--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/24 (Fri) Asperege アスペルジュ

以前しばしばさんからいただいた梅で梅ジュース?梅シロップ?を作ってみました。

梅ジュース

梅がシワシワになってるぅ

私は沖縄のマコトバ糖で作ってみました。 

なのでこんなお色に。

もうお味見してもいい頃かなーって思って試飲。

ちょいお砂糖足りなかったかもー、、やっぱカロリー

気にしてお砂糖減らしちゃダメですねー、、

飲むときは蜂蜜入れようっ

でも美味しかったデス。

しばしばさんありがとう!!


たぶん2,3ヶ月前に行ったお店です。

店前

アスペルジュ

ベリーズベーカーズ(以前の記事)のお隣にあるお店です。

店内はそんなに広くはないのです。

この後すぐに満席になってしまいました。

店内

アラカルトが黒板いっぱいに書いてあって、どれも美味しそうな

ものばかり。 夜も良さそう。

私もお友達もアスペルジュのプリフィクスランチコースにしました。

選べる前菜・メイン・パン・デザートという内容です。

お友達はスープとサラダをチョイス。

スープ

自家製パンがオリーブオイルを付けて食べるんだけどウマイっ

私は冷製パスタにしてみた。

お野菜が新鮮でパスタソースがまた絶妙っ

お野菜のパスタ

この時点でもう結構お腹いっぱいなんだけどメインはこれから。

子羊の煮込

私が食べた子羊の煮込。

ものすごいボリュームっ 動けないほど苦しかった。

なのにやっぱり別腹なデザート。

デザート

おまけにエスプレッソが来て、横に焼き菓子が付いてましたw

エスプレッソ

選べる前菜&メインっていいなぁ

次はまた違うのにしてみようっ


アスペルジュ

熊本市南坪井町5-4 ドルハウス1F

096-351-6030

12:00~15:00(OS15:00)

18:00~23:00(OS22:00)

毎週水曜定休




良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif












洋食 | comment(4) |


<<撮影会②竹田武家屋敷 | TOP | ラ・カンティーヌ・デュ・ブリコルール>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ホントおいしいですよね。毎回期待を裏切らないというか。私も熊本ではベスト3に入るお店です♪

今は、桃づくしがいただけるという話。明日行こうかな~などと考えています。余計行きたくなってきた...

2009/07/24 23:27 | おひまこ [ 編集 ]


お世話になりました! 

先日はありがとうございました♪
あのぉ・・お漬物臭取れましたでしょうか??
冷蔵庫に入れてても漬物臭がぁー
ちょっと心配になりました。すんません…

パン、美味しかったです!!
近かったら通うのになぁ
マコトバ糖??初めて聞きました
梅ジュース、美味しそうですね!!

2009/07/27 18:41 | meg [ 編集 ]


Re: Asperege アスペルジュ 

おひまこサンのベスト3に入るお店
だけあって、お料理もサービスも
良かったですっ
桃づくしが食べれるとは!!
たまりませんねぇ
桃づくし報告期待してまーす♪

2009/07/29 15:50 | ともっち [ 編集 ]


Re: Asperege アスペルジュ 

めぐさん先日は遠くまで付き合ってくれて
ありがとぉ♪
漬物臭?次の日まではいい香りが楽しめたよっ(笑)
今は全然大丈夫です☆
マコトバ糖はミネラル豊富で体に良さそうよ~
でもあまりスーパーでは見ないけど。。
見つけたら使ってみて。 上品な甘さです。

またパン食べに行きましょうねぇ

2009/07/29 15:55 | ともっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

