--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/20 (Mon) パタさんち☆

パタさんがイクラちゃんっていうカワイイにゃんこちゃんを

家族にお迎えされました。

ぺこりぃ

全盲のイクラちゃん。

見てるとコチラが元気をもらえます。

そんなイクラちゃんに何かできないかなって思ってたら

うちのお坊ちゃま達wがほとんど活用してくれなかったケージを

パタさんが引き取ってくださるということだったので、夫婦で

お届けにあがりました。

新築のステキなペット可のマンション!!

こんなとこに住みたい~

そのときの詳しい様子はゴエ&レニのココロに書きました。

イクラちゃんは4ヶ月動物病院でデッカイワンちゃんと遊んでただけに

うちのレニーは相手にならなかったようです(笑)

レニー、修行しよーね。

帰りに本場の烏龍茶を戴いてしまい、返って申し訳なかったです。

ウーロン茶

大事に飲ませてもらいますっ

パタさんオジャマしましたぁ



氷食症って聞いたことありますか?

夏でもないのに氷が食べたくてしょうがない病気らしいです。

判断の基準としては1日で製氷皿1皿以上食べるっていうこと

だそうですが私は軽くクリアしてますw

だって一日に30個くらい食べてました。

氷食べたくてしょうがなくて、暇さえあれば食べてました。

冬も寒いって思いながら気がつくと製氷室をガラガラって開けて。

原因は貧血で鉄分不足らしい。

病院へ行ったほうがいいみたいだけど、行く時間がなかなか

とれないので、ファンケルで鉄サプリをポチっ

サプリ


これでしばらく様子を見てみます。

氷を食べるのが病気だったとは・・・おそろしや。



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif









ブログ | comment(8) |


<<スローフードの店 品川 | TOP | カフェ&パスタ COCORO>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

氷を食べ過ぎる病気~!??
私夏でも基本的に氷食べない人です(笑)
貧血気味でそんななるなんて 初めて聞きました~!!
大丈夫ですかぁ~?
氷をボリボリ食べてるともっちさん想像するとうけちゃーう(笑)
応援ぽちっ♪

2009/04/20 20:44 | さんちゃん [ 編集 ]


ありがとうございました 

日曜日はありがとうございました!!
この阿里山烏龍茶は「一芯二葉」の茶葉なので、お茶を入れたとき、茎と葉っぱがつながった状態になるそうで~す。

2009/04/20 21:46 | パタ [ 編集 ]


No title 

ゴエ&レニのココロ見ました!!
イクラちゃんとのコンビ、カワイイv-10

氷食症って初めて聞きました!!
すっごい興味そそられる病気。。。。

そういえば、友達でよく氷食べてる人いるわぁ(T0T)/

2009/04/21 13:07 | エミチン☆ [ 編集 ]


No title 

おじゃまします。

いくらちゃんのブログで動画みました^^
ほのぼの癒されました



そういえば、じぶんも過去に氷をかじるのが
癖になってたなぁ・・・

いまでは治ってるけど。
そのとき、実は鉄分不足?だったのかなぁ

ポチくりしてかえりま~す
であ

2009/04/23 13:04 | 那覇市内のホテル情報 [ 編集 ]


No title 

そうでしょう。。e-263
普通そんなに氷って食べないよねv-12
無意識に食べてたから余計にコワイ~
私も氷食べすぎだろって思って調べてみなかったら
氷食症って全然知らなかったぁv-356

2009/04/28 15:32 | さんちゃんへ [ 編集 ]


No title 

こちらこそオジャマしましたぁv-222
ステキなマンションでうらやましかったですv-238
おおっ茶葉って飲んだことないので楽しみですっ
ていうか。。。勿体なくて飲めない(笑)

2009/04/28 15:35 | パタさんへ [ 編集 ]


No title 

イクラちゃんとレニーはホノボノするでしょ~w
レニー弱すぎっv-427
イクラちゃんめちゃめちゃ可愛くてニャンコも
いいなーって思ってしまいました。

お友達もしかしたら・・・
鉄分サプリおススメしまーす。

2009/04/28 15:38 | エミチンちゃんへ [ 編集 ]


No title 

癒されますよねぇ イクラちゃんのお姿。
生イクラちゃんたまりませんよぉ

以前氷食べてましたかぁ。。
製氷皿1皿以上一日で食べてたらヤバイ
ようですよ。

2009/04/28 15:41 | 那覇市内のホテル情報様 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

