--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/17 (Tue) ガトーショコラ&牡蠣小屋

今年も手作りすることなくバレンタインは自分が食べたい

コレにしました。

ガトーショコラ

先日三人オフ会でさほりんサンに連れて行ってもらった

シェリノンで予約していたガトーショコラ

ラッピングまでステキです

中はこんな感じで美味しそぉ

ガトーショコラ中身

イイ素材使ってあるんだろうなぁって感じ。

マンスリースウィーツも買いたいぃいい



去年初めて行って感動した牡蠣小屋。

今年ももちろん行きました。

佐賀の太良というところまで熊本から約3時間?位

なんですが、その距離が苦にならないほどの牡蠣の

美味しさったらありゃしない。

牡蠣小屋

スーパーでこんな大きい牡蠣見たことないですっ

牡蠣達

焼いてる途中でボンって殻がはじけるんだけどまた

それも楽し。。。

ホタテもみてみてぇ こんなBIGサイズだよっ

ホタテ

幸せぇ 他にもイロイロ食べました。

メニュー

ここのおにぎりが美味しいの。 

でもちょい小ぶりになってて残念だった。。。

この辺りは牡蠣小屋だらけなんだけど、ココが一番牡蠣が

大きいらしいです。

画像見てるとまたあの牡蠣が食べたくってたまりませぇん。

来年もまたココの牡蠣を食べましょっ






藤津郡太良町大浦乙124-21

0954-68-2277








良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif






おでかけ | comment(14) |


<<Stylish Diningひろのすけ | TOP | 絶品☆チョコプリン 咲>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

こんばんわ♪

わぁー牡蠣小屋だぁ~v-10
私も一度いってみたいんですよねーv-22

シェリノンの人って確か。。。。
私と同じ中学の同級生デスv-21

2009/02/17 19:27 | エミチン☆ [ 編集 ]


No title 

本当ガトーショコラ美味しかったですね☆
次のマンスリーなんでしょうね♪
あぁぁぁぁ~牡蠣美味しそう!!!
ヨダレがぁ~~~^^
西の方の牡蠣は美味しいんですよね☆
貰って食べた事はあるけど
牡蠣小屋にはまだ行った事ないんですよ。。。
毎年行きたいって思いながら 遠いな。。。って
あきらめてましたが 今度行けたら行ってみます☆
応援ぽちっ♪

2009/02/17 19:57 | さんちゃん [ 編集 ]


No title 

e-436これまた美味しそうですね(☆∀☆)
━━━━Σ(゚ρ゚ )━━━━!!
かき食べたーイ!!
最近海の幸が恋しい\(@^0^@)/
天草にでも行きたい今日この頃です!

2009/02/17 20:37 | どらっこ [ 編集 ]


山口ともこっちへ 

こんにちは。
宮沢りえっちです。
山口ともこっち、元気ですか?

コメ欄復活?
行事がてんこ盛りで、ゆっくり休めない(涙)。
どこもお出かけできないよ・・・。
大好きな太良! 行きたいな~~。
牡蠣美味しいよね~♪
行事ズル休みして行こうかな~~w

2月3月を気合入れて頑張ったら
ご褒美で北海道へ連れて行ってもらうよ。
それまで、ともっちのブログ見て癒されよーv-286

2009/02/18 12:28 | 宮沢りえっち [ 編集 ]


No title 

こんにちは~v-22

この間はコメントありがとうございました☆

牡蠣いいですね~!我が家も最後に行ったのはいつだったかな?
今年はまだ行ってなくって・・・。
行けたらいいんだけど~。

来週に美容に方でオープンするので何だかバタバタとしてしまって
休日にも準備優先していたせいか子供達には可愛そうな事
してしまってますv-12
来月は魔の決算もありますし・・・v-39
でも・・・がんばりま~す♪
今度ゆっくりとお茶でも飲んでおしゃべりしましょ~うv-238

2009/02/19 09:12 | 英語ママ [ 編集 ]


No title 

ご無事のご帰還なによりです
そーなんですね、牡蠣も大きくよいお店なのですね・・・しかし、やっぱり、そそられません(-_-)すみません・・・

で、例のブツは届きましたか?これは例のブツでのパチリ????

すごーく気になっていますv-42

2009/02/19 09:15 | たけ [ 編集 ]


No title 

牡蠣おいしかったですね♪
来年からはこっちで食べれますねん♪
やっぱり車1台で行けると便利ですね、
これはやっぱりうちのだんなさんにファミリーカー
買わせるしかないっすね☆
楽しかったです(^0^)
またおでかけしましょ~
たけさん魚介ダメだから今度は地鶏にしましょう♪

2009/02/25 14:06 | リアンママ [ 編集 ]


No title 

おおっ同級生なのー?!v-12
そういえば楠付近だもんねぇ
とってもステキなお店でしたv-237
牡蠣小屋楽しくて最高においしーよっv-218
機会があったら是非行ってみてくださぁいv-238

2009/03/02 22:38 | エミチンちゃんへ [ 編集 ]


No title 

牡蠣小屋の牡蠣はお店のとは全然違って
大きくて美味しいですっv-353
たしか菊陽にも何故か牡蠣小屋があるそーですw
そこもかなり気になってますっv-290

ガトーショコラおいしかったよねぇv-343
ホワイトデーのもマンスリーの苺のケーキも
気になるぅううv-354

2009/03/02 22:42 | さんちゃんへ [ 編集 ]


No title 

海の幸おいしーですよねっv-238
牡蠣ってこの時期だけだからなおさら
美味しいのが食べたくなりますぅ
天草も海の幸最高ですよねぇv-10

2009/03/02 22:52 | どらっこさんへ [ 編集 ]


おめでとっw 

誤解人じゃないっ ご懐妊おめでとー(笑)v-308
山口ともこっちも頑張らなくちゃっwv-442
おおっ宮沢さんは今月まで大忙しなんだねぇ
でもその先に北海道かいっv-354
いいなぁv-346 
カニに帆立にとうもろこしっ
じゃがバターに生キャラメルv-237
って食べ物ばっかしじゃん(笑)
私も荷物に入っていきたいっ 福山ダーリンに
お願いしてみて(無理だろっ)
もう少しの間頑張ってねv-222

2009/03/02 23:20 | 宮沢りえっちへ [ 編集 ]


No title 

v-356お忙しそうですねv-12
体調崩さないようにしてくださいv-238
美容室OPENですかっ?!
すごいですねっv-237v-237
&決算。。。大変ですねぇ
お疲れさまですv-354

2009/03/02 23:43 | 英語ママさんへ [ 編集 ]


No title 

むふふ。。やっぱソソラレませんかぁ~
今度は地鶏ですけねっv-238
そうっ2枚目と4枚目のは例のブツ撮りでーすv-222
アオノケシキの方には何枚かUPしましたぁ

2009/03/02 23:57 | たけさんへ [ 編集 ]


No title 

いやぁ楽しかったねっv-238
みんなでワイワイ行けるってイイよねv-433
お世話になりましたぁ
リアン家がNEWv-448なんになるか
楽しみだv-354
あれキャンピングカーでもいいんだけどなー
地鶏っ行かなきゃv-442

2009/03/03 00:04 | リアンママちゃんへ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

