--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/10 (Fri) 豪華メンバーなランチオフ会☆

ブロガーさんの活躍目覚しい今日この頃ですが、

ポス12月号にも熊本の有名ブロガーさん達が登場していますね。

ポス

ゆっき~さんやクロさん、夢子さんや春chさん、YUKAMASAさん♪

皆さんスゴイですぅ


そんなすごいメンバーの方々とランチオフ会してきましたぁ

メンバーは。。


ミカンのはなうた日記 パルママさん

ランチしましょ♪ 春chさん

熊本のおいしい食べ物 夢子さん

クロの足跡vol2 クロさん

ねっすごいメンバーでしょ!!

以前うちのカフェに夢子さんと春chさんと来てくださった時も

かなりコーフンしたんですが、その上にクロさんとパルママさんですよっ

この日訪れたお店素晴らしかったです。

お店まで夢子さんのお車で連れて行って頂きましたっ お世話になりました!

山ごぼう看板


車はこの看板の所からドンドン奥の細道へ。

パルママさんの道案内と優秀なナビのおかげで到着ぅ

全体

中は広々で落ち着く雰囲気。 あちらこちらに假屋崎さんが生けたんじゃ

ないかっていうくらいの大作のお花がありました。

室内①

お庭も趣きある感じですごい良かったぁ

器やミニチュアの置物など色々とありましたが、一番惹かれたのが

この絵手紙?

絵手紙

お野菜を作ってるおばあちゃんの作。 なんかイイ。


お料理もまた最高でした♪ まずジャムが登場しました。

ジャム

苺、リンゴ、ゆず・・・あとは忘れました(笑)

全部自家製。

【 お米以外全部手作り 】と言われてビックリでした。

だって次々登場するお料理に使われてるお野菜達の種類が多くて数え切れない。 

これ全部自家製野菜なんてぇ すごいっ

お料理①

すごい手間ひまかけてあってどれもかなり美味しい。

これ三人分です。 

この後スープがきました。

スープ

冬瓜をまぁるくくり抜いてあって、ちょっとスパイシーなスープ。

次にメインディシュになるのかな?

里芋コロッケあんかけ

里芋のあんかけと里芋のカレー味のコロッケ。

そして凄まじい数のお漬物。

お漬物

これだけで何膳もいけそーですっ

ご飯とお漬物

とりあえず全部盛り付けてみた。

ひとつひとつ味が違うので全然飽きないのだ。 

デザートは緑豆のココナッツぜんざい。

緑豆のココナッツぜんざい

程よい甘さでプチお餅が美味しかったぁ

シメのコーヒーの器にヒトメボレ。

コーヒー

鹿児島の作家さんらしい。

器もホントイイものばかしで目の保養になりましたー

でも夜のコースの器はもっとスゴイらしい。

夜のお客様ってあの道を夜来るんだよね。。すごっ

やはりブロガーさんが集まるとこんな光景が。

激写中


お食事中のおしゃべりはかなり濃い~内容でした!

私の天然にチョイチョイツッコミ入れてくれるパルママさん。 

楽しくてあっという間に3時間もいてしまった。 居心地よすぎな山ごぼうさん。

皆さんからお土産を頂きました。

お土産

ありがとうございました!!

贅沢な時間でしたー♪

創作懐石 山ごぼう

菊池市四町分3418<MAP

0968-27-0968

定休日:火曜日

ランチ:11:30~15:00
(予約は不要ですが人気店なんでお電話していかれることをオススメします)

夜のコース:17:30~20:30
(要予約)




ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif



スポンサーサイト

和食 | comment(8) |


<<なぜか【おやじ忘年会】に参加 | TOP | イロイロモリダクサン☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

昨日は、楽しかったですねぇ♪

みなさんと会えて、一緒にランチできて感激でした☆

ともっちさん、やっぱ写真うまい♪
同じもの撮ったのに、私のとなんか違う(^^;;
でも、それも面白いですよね(^^)

今度は新年会ランチ行きましょうね♪

2010/12/10 23:40 | 春ch [ 編集 ]


 

楽しかったです。

ともっちさんといろいろと話ができてよかったです♪

みんなで一緒に行ったのに、記事はそれぞれ個性がでて見ていると楽しい。

新年会しましょうね。楽しみにしています!

2010/12/11 08:20 | 夢子 [ 編集 ]


 

先日のランチ会、とても楽しゅうございました(*^^*)
美味しかったですね~。
今度は例のお店に新年会に行きましょうね♪

ともっちさんのハンバーグも食べに行かねば(^-^*)

2010/12/11 12:51 | クロ [ 編集 ]


 

めっちゃ楽しかったですね~&おいしかったですねー。次はともっちさんリクエストですね。
あ、私が言ってた雑貨とパンのお店をよく紹介されてるのはこちら。http://ecruzakka.exblog.jp/

そして絵手紙をされてるのは
http://blogs.yahoo.co.jp/rkkuetegami

遊びに行かれてみてくださーい。

2010/12/13 13:16 | パルママ [ 編集 ]


 

レスがかなり遅くてスミマセンー、、
新年会もできて良かったですぅ
いつか例のお店も行けたらいいですねっ
諦めずに電話してみますっ

2011/01/26 18:55 | 春chさんへ [ 編集 ]


 

お返事遅過ぎてしまいスミマセンっ
ホント個性って記事に出ますね~
でもどの記事を見ても行きたくなる
ような山ごぼうさんでしたねー☆

2011/01/26 18:59 | 夢子さんへ [ 編集 ]


 

お返事返しが遅くなってごめんなさーい、、
クロさんのおニューのカメラが眩しかったですっ
例のお店は近いうちにリベンジしたいですねー
リベンジしましょお♪

2011/01/26 19:05 | クロさんへ [ 編集 ]


 

お返事が年越してしまってスミマセン~
ホント楽しかったですね♪
例のお店も必ず行きましょ☆
お二人のブログいいですね!!
絵手紙の方うちの蚤の市に来てくださってたとはーーー
お話したかったので残念ですぅ
教えてもらってありがとうございます!!

2011/01/26 19:10 | パルママさんへ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

