--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/21 (Tue) フランス惣菜 カンティーヌ

ツボなお店を見つけちゃいました。

cantine.jpg

外観からしてパリって思っちゃいそうですw

健軍とは思えないっ

こちらはビストロ シェケンのオーナーの奥様がされてるお店のようです。

ワインバーのア・レタージュも系列店みたいです。

店内

お店の中もインテリアがアンティークな感じですごく好き。

ワイン箱を上手に使われてて参考になります。

ショーケース

お料理がまたどれもたまらなく美味しそうっ

お惣菜って呼ぶにはオシャレ過ぎぃ

丸鶏

こんなんお外で食べたら最高だろな。。。

おうちではなかなか作れない一品です。

ワインもたくさん取り扱われてます。

ワイン達


ランチに食べようと思ってポテサラとキッシュをテイクアウト

したんだけど、食べる暇がなくて夕食に。

ごはん

夫くんのお土産のあげたて屋のイモ天とコラボとなりました。

近いうちにまた他のメニューもと企んでます。

スウィーツもあったし。


フランス惣菜 CANTINE

熊本市尾ノ上2-29-11 自衛隊通沿

090-3603-7537




クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif







テイクアウト | trackback(0) | comment(11) |


<<パンジプシー | TOP | ブロートハウス☆移転OPEN>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Re: フランス惣菜 カンティーヌ 

この大きな塊はお肉?
お、おいしそ~。ヨダレが出る~ww
キッシュも大好きなんです。こんど行ってみようっと♪

2008/10/21 22:10 | パタ [ 編集 ]


Re: フランス惣菜 カンティーヌ 

健軍にこんなおしゃれなお店があるんですね!
フランス料理って家ではなかなか
難しいからコレってうれしいです!
ぜひ買いに行かなきゃ!!!

2008/10/21 23:45 | mai [ 編集 ]


肉好きにはたまりませんっ 

そーですっ 丸鶏だったと思いますw
キッシュ美味しかったですよぉv-10
他にも自分ではつくらない、いや作れない
メニューがいっぱいでした。

2008/10/23 15:09 | バタさんへ [ 編集 ]


でしょお 

自分ではなかなか作らないフランス
料理ですよねぇv-356
知らないお料理がイロイロあったので
お勉強にもなるしっ←たぶん食べて終わる
オウチcafeしたいときいいかもv-343

2008/10/23 15:12 | maiさんへ [ 編集 ]


Re: フランス惣菜 カンティーヌ 

おぉぉぉ~♪
お肉だ===!!!
息子チャンも一緒に・・・
おぉぉぉ~~~♪♪♪
お肉ーーー!!!ジュル~~~(笑)。
肉好きな息子チャン・・・
かぶりつきたいそうで~~~す(爆)♪
連れて行け==との事・・・。
今度行ってみま~す☆

2008/10/23 15:32 | 英語ママ [ 編集 ]


Re: フランス惣菜 カンティーヌ 

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

健軍方面には中々機会がないと行かないなぁ。。。

お店出されたのは知ってたんですけどーーー

2008/10/26 21:45 | 朔です^-^ [ 編集 ]


Re: フランス惣菜 カンティーヌ 

わあ またおいしそうなお店!
テイクアウトできるんですね☆
是非行ってみたいです。
オシャレだし ・・・鶏肉~♪
たべたい!!

先日 ↓Newブロートハウス
行ってきました!広くなってる!
あいにく エコバックはもらえません
でした(T-T)
移転教えて頂いてありがとうございました。
やっぱりここのパン大好きです♪

2008/10/26 23:59 | リアンママ [ 編集 ]


Re: フランス惣菜 カンティーヌ 

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

2008/10/28 09:42 | サトシ [ 編集 ]


 

ははっ息子サンお肉好きですかー?v-16
私も好きですっv-238
このお店がある自衛隊通りは美味しい
お店がたくさんあるのでぜひ行かれて
みてください。
ロビンソンチョコレートとか阿蘇天然アイス
とかオシャレなカフェとかありますよぉ

2008/10/28 22:21 | 英語ママさんへ [ 編集 ]


 

健軍は結構オススメのお店があるん
ですよぉv-238
でもわざわざってナカナカ行かない
ものですもんね。。
ホント美味しそうなものばかりだったので
機会があったらぜひぜひぃ

2008/10/28 22:25 | 朔さんへ [ 編集 ]


 

でしょっリアンママは絶対好きな
お店だと思うっv-219
ワインもたくさんあったよーv-272v-353
テイクアウトできるって色んなシーンで
良さそうよねぇv-344

ブロートハウス行ってきたんだぁv-290
広くなったよねっv-424
パンの種類も増えて楽しみが増えたv-354
エコバッグは期間限定だったのかなー?
残念だったねv-409

2008/10/28 22:32 | リアンママちゃんへ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomontoco.blog25.fc2.com/tb.php/566-34586df2

| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

