--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/16 (Sat) SDカードがぁあああ

ここ数日寒かったっ

風邪リターンズな我が家です。 今夜中に直さなくちゃ。

雪だるま

うちの会社の前にある雪だるまちゃん。 まだ溶けずにがんばってました。


それからこの4,5日【銀だこ 熊本】で検索してくる人が急増。

もうとっくに閉店してるお店なのになんで?って思ったら一昨日シルシルミシルで

銀だこ特集してたんだぁ

美味しかったのに残念。 

銀だこ以前の記事



あー撮りためてたグルメ記事用の半年ほどのデータが入ってた

SDカードが見当たりません

ありえねー



【 今年の教訓 】ブログの記事は早めにUPしよう



お正月に行ったカフェの画像も一枚だけ画像編集してたので残って

ました!! 

sf入口

でも玄関のとこでしかもお正月飾りがメインのコレだけです、、

あーくやしぃ

でわお店データだけ(笑)


ストロベリーフィールズ

久留米市田主丸益生田1399-2

0943-72-2024

11:00~22:00

不定休(パンのみ火曜休み)



ランチはなかったです。。

なのでケーキセットを頼んでみました。

どうやらマクロビなのか?甘さはすごく控えめなケーキでした。

建物はホントの古民家です。 インテリアもアンティークでステキでしたよ。

パンも美味しそうでした。



カフェの次に行ったうきは市の雑貨屋さんの画像は数枚だけ

携帯で撮っていたので残っていました。

看板


四月の魚

古い病院を再生された趣ある建物。


玄関2

玄関からツボってます。

置いてあるもの。。ひとつひとつがイイ。


店内①


ハンドメイドとこだわりの品々。


店内②


その中でコレをお持ち帰りぃ


シュガー&みるく

カフェでシュガー&ミルク入れとして活躍中。

うきは市はまだ見れてないお店が何店舗かあるのでいつかうきは市ツアー

しなくちゃだわ。

次は広川のあのカフェでランチしたいです。

またこちらへお出掛けするぞぉ


画像データの手持ちがほとんどないので昨日またステキなお店へネタ仕入れに。


コチラのお店です。


P1030075.jpg










カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif



















雑貨・インテリア | comment(10) |


<<ミドリネコ舎 | TOP | あけましておめでとうございます☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

うきは市はオイラも撮影に行きたい場所が沢山あるトコロです

能天気夫婦の体調がイマイチで
訪店がノビノビになっておりますが

訪店の折にはパタさま同様メガ盛を注文する所存にて候^^;

2010/01/16 12:23 | テルル [ 編集 ]


No title 

遅ればせながら改めまして
明けましておめでとうございます

本当に先週の雪はすごかったですね
私も愛犬みるくと庭で雪だるまを作りましたよ
何だか月日の経つのは早いですね
クリスマスお正月とあっという間でした
そして2月は自分の誕生日、3月は子供の誕生日とこれまたあっという間にくるんでしょうね
ともっちさんは何月生まれですか?
5月はレニーくんゆっきーさん、うちの旦那さん、Kさんのお誕生日ですね。今からパーティーが楽しみです!

2010/01/19 16:10 | みか [ 編集 ]


今年もよろしくお願いします! 

お正月旅行でのんびりできましたか?
昨年後半はカフェオープンで大忙しだったでしょ。
久々のお休みでゆっくりできたなら良かった良かった。

お正月太りしたと思われた道子デラックスは、胃腸の調子が悪くちょい痩せ^^
痛いような嬉しいような。
瓔珞の優しいランチ食べて体調整えた~い。

画像満載のSDカードが早くみつかりますように☆
ポチッ!

2010/01/20 10:11 | りえっち [ 編集 ]


No title 

僕は今のところ
画像の損失?は
したことないのですが
もしやっちゃったら
ショックだろうな~(^^;)
その後いかがでしょうか?

先週もブロガーさんが
たくさん来られてたようですね
僕もまたお伺いしたいと思ってますので
よろしくお願いします

ぽち

2010/01/20 20:06 | ゆっき~ [ 編集 ]


No title 

今晩は~♪

なかなか行けず・・・
ごめんなさ~い!!!
娘チャンを連れて~と思って
いるのですが週末いつも学校がありなかなかチャンスがありません!受験さえ終われば時間が出来ますのでその時はお邪魔させて頂きま~~~す♪
娘チャンも楽しみにしているんですよぉ~ん★

2010/01/22 19:41 | 英語ママ [ 編集 ]


No title 

昨日、トイプーを連れて、娘と旦那さまとお邪魔したメイママです。コモレビさんのブログを見つけて早・・・。以前のものからは、情報としていただき!いろんなもの食べました。で・・お店のオープン!しかも、ワンちゃんOK!!
行くしかないでしょ!と思っていました。ハンバーグ大好きな娘も、う~ンおいしい!!このカボチャのサラダおいしい~。と大満足。シフォンケーキもGOODでした。また、絶対いきます。カボチャサラダの作り方を、教えていただきに!!

2010/01/25 07:38 | メイママ [ 編集 ]


テルルさんへ 

お返事がかなーり遅くなってしまい
すみませんでしたぁv-12
うきは市は撮影スポットがいっぱいで
かなり楽しかったですっv-212
お正月でなければもっとたくさんの
お店を見れたのに~って残念でしたが。。
ぜひ行っていい写真たくさん撮って来て
くださーい。 楽しみにしてますっv-222

2010/02/04 12:43 | ともっち [ 編集 ]


みかさんへ 

コメントのお返事が遅くなってすみませんv-356
先日はありがとうございましたぁ
今月はみかさんのバースデーなんですねっe-343
何日ですか~? お祝いしたいです!!
私も実は5月生まれでGW中にバースデー
なんですよぉ
5月生まれって多いですよねぇ
5/30生まれはもうひとり友達に
いるので
みんなでお祝いしたいですねーv-238

2010/02/04 12:49 | ともっち [ 編集 ]


りえっちへ 

その後体調いかがですかー?
道子デラックスに会いたかったわん(笑)
お正月肥りって手強いのでうらやましーけど
胃腸壊すのはきつかねぇv-406
ごめん今頃コメント返してるもんで
もうとっくに治ってるよねぇ
でも用心してねv-433

2010/02/04 12:53 | ともっち [ 編集 ]


ゆっき~さんへ 

コメント返しが遅くてすみません、、
画像紛失は相当凹みますよぉv-390
まだテンション上がりませんv-356
ゆっき~さんをはじめブロガーさん達には
足向けて寝れません(笑)
またお待ちしてますv-422

2010/02/04 13:02 | ともっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

