--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/30 (Mon) B級グルメツアー IN黒髪付近

B級グルメツアーファンの皆さんお待たせしましたぁ

・・・って誰もいないかっw

久しぶりに行って参りました

メンバーはしばしばサンと今回初参加私は初対面のパタさんでした

バタさんのことずーっとバタさんだと思ってた私。。。ごめんなさぁい

もう間違えませんっw

パタさんスラーーーーってしたカッコイイ女性ですっ ちんまい私は憧れるぅ

今回は子飼で待ち合わせしてすべて歩きでした。

まず最初は某サイトでかなーーーり評判が良いママ☆タコ焼へGOですっ

ママ・タコ車

ご自宅で車で営業されてます。

愛嬌あるオバちゃんで何か言う度に「ありがとうございますっ」って満面の

笑みで応えてくれる。 サービス業の鏡やなぁ

ママ・タコ

なにわ仕込みって書いてあるので冷やかし半分でオバちゃんに「なにわ

仕込みって書いてありますね~」って言ったら「あぁタコ焼って言えばなにわ

だからねー」なんて言うのかと思ったら、このオバちゃんちゃーんと本場大阪

で修行して来られてるらしい。

す芸。

焼けてる途中

作り置きはしないで注文受けてから焼かれるので外はパリっ

中はトローリなのだ。

だからすぐに食べたい人は焼くのに15分くらいかかるらしいので

電話予約しておいたほうがいいかも。

メニューはたくさんあって迷いそう。

ママ・タコメニュー

私達は塩とソースの6個づつにしてみた。

ママ・タコ焼

ウマっ さすが本場仕込みぃ 某サイトの評判通りぢゃ。

塩って塩ダレなのかと思いきや、塩コショーっぽいスパイスがかかっているのだ。

でもそんなに辛くないし丁度良い塩加減。

学生っぽい若者が次々にやってきて大繁盛みたい。




ママ☆タコ焼

090-7470-2825

竜神橋を旧57号線から渡ってすぐに左折しばらく走るとのぼりが見え

てきます。

Pはナシ(予約して買う間くらいは川沿に停められるかも)

11:30~19:00(夏季は20:00マデ)

定休:木・金曜日

お次はカレー屋あちょに行きました。

あちょロゴ

最近コチラのお店は移転されたようでHPには以前のお店のままで営業時間も変更になってました

あちょ中

なんだか面白いお店です。 私達はソファー席にしました。

あちょメニュー

ノーマルカレーが400円でトロトロ豚足入りなんですっ

トッピングが選べて楽しぃ 私は半熟たまごにしました。

豚トロカレー

豚足はそれほど前に出てなくてトロトロに煮込んであるので豚足苦手な

人でも食べれると思う。


ゴハンは大盛もあるらしいのだけど、普通でもご飯茶碗二杯の量なのに

大盛は4杯になるそうだっ

そんな食えんて。。。

パタさんはあちょカレー完食後用事があるとのことで帰られました。

そのあとしばしばさんとタピキングにて休憩。

タピキング

いつもマンゴーばっかしなのにこの日は完熟パインにしてみた。

おおっなんとも言えぬパインの果汁の甘さでホッコリしちゃいました。

そのあと子飼商店街の中のシフォンケーキ屋さんに行ったのですが

お休みだった。。。残念っ しばしばさんに見せたかったのにぃ

実は土曜も前を通ったんだけど閉まってた。。つぶれてないといいけどぉ


そんなこんなであっという間の数時間でしたが楽しかったですっ

ヒサビサの食べ歩きで胃がビックリしちゃったみたいですぅ

次はバッチリ体調で行きます

またやりましょ~

カレー屋あちょ

090-3883-6545

旧57号線沿

12:00~25:00





クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif



オフ会 | trackback(0) | comment(14) |


<<kouzenお試しセット | TOP | こんな日もあるさっ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わぁ~おいしそう!!!!
私も仕事でなかったなら~参加したかったよぉ。。
「カレーのあちょ」ってどこらへんに移動したんですかぁ??行ってみたい(^-^)

子飼にあるベトナム料理のCAFEが
今、気になってます。。。。

2008/06/30 18:26 | エミチン☆ [ 編集 ]


お世話になりました~ 

ともっちさん、日曜日はお世話になりました!
とっても楽しかったです。今度はもっとガッツリいきましょうww
ママたこもオトナ食いしてみたいっす。

2008/06/30 19:58 | パタ [ 編集 ]


 

このたこ焼き屋さん、去年たまたま前を通って、「なんでこんな住宅街に?」って思ったんですけどおいしいんですね~。こりゃ行かにゃんばい。
 シフォンケーキのお店は、この前テレビに出られてましたけど、小さなお子さんがいらっしゃるみたいで、基本的には平日の夕方5時まで営業されてるみたいですよ。私は杏仁豆腐を今度買いに行きたいーっと思ってます。
あちょのカレーもおいしそーだな~。あの界隈は歩くとおもしろいですね。でも夜は結構危険なので気をつけたほうがいいですよ。

2008/06/30 23:41 | パルママ [ 編集 ]


 

う~~~。
たこやき食べた~~~い♪
大スキなんですよね~たこやき!!
中がトロ~ッなんて・・最高デス(⌒-⌒)/♪
今度探索に行って来ます☆

2008/07/01 09:48 | 英語ママ [ 編集 ]


 

ママタコ載ってる~!!
超嬉しいですね。私も久しく食べてないです。
是非、食べに行きたいっす。
あちょも場所が移ったようですね。
今度うろうろしてみようかなぁ、、、

2008/07/01 13:40 | kumamotodaisuki [ 編集 ]


 

またまた今回も企画していただきありがとうございます♪
いつも美味しいものセレクトして頂いて~すごく楽しいB級グルメツアーです(^^)
ママたこは、ほんとに美味しかったです♪
また行きそうです~
たこ焼の写真上手ですね~すごく美味しそう!

今年も後半年ですけど~後何回か行けたら良いですね~(^^)/

2008/07/01 22:47 | しばしば [ 編集 ]


次はぜひっ 

今回はバタバタだったから次はお休みに
あわせるからねぇ☆ヽ(▽⌒*)
ガッツリ食べ歩きましょ♪
カレー屋あちょは熊大の手前のほか弁の
何軒か先のビルですっ
旧57号線沿いだからすぐわかると思いますっ

ふふふ。。。子飼のベトナムのcafe行って
きましたっ
ホントはグルメツアーの〆に行く予定が。。。
満腹で行けなかった!!

2008/07/03 15:49 | エミチンちゃんへ [ 編集 ]


はいっ次はもっと!! 

ガッツリですねっw
ママタコのオトナ食いしたいです!!!
ていうか。。。全メニューにチャレンジ
したいんですけど何人で行けば可能でしょー?
↑無謀

コストコも楽しみにしてます☆

2008/07/03 15:54 | パタさんへ [ 編集 ]


そうなんですねぇ 

シフォンのお店夕方までなんですねぇ
もしかしたら週末はお休みされるの
かもですねっ
杏仁美味しかったです。
試食で食べただけですがw
ママたこの前を通られてたなんてさすが
バルママさん!!
私はイマイチ場所がわからずに行って
何度かうろうろしましたぁ
この辺りは歩きが一番便利かもです。

2008/07/03 15:59 | バルママさんへ [ 編集 ]


行ってみてくださいっ 

ココのお店私の中では熊本で1or2位
くらいのお店なんでかなりオススメですっ
神戸たこ焼と同じくらい美味しいですヘ( ̄▽ ̄*)ノ
たこ焼お好きな絶対行ってみてください!

2008/07/03 16:06 | 英語ママさんへ [ 編集 ]


オヒサですっ 

おっママたこファン発見!!
ココ美味しいですよねぇ
こうやって書いててもまた食べに
行きたくなってます(≧m≦)
あちょは最近移転されたよーですが、
以前より分かりやすい場所だと思うので
行ってみてください☆

2008/07/03 16:10 | kumamotodaisukiさんへ [ 編集 ]


今回は。。。 

短時間戦でしたがかなり満腹になっちゃい
ましたねぇψ( ̄▽ ̄)ψウヒョヒョ
ヒサビサのB級グルメだったんで場所選びが
かなり迷いましたよっ
候補がいくつかあるのでまた近いうちに
やりましょ~♪
そうそう例のとこにメッセージしておきました!

2008/07/03 16:16 | しばしばさんへ [ 編集 ]


 

あちょって夜にしかいったことがないので
看板とかお店の雰囲気(外からの)って
こんな感じだったんですねぇ~

カレーって毎週食べても絶対飽きない!
先週食べたけど
また食べたい・・・

2008/07/07 21:53 | mai [ 編集 ]


カレーは。。。 

たしかに飽きないですっ
私週3くらいいけます!!
あちょは最近移転したので雰囲気変わった
のかもです。
安くてボリュームあっていいですよねぇ

あっママタコ焼もかなーりオススメです!

2008/07/07 22:39 | maiさんへ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomontoco.blog25.fc2.com/tb.php/544-78533b29

| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

