--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/13 (Mon) ラ・カンティーヌ・デュ・ブリコルール

ふと気がついたら跡形も無くなってた。。。

だ・かぁーぽ(以前の記事)

かーぽ跡


調べてみたら移転先は6月から近見らしーです。

あぁ。。滅多に足を踏み入れないエリアに行っちゃった、、

こんなことなら堪能しておけばよかった。

img20070921_p.jpg

残念。





mikaさんのところで拝見して気になってたお店でランチしてきました。

店内

La cantine du bricoleur


5・24にOPENしたばかり。

並木坂通り沿いのウッドストックさんお隣で分かりやすい

場所ですが、入口の間口が細いので見落としてしまいそう。

店内入口

すごくイイ雰囲気です。

ランチを頂いてきました。

私達は・アンジェロスマイルにしました。

サラダ

まずスープとサラダ。 オニオンスープだったのですが美味しくて

連れのお友達は帰ってからまたオニオンスープを作ったそうです。

メインはお肉とお魚から選べます。

ポークソテー

私はお肉でポークソテーにしてみた。

これにドリンクが付いて\1050なのですが、+\200でデザートが

付けられます。

デザート

夜のコースもコスパ良さそうでした。

テラス席も気持ちよさそうでしたよ。

残念ながらテラス席はワンコNGでした。

次はお魚食べてみようっと。

帰りに初プルコルールの方にってこんなカワイイ物をくれました。

クロネコちゃん

クロネコちゃんの中身はラムネみたいです。

勿体無くて未だ開けれず(笑)


ラ・カンティーヌ・デュ・ブリコルール

熊本市城東町5-41 ボーノボーノビル1F

096-326-6184

11:30---24:00
(金・土・祝日前~26:00) 

定休日火曜日






良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif




cafe | comment(12) |


<<Asperege アスペルジュ | TOP | 熊本ブロガー☆カメラ部撮影会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ありゃ川尻の方に移転しちゃったんですか?
残念。
私も食べずじまいで終わっちゃいました~☆

最近グリーンカレーのお店も見ないような・・・


撮影会ひまわり撮りにいきたいですよね!
なかなかないのかな??

2009/07/13 21:41 | mai [ 編集 ]


 

こんばんは♪
ダ・カーポ移転したのね・・・近見付近通った時にな気がします。
あれっとこのお店どっかでみたようなって思ったのよね~どこでだったかな(^^;
ステキなお店です♪
写真の撮り方もステキだし、行ってみたなと思っちゃいますね♪

2009/07/13 23:13 | しばしば [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/14 22:33 | [ 編集 ]


 

近見も結構広いですからね~
どの辺にお引越しされたのかな~?
今度捜しに行ってみま~す★

近見と言えば…
国道に王将があるんですがこちらの醤油ラーメンが
大スキな私です!!!
ランチにはあるんですがメニューには載ってないんですよ~♪
お店の方に醤油ラーメンがいいな~と言ったら
単品でも快く出してくれました(笑)。

2009/07/15 14:22 | 英語ママ [ 編集 ]


いました!いました! 

ブリコルール♪
行かれたんですね!
私の紹介!と言ったら・・・サービスしてくれるらしい!です。(笑)
パスタ屋サンは、3号線の近見の「王将」の斜め前くらいでしたよ!
今日、通りましたぁ~!

2009/07/16 19:46 | LE COEUR [ 編集 ]


 

ともっちさんこんにちは~!
ここのランチ私も気になってて行きたいって思ってたんですよ~♪
いつ行こうか考えてたところでした^^
応援ぽちっ♪

2009/07/17 12:42 | さんちゃん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/18 15:59 | [ 編集 ]


maiさんへ 

そうなのよぉ 移転しちゃったらなかなか
キビシーよね。。
グリーンカレーのお店は明午橋のとこで
やったり、違うとこへ移動販売してたりする
らしいんです。
明午橋の日は曜日が決まってるみたい。
今度リサーチしておきます。
ひまわりスポット探さなくちゃっ

2009/07/24 16:42 | ともっち [ 編集 ]


しばしばさんへ 

だ・かぁーぽの移転先は割りと
目立つところみたいなんでしば
しばさんが発見したところかもですねー

ここはゆーっくりできますよぉ
お買い物疲れの休憩にいいかもですっ

2009/07/24 16:45 | ともっち [ 編集 ]


英語ママさんへ 

だ・かぁーぽは王将の斜め前みたい
ですよぉ
分かりやすい場所で前より目立ち
そうですねっ
行ってみてください。
王将ずいぶん行ってないのでラーメン
食べに行きたいですぅ

2009/07/24 16:48 | ともっち [ 編集 ]


mikaさんへ 

えーーーっそおなんですかっ
しまった行く前に聞いておけば
よかったぁ。。
次はぜひお名前ださせてもらいますぅ

だ・かぁーぽの場所ありがとうごじあましたぁ
分かりやすい場所みたいでお店にとっては
移転してよかったかもですねぇ
私は悲しいけど。。

2009/07/24 16:51 | ともっち [ 編集 ]


さんちゃんへ 

ココよかったよーっ
ぜひ機会があったら行ってみてくださーい。
街中のランチって意外とどのお店にしようか
迷ってしまうよね。

2009/07/24 16:53 | ともっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

