--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/10 (Thu) 遊茶 

友達も私もお気に入りの遊茶へ行ってきた。


遊茶看板



すっごくヒサビサ。


遊茶玄関



普通のお家のリビングでされてます。

オジャマしまーすって思わず言ってしまいます。

遊茶中


ここでトールペイント教室もされてます。

ご主人は陶芸をされてて器も置いてあります。

どうりでお料理の器もどれもステキだもん。

私、このお湯のみにヒトメボレ。

湯のみ


これは売ってなかった。。

ランチはこの日替ランチ?のみです。

ひとつひとつがウマイっ

まずサラダが出てきます。


サラダ



サラダも手抜きなし。 上にのってるかぼちゃが美味しくて感動ぉ

ランチ



ヘルシーで美味しいなんていいよねっ

自分ではなかなかココまで作れないもんね。

満腹ぅ

あっでもデザートは別腹だもんw

シフォンケーキが美味しいんだけど、この日はコーヒーゼリーだった。

コーヒーゼリー



コーヒーゼリーも手作りで香りが良かったです


オーナーさんは優しくてステキな方ですっ


住宅街にあるのでちょっと行くのが迷うかもしれません。



ギャラリーカフェ 遊茶 


熊本市東京塚9-16

096-383-0028

PM12:00~18:00

定休:土・日・月 または祝日


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif










和食 | trackback(0) | comment(10) |


<<K-WORKS | TOP | ベトナム風カフェ Liti>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは~
毎日暑いですね
夏バテしてないですか~???

ココのお店 素敵☆☆☆
行ってみた~い♪
平日しかOPENしてないんですよね???
会社休んで 行っちゃおうかなっ(笑)

2008/07/11 12:59 | さほりん [ 編集 ]


 

すてきなお店ですね~。行ってみたい! ところで最後のは、土日月、祝日が休みなんですか?それとも営業なんですか?

2008/07/11 22:41 | パルママ [ 編集 ]


すご~い! 

ココってふつ~うのお家なんですよねっ♪
素敵です~ぅ☆
お食事もと~っても美味しそう~♪
こんな素敵な所を見つけて来る
ともっちさんもやっぱり素敵~~~♪
ココもメモしてゲ~ット(⌒-⌒)/♪♪♪

もちろんポチッとな・・・。

2008/07/12 10:59 | 英語ママ [ 編集 ]


普通のリビング・・・ 

こういった一般の家でご馳走になるようなお店が
最近は色々ありますよねぃ(*^-^)
どこも個性的で楽しい食卓が演出されているので
ボクも色々体験したいと思ってます♪
なかなか予算的にいけないことの方が多かったり
しちゃうんだけども・・・(;´д`)

2008/07/12 12:39 | いるか [ 編集 ]


 

ステキです~
どこからこんなステキなお店の情報を見つけるんですか??

ツボー!

普通のおうちをお店にっていうのがいいですね!

でも土日祝はお休みなんですね・・・
ガビーン・・・
会社休んでいくしかないかな?

2008/07/13 22:18 | mai [ 編集 ]


はいっ 

夏バテ知らずです! 今のところ。。。
お互いに体調管理気をつけなくちゃ
ですねぇ
それにしても暑いですよねー

さほりんさんこのお店好きそうって思って
ましたぁ ステキでしょー?
ココって平日しかやってないよーですw
だからあんまりしょっちゅうは行けないの
ですけど、すごく落ち着くし、お料理も
美味しいのでオススメです♪

ぜひ行ってみてくださいね!
器も少し置いてあるので楽しいかもです。

2008/07/15 15:46 | さほりんさんへ [ 編集 ]


ごめんなさぁい 

ですですっ 一番下の案内が定休日なんですぅ
訂正しておきました。
ツッコミありがとうございます(笑)
JAZZが流れててボーっとできますよぉ
ぜひ行かれてみてください。

2008/07/15 15:51 | パルママさんへ [ 編集 ]


お家カフェ 

って感じですっ
ステキですよねー♪我が家がこんな
だったらいいなーって思いながら
眺めてましたぁ
お食事もお野菜タップリでどれも美味
しかったです!
ぜひ行かれてみてくださぁい。

2008/07/15 16:14 | 英語ママさんへ [ 編集 ]


最近増えたかもっ 

たしかに。。最近お家SHOP多いですねー
ココは数年前からあるみたいです。
お値段もドリンク・デザート付で千円
なので、そんなに高くないと思います。

2008/07/15 16:31 | いるかさんへ [ 編集 ]


ココはですね。。。 

友達のママ友情報です!!
このお店雑誌とかにあまり載ってない
ですよね。
そうなんですよねー 平日のみ営業みたい。
平日早く終わるなら18時までにシフォン
ケーキを食べに行ってみるのもいいかもですっ
すっごく美味しいんですよー♪

2008/07/15 16:36 | maiさんへ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomontoco.blog25.fc2.com/tb.php/547-1aa6c63e

| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

