--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/07 (Thu) 有田陶器市

有田2009

連休初日GW恒例の有田陶器市に行ってきました。

今年はETC効果なのか?いつもよりすごい人出。

そんなに暑くなかったのでかなりゆっくり見れた。

今回はリアンママちゃんと一緒でした。

いつもとまた違う感じで見れて楽しかったぁ

針山

ちっちゃい器に入った針山カワイイ。

こんなアートな器のオブジェも。

お皿オブジェ

一軒ずつそれぞれのディスプレイがあったけど私の

ディスプレイ賞はココ。

ディスプレイ賞

器もステキなのがイッパイでしたがお値段もステキで買えず。

お昼は通り沿いのお店で茶そば&いなりsetでした。

茶そば

毎年少しずつお店が変わっていくので何回行っても飽きない。

今年は有田っぽくない器ばかり買って楽しめた。

木の器

あれ木の器?w 前からこういうのが欲しかった。

フリーカップ2個

これ柄違いですが同じ窯元のフリーカップ。 

ブルー器

サラダボールにイイ感じのブルーの器。

○あに

レッド&イエローのすごく斬新な色合いです。 

4回焼いてあるんだそうです。


それから今回の一番の掘り出し物2点。

骨器

面白い形でしょ。 色も何とも言えない。

扇形

この2点は同じ窯元の作品で普段は伍乃40などに卸しておられる

作家さんの作品なんです。 陶器市でなければ絶対買えない

物ですが、散々粘ってそんな値段じゃ無理って言われつつ

結局無理なお値段にプライスダウンしてもうのに成功ぉ

だから陶器市はやめられないっ

大満足なお買い物でした。


良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif




おでかけ | comment(8) |


<<tarts&ceonfitur Hazuki | TOP | スローフードの店 品川>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

お久しぶり~です♪
お元気ですか???

有田陶器市に行かれたんですねっ!
私的には・・・ブルーの器が引かれましたv-238

私は街まで歩いてお買い物と・・・
クレアにお買い物~(笑)。
GWはどこに行っても人が多いので・・・疲れましたv-12

また遊びに来て下さいね~v-222

2009/05/07 12:15 | 英語ママ [ 編集 ]


No title 

ブルーの器とってもかわいい~
鮮やかですね!!!
サラダが映えそうです♪

有田陶器市一度は行ってみたかったんですけど
未だに行ったことがないんですよね~☆
今年はETCもあったから、
特にお客さんが多かったんでしょうね~

2009/05/07 22:06 | mai [ 編集 ]


英語ママさんへ 

おひさしぶりですっv-22
GWはどこに行っても多いですよねぇ
クレアは特に家族連れでコミコミだった
でしょうねv-356
ブルーの器英語ママさんお好きな感じ
ですねv-238
洋な雰囲気ですよね。

2009/05/08 16:47 | ともっち [ 編集 ]


maiさんへ 

今年が一番人出が多かったかなー?
ETC効果おそるべしっv-12
陶器市一度行ってみたらいいかもぉ
町並みが趣があって写真撮るのも
楽しいかもっv-212v-353
ブルーの器はカフェっぽいのでお気に入り
なんですv-433

2009/05/08 16:57 | ともっち [ 編集 ]


No title 

さすが~ともっちさんチョイスはどれもステキです♪
特にブルーの器とてもきれいなブルーですね!!
階段のディスプレイはわたしも見ました~お店によって趣向を凝らしてあるんですけど、見る余裕がなかなか(^^;初めてだったので、次回からは少し余裕をもってみたいです(^^)

2009/05/09 07:51 | しばしば [ 編集 ]


しばしばさんへ 

たくさんお店があるからゆっくり見る余裕は
ないですよねぇv-356
ブルーの器大人気ですねっ
実はすっごく安かったんですよぉ
陶器市ならではですねv-344

2009/05/09 22:25 | ともっち [ 編集 ]


有田陶器市♪ 

めちゃくちゃ楽しかったです(*^^*)
来年もぜひぜひ!!!
ともっちさん&ともっちパパさんの器のお見立てに
感謝してます★さっすがでした

どの器も値段とそれにともなうともっちさんの
交渉術が目に浮かんで・・
ニヤニヤしながら器ながめてま~す 笑
でもほんとどれも掘り出し物でうらやましいです!
ともっちさんよく見つけたな~
私もまた最終日もいきたくなったくらいですよ!
陶器市、バンザイ!!

2009/05/10 11:27 | リアンママ [ 編集 ]


リアンママちゃんへ 

陶器市楽しかったねぇv-222
今年はかなりリアンママに影響されて
買ったものは土物?が多かったなぁv-238
今まで一番楽しかったぁ ありがとうv-237
交渉は楽しいよね。 あれ私だけ??(笑)
帰ってきても器を眺める楽しみがあって
最高ですっ 有田陶器市っv-354
また秋も繰り出しますか~

2009/05/13 16:57 | ともっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

