお店です。


一軒目は大江にある竹ん子です。

竹ん子

子飼橋を県劇の方へ渡ってすぐの交差点の付近です。

駐車場がないのでご注意。 すぐ側に100円パーキングがあります。

夜は居酒屋さんみたいです。 個室もあってゆっくりできます。

竹中

私はあじの南蛮定食にしてみた。

あじ南蛮

南蛮漬けも小鉢ひとつひとつもイイお味。

連れは山菜天麩羅定食。

山菜てんぷら

これも南蛮漬けも700円でした。

どんぶり物の単品は500円くらいだったような。。。

サラリーマンでにぎわってマシタ。

竹ん子

熊本市大江1丁目20-23

096-372-8218

定休:日曜


続いては悠藍です。

悠藍

OPEN直後はこんな感じでしたが12時過ぎると満席っ

カウンターまでいっぱいになりました。

私はから揚げ定食を注文。 この日は750円→650円になってた。

から揚げランチ

ごはんのオカワリ用のおひつを置いていってくれます。

連れはお魚定食。 この日はサバでした。

お魚ランチ

他にも数種類のメニューがあって毎日通っても飽きなさそう。

80円でドリンクがつけられます。


悠藍

熊本市安政町2-29 セントラルビル4F

096-326-4228

11:30~00:00
15:30~18:00(準備中)
15:00(ランチオーダーストップ)
23:30(ディナーオーダーストップ)
~22:00(日祝 21:30オーダーストップ)

無休


続いてはファミレスのようにドリンクバーがあるお店です。

並木坂ガーデン

並木坂入ってすぐの脇道にあります。

並木中

ソファー席などもあってなかなかオシャレな感じ。

まずは基本で日替ランチにしてみた。

並木ランチ

ちょっと盛り付けがイマイチですが味はGOODでした。

それに魅力的なのがセルフでゴハン・味噌汁・ドリンクが飲み放題。

セルフコーナー

ドリンクは爽健美茶とかQOOとかあってうれしい。

これでデザートがあれば完璧だなーって思ったら。。。

出てきました。 この日はコーヒーゼリー。

コーヒー&デザート

これで650円なんです。

大満足。

並木坂ガーデン

熊本市城東町5‐42 パレイシャル生駒1ビル2F

096‐322‐8999

11:00~翌1:00(ランチ~15:00)

定休:不定



クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif







和食 | trackback(0) | comment(4) |


2008/07/10 (Thu) 遊茶 

友達も私もお気に入りの遊茶へ行ってきた。


遊茶看板



すっごくヒサビサ。


遊茶玄関



普通のお家のリビングでされてます。

オジャマしまーすって思わず言ってしまいます。

遊茶中


ここでトールペイント教室もされてます。

ご主人は陶芸をされてて器も置いてあります。

どうりでお料理の器もどれもステキだもん。

私、このお湯のみにヒトメボレ。

湯のみ


これは売ってなかった。。

ランチはこの日替ランチ?のみです。

ひとつひとつがウマイっ

まずサラダが出てきます。


サラダ



サラダも手抜きなし。 上にのってるかぼちゃが美味しくて感動ぉ

ランチ



ヘルシーで美味しいなんていいよねっ

自分ではなかなかココまで作れないもんね。

満腹ぅ

あっでもデザートは別腹だもんw

シフォンケーキが美味しいんだけど、この日はコーヒーゼリーだった。

コーヒーゼリー



コーヒーゼリーも手作りで香りが良かったです


オーナーさんは優しくてステキな方ですっ


住宅街にあるのでちょっと行くのが迷うかもしれません。



ギャラリーカフェ 遊茶 


熊本市東京塚9-16

096-383-0028

PM12:00~18:00

定休:土・日・月 または祝日


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif









和食 | trackback(0) | comment(10) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

