--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/13 (Tue) 撮影会~ランチ olmo coppia

連休中は写真を撮りにお出掛けしました。

ブロガー撮影会のmaiちゃん、めぐしゃんと私の3名です。

まずは腹ごしらえ(笑)

オジャマしたお店は築100年の古民家のオルモコッピアです。


建物&メニュー


古民家ならではのイイ雰囲気です。

ランチメニューは3種類ありました。


中。

すりガラス


どこを撮っても絵になるぅ

ココに住みたいねぇなんて話しておりました。

マクロビ料理のようで、料理を待ってる間にもすごくイイ香りが。


パスタサラダ前菜


サラダのドレッシングがすごく美味しかったです。

玉ねぎのドレッシングなんですって。 手作りって美味しいよね。


パスタ

↑これはパスタセット。 お野菜のアラビアータのパスタ。



↓これはワンプレートセット プレートのメインは車麩のフライ。

ワンプレートランチ


そしてランチセットにはプチデザートがついています。

この日はチーズケーキでした。


プチデザート


ドリンクは200円引でオーダーできます。

私は有機栽培のコーヒーにしました。


2Fのお部屋がこれまたステキ。

2F

オーナーさん?が絵を描かれるようでどれも好きーって感じの

絵でココの雰囲気にピッタリ。

絵


すっかり寛いでしまって。。気がついたら二時間滞在w

まだまだ居れる。。そんなステキなcafeでしたよ。

olmo coppia


帰りにお店の周りにとんぼがいーっぱい居て、maiちゃんのお手手で

とんぼが一休み。

とんぼ


また絶対行きますっ


撮影会の事は続きで。



olmo coppia

阿蘇市蔵原627-1

0967-34-1710

11:30~17:00(17時以降は要予約)

火曜定休


olmo coppia HP





良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif




cafe | comment(12) |


<<撮影会続き☆ | TOP | 器と紫陽花とかりんとう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

かわいい~
私もただいま編集中です。
しばしお待ちを。

2階の雑貨の写真素敵です~☆
なんだか私補正失敗してて変な写真ばかりでした・・・

2009/10/13 21:49 | mai [ 編集 ]


素敵です♪ 

今晩は~♪

こちらのお店前から1度行きたいなぁ~!と思っていた所なんですよ~!!!
やっぱり素敵ですねぇ~♪
今度是非行ってきま~~~す!!!

P/S 写真の腕前さすがです♪

2009/10/14 00:32 | 英語ママ [ 編集 ]


 

どーも めぐしゃんです 笑
ステキなカフェでしたねぇ~
それにお写真もステキ☆
窓辺に栗?の写真が好きです
今度行ったらシフォンケーキ食べたいなぁ

そうそう!あのカメラ、翌日堂々と旦那の前で使ったのですが気がつきませんでした
なので黙って使います 
言われたら『えー貰ったって言ったたーい』とか言っちゃおう!笑
来月も楽しみにしてまーす☆
カフェ巡りもしましょうねー

2009/10/14 19:33 | めぐしゃん [ 編集 ]


 

あっ!五右衛門くん、お誕生日おめでとうございます☆
にいさんもう4歳なんですねぇ
誕生日はめでたいけど、もう年とってもらいたくないです~
はっぴーももうすぐシニア?なお年頃です 笑
4歳もステキな年になりますよーに
また遊んでくださいねっ☆

2009/10/14 19:38 | めぐしゃん [ 編集 ]


 

写真うまいな~!
どこかすみっこに私うつりこんでない?(笑)

そうそう。
遅れましたが、「五右衛門ちゃんお誕生日おめでとー!」
初めて会った頃が懐かしいなぁ。
もう4歳なんだね~。お兄ちゃんになったねー!

凸ポチッとありがとう!!
私も凸ポチッと♪

2009/10/15 18:10 | りえっち [ 編集 ]


 

素敵なカフェですねー
写真 ホントにお上手!!
猫ちゃんはいいショットだなあ~

アラビアータのパスタは美味しそう(゜∀゜ノ)ノ
写真部!!頑張れ☆

2009/10/15 18:40 | まん [ 編集 ]


 

何回もコメントすみません・・
今日、現像してきました!
今までの部活動の写真、やっとアップできます~
とりあえず、花公園のコスモスの写真アップしてみました

2009/10/19 21:42 | めぐ [ 編集 ]


 

1Fも2Fもステキだったよねぇ☆
まるでこのカフェがメインみたいな
滞在時間だったし(笑)
お写真バッチリ撮れてたよぉ
カフェ巡りしたいそれも古民家カフェ!!
また行きましょ♪

2009/10/20 09:38 | maiちゃんへ [ 編集 ]


 

そうだったんですねぇ♪
いやぁ絶対行ってくださいっ
すごくすごくステキなんです~
お料理も美味しかったし雰囲気もイイし。
かなりおススメです。

2009/10/20 09:40 | 英語ママさんへ [ 編集 ]


まとめレスでごめん 

五右衛門のお祝いコメントありがとぉ
4歳まで早かった。。
初めてヒカリさんと3人でトゥインクルに
行った日が懐かしいねぇ

旦那さんめぐさんのカメラがイッパイあり
過ぎて覚えてられないのかもね(笑)
一度カメラの集合写真撮ってみて~
見てみたいっ

カフェ巡りぜひやりましょ。
古民家カフェを探さなくちゃ。


イチデジと違う柔らかい光や色がイイ感じ
だったね!!
マニュアル楽しそうだ☆

2009/10/20 09:48 | めぐさんへ [ 編集 ]


 

写り込んでたよーーーっ(笑)
ココには載せてないけどぉ
気持ちだけ参加してるんだよねw
これからも気持ちだけでもおいでね~
↑コワイよね

五右衛門が1歳になる前だったよねぇ
ベスちゃんとアム君に抱っこされたのって。
懐かしいね!!
お祝いの言葉ありがとうっ

2009/10/20 10:04 | りえっちへ [ 編集 ]


 

ホントにステキなカフェでしたよぉ
古民家はやはり憧れますねっ
このニャンちゃんはかなり人に慣れてる
ご様子でセクシーショットを披露して
くれてなかなかのフォトジェニックでした(笑)

2009/10/20 10:07 | まんサンへ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

