--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/26 (Wed) ベーグル教室

連休中にお友達のめぐさんからベーグルの作り方を伝授

してもらいましたぁ

会場はしばしばサンのお家でした。

しばしばさんのお家広いし、道具はイロイロあるしっ

教室にはもってこいでした。

ベーグル

コネコネに意外と大変だけどきっと要領がわかれば

できるようになるんだろうなぁ

ココア入りも作ってみたけど難しいっ

慣れてきたらコーンとかセサミとかチーズとかイロイロ

混ぜて作ってみたいっ ←野望だけはデカイ

完成したときは感動でしたよぉ 

自分が作ったベーグルちゃんが愛しいのです。

完成


めぐさんはホントの先生みたいに教えるのが上手くて

すっごくわかりやすかったです。

なんかひとりでも作れそうな気分になれた(気分だけかよ)

いやっひとりで復習してツクレポしますっ

作ったベーグルはマジウマぁあああ

買うよりウマイっす。 ホントに。

めぐさんありがとー

しばしばさんオジャマしました

次はバナナタルトですねぇ


最近ガンガン下がってますっポチっとお願いしますbanner_02.gif



ブログ | trackback(0) | comment(16) |


<<お山のココペリ | TOP | カフェテラス 野の花>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

手作りってスバラシイですね♪
計量が苦手なので・・・目分量部門のみのワタクシですW

ともっちサンと、雑貨系の好みが似てるなぁーと思います♪
図々しいですが(汗

2008/11/26 17:50 | しろしろ [ 編集 ]


No title 

こんばんは☆
手作りベーグル美味しそうですね~
すっごくキレイに出来てるし自分で作ったなら
なおさら美味しいでしょうね♪
私も手作りしてみたいけどキッチン狭すぎなので遠慮しときます(笑)←理由はコレだけか??(笑)
いっぱい作りすぎたときは おすそ分け待ってます♪(笑)
応援ぽちっ♪

2008/11/26 19:56 | さんちゃん [ 編集 ]


上手でーす!! 

すっごく上手ですね (゚艸゚)
いいなぁ。。。ワタシも習いたいわv-10

スキンが変わりましたね!!
このスキン可愛い、ツボだわぁ+(´▽`人)+゚

2008/11/26 20:00 | エミチン☆ [ 編集 ]


No title 

すご~い!
とってもキレイです!!
生地をくっつける部分が難しいきがするんですが
とってもキレイにくっついてますね♪

やっぱり買うより自分で作ったものの方が
おいしいんでしょうねぇ♪

2008/11/26 21:22 | mai [ 編集 ]


No title 

お~~写真がきれいにUPされてる♪
おなじとこ写真とっても、撮り方違いますね~お上手です!

ベーグル作りホントニ楽しかったですね♪
めぐさんとともっちさんに感謝です(^^)
こんなに楽しくて美味しい事は、何回もしたいですね(^^)
家の古い~ボロイ(笑)お部屋でよければ、いつでも開催OKです(^^)
次はバナナタルト楽しみです♪

2008/11/27 00:11 | しばしば [ 編集 ]


No title 

連日お疲れ様でしたっ
ともっちさんから頂いたリンゴ…
とってもありがたかったです
(なぜなら今度は私が胃腸炎になったから~i-282
何も食べれないけどリンゴがうまい!!
ありがとうございました♪

コネコネはホームベーカリーがあると便利ですよ~ ムフフ
パンって自分で作ると感動しますよね
バナナタルトはバナラー?ともっちさんに是非食べて頂きたいと前から思ってました
ホントに美味しいんですよ~i-175

2008/11/27 14:26 | めぐ [ 編集 ]


No title 

キャー 美味しそうv-10
マルマルして可愛いベーグルちゃんですねv-343
パン作り楽しいですよね
パン作りの道具あるのですが・・・
1度も使ったことのない さほりんでありますe-350
(教室で習ったこと まったく復習してないのです・・・)
今度!
私も頑張って家で焼いてみま~す

ポチッe-414

2008/11/27 15:01 | さほりん [ 編集 ]


No title 

お~~~!!美味しそうに出来上がってますね~♪
焼き上がりがGOODv-218
今度食べさせて下さいね~v-10

2008/12/02 15:32 | 英語ママ [ 編集 ]


No title 

目分量で出来るってすごいよぉv-424
手作りって大変だけど楽しいモンねっ
しろしろちゃんも今度一緒にどぉ?

雑貨好きなしろしろちゃんと趣味が合うって
かなり光栄ですっv-343

2008/12/07 21:18 | しろしろちゃんへ [ 編集 ]


No title 

自分で作ったベーグルは格別だったよぉv-218v-353
キッチンはミニでも大丈夫っv-433
うちなんてミニミニキッチンよーv-343
自分で作ってうまくできたらお届けしますv-363
気長に待っててくださいっv-421

2008/12/07 21:30 | さんちゃんへ [ 編集 ]


No title 

次はぜひ一緒に習いましょv-237v-237
楽しかったよぉv-354
しばしばさんちは道具が揃ってるし~
めぐさんは教えるのウマイしv-433

このテンプレかわいいよねっv-344
馬かな?

2008/12/07 21:49 | エミチンちゃんへ [ 編集 ]


No title 

こんなにキレイにできるとは予想外
でしたよぉv-238
やっぱ自分ひとりで作るのとは全然
違ってコツがあるんだなーって納得でした。
今度maiさんもいかがですかー?
買うより作ったが美味しくて安くできますぅv-218

2008/12/07 22:11 | maiさんへ [ 編集 ]


No title 

教室会場で使わせていただいてお世話に
なりましたぁv-238
しばしばサンのお家はすごく落ち着くので
楽しくできましたーv-424
次もお願いしますぅv-258v-353
習ってすぐに自分で作ってみるとすごく
わかりやすいですよねっv-433
ぜひぜひまたやりましょうっ
私ナンも習いたいですv-363

2008/12/07 22:35 | しばしばさんへ [ 編集 ]


No title 

先生っ(笑)お世話になりましたぁv-238
楽しかったし、わかりやすくて良かったぁv-218
バナナタルト楽しみにしてますっv-354
あっナンもねv-421
HB欲しい病です。。 
胃腸炎大変だったねー、、v-356
v-378お役にたてて良かったワン。

また近いうちにやりましょねぇv-423

2008/12/07 22:48 | めぐさんへ [ 編集 ]


No title 

さほりんさんっ復習ついでに私に教えて
くださぁいv-238
道具使いましょうっ せっかくなんでっ
私が協力しまーすv-222
と言いつつ私も復習してませんw
私は道具をそろえなくちゃなんですぅv-12

2008/12/07 22:55 | さほりんさんへ [ 編集 ]


No title 

あははっ 上手にできるようになったら
味見してくださいっv-222v-238
いつになることやら。。。
気長に待っててくださいねぇv-354

2008/12/07 22:58 | 英語ママさんへ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomontoco.blog25.fc2.com/tb.php/570-d23d915d

| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

