--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/29 (Wed) 撮影会②竹田武家屋敷


梅雨明けが待ち遠しいっ 雨はもう飽きたぁ

この週末もお天気は雨だったので、比較的雨が少ない

大分の竹田まで遠征してきた。



町並


この辺りは町全体が古民家みたいなお家やお店が多い。


いたる所に歴史ありそうな建物が。。


電灯


武家屋敷は更に古い建物ばかりが並んでいる。


壁


一般家庭でもこの門構え↓


門。


どのお家もキレイにされてます。 見習わなくちゃ。


赤鳥居


この奥にキリシタンゆかりの建物があるみたいだったけど


後で行こうって思ってた。 でも行くの忘れてたよ。


案内所


ココは案内所みたいな場所なのかな?


このあと商店街みたいなところへ移動しようとしたら


雨が本降りになりそうだったんで、不完全燃焼のまま


退散することに。 またいつか出直そう。


それからこの日のもうひとつのメインへ。


< 続 >



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif












カメラ | comment(2) |


<<撮影会②yama cafe | TOP | Asperege アスペルジュ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Re: 撮影会�竹田武家屋敷 

撮影会参加できなくてすいません。
大分まで遠征されたんですね♪
すごい~
武家屋敷話には聞くけど
レトロ感たっぷりで歩いてて楽しそう~

続き楽しみにしてますね♪

2009/07/29 22:13 | mai [ 編集 ]


Re: 撮影会②竹田武家屋敷 

今回は二人じゃ寂しいのでうちのダンナちゃんを
参戦させたよぉ♪
次はぜひぜひ一緒にバシバシ撮りましょ!!
武家屋敷のとこは撮ってる途中で大粒の雨が降って
きたからあまり撮ってないのぉ、、
カフェの写真だけど続きはアオノケシキにUPするねー

2009/08/04 14:50 | maiさんへ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

