--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/25 (Wed) こんな日もあるさっ

スウィーツに目がない我が家。

この日はどーしてもアップルパイが食べたかった。。。

そうだっジャックとパイのみ(以前の記事)に行こう

行ってみるとしばらく休業ってことでした

他にアップルパイのお店と言えば。。。

二つ茶屋?だっけ?

車を走らせてみたものの売り切れで閉まってました

どーするべ。

あっそういえばもうコチラがもものぱいをスタートさせてたっ

お・ボン

しかーし。。。もものぱいは売り切れてたっ

なんなんだぁ みんな甘いものが食べたい日だったのかなー?(笑)

しょーがないっ帰るかって、帰りながら思い出した。

さんちゃんサンさほりんサンとこでよく見ていたあそこだっ

TG看板

ここには美味しそうなシフォンケーキやチーズ饅頭があるでわないかっ

おっ電気がついてるってお店に入ろうとしたら扉が開かない

えっもしかして引き戸に見せかけて開き戸??って力任せに引こうとしたら

「 すぐに戻ります 」

張り紙がー、、

ここまで来たら待つしかないって思って待つこと2,3分。

お店の人が戻ってきた

しょっちゅう通るのに入ったことがなかった。 イイ感じのお店です。

TG中

豆

コーヒー豆がたくさんあるし、少しだけど雑貨もあった。

カフェにもなってて落ち着く雰囲気。

シフォンケーキは売り切れてた

はぁ。。。今日はツイてない。

でもチーズ饅頭はあったので買ってみることに。

チー万

おおっノーマルもチョコ生地もウマイっ

噂通りでしたぁ

それからお店の方がハマってる人が多いと言ってたコレも。

キャラメル

キャラメルファジー?でしたっけ??

あいっウマイっす。 甘党には悶絶ぅ ←おおげさ

いつかシフォンとパンをリベンジしに行かねば。


たかがスウィーツ。。されどスウィーツ。

食べたくなったら必死ですw


TG珈琲

菊池郡菊陽町原水1013-2(原水駅前)

096-233-5535



クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif



スウィーツ | trackback(0) | comment(12) |


<<B級グルメツアー IN黒髪付近 | TOP | トイカメラ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おじゃましまーつ 

おじゃましまーつ。日曜日はお世話になりまつ。
あの~、事後報告で申し訳ないでつが、こちらのブログにリンクさせていただきました。
よろしくお願いしまつ。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

2008/06/25 20:21 | パタ [ 編集 ]


 

ことごとくふられるっていうの…私もよくありますー。1カ所目ふられると3軒目までダメですね(笑)。
ジャックとパイのみ、私も先日行ってしまってたのでてっきりただの定休日だと思ったら、いろんな方から「ずっと閉まってますよ~」とコメントをいただき、結構ショックでした。おいしかったのに~のに~。
早く復活をのぞみます。
ところでチーズ饅頭おいしそうですね。大分前に週刊山崎くんで紹介された時から気にはなっていましたが、今度私も行ってみましょー。

2008/06/25 23:43 | パルママ [ 編集 ]


わぁ☆ 

ともっちさん、こんばんわ☆
リンクありがとうございます♪♪
TG珈琲さん、行かれたんですね~!
私もパンに巡り合うまでに何度か訪ねましたよ(笑)
でも、早い時間などに行けばイイかもですよ♪
本当シフォンとパンもおススメです☆
珈琲に合うデザートがあるのは嬉しいですよね!
応援ぽちっ♪

2008/06/26 01:06 | さんちゃん [ 編集 ]


ありますねぃ(*^-^) 

どうしても甘いものが食べたい日w
このキャラメルファジーって美味しそうだニャ♪
最近シフォンケーキをウリにしてるお店が多い気が
するんだけども、バターを使わないから主力に
丁度良いって感じなのかなぁ・・・( ̄ヘ ̄;)
読みすぎ?www
ボクの行きつけのお店ではマフィンをやめて
チョコレートスフレを並べてましたw

2008/06/27 16:50 | いるか [ 編集 ]


 

今晩は~♪
私も甘い物だ~い好きなので
ココもゲットさせて頂きます!!
かなり美味しそうですね~~~
うっ・・・よだれが~~(笑)♪♪♪

2008/06/27 23:48 | 英語ママ [ 編集 ]


 

食べたいときとか
ほしいものがあるときって意地でも探しにいっちゃいますよね 笑

でもジャック~二つ茶屋?~TGってかなり往復してますねぇ~

チーズ饅頭おいしそう~
多分何度か前を通ってるんですけど
通り過ぎてるんですよねぇ~

チェックチェックです!

2008/06/29 20:58 | mai [ 編集 ]


今日はお疲れサマでしたぁ 

今日は雨が降らなくてよかったですねぇ
楽しかったでーす♪
イロイロ教えてもらってお勉強になりました!!
コストコ&城南もいいですよねっ
また遊びましょ~

リンクありがとーございまぁす☆
私もリンクさせてください!!

2008/06/29 22:37 | バタさんへ [ 編集 ]


私も復活熱望です!! 

ツイてない日はことごとくお店が
閉まっちゃってますよねっw
ジャックとパイのみ復活して欲しい
ですね!!
あのアップルパイがムショーに食べ
たいのです。
チーズ饅頭美味しかったですっ
ぜひ行ってみてくださぁい♪
シフォンとパンも必ずリベンジしたいです。

2008/06/29 22:56 | バルママさんへ [ 編集 ]


 

そうですかぁ。。パンはかなりハードル
高そうですねぇ。
お休みの日に朝一で行くしかないですね!
さんちゃんさんとこで見たシフォンもかなり
美味しそうでしたっ
私も何度かチャレンジしてみますね!!

2008/06/29 23:01 | さんちゃんさんへ [ 編集 ]


気になる!! 

いるかさんの行きつけのおみせって
どこなんでしょ~
かなり気になっております!!
チョコスフレ美味しそう★
シフォン扱うお店が増えてきたんですねっ
うれしーです♪
以前はあまりなかったので。

2008/06/29 23:08 | いるかさんへ [ 編集 ]


 

そうですねっ 甘いもの好きには
たまんないものだと思うのでゼヒ
ゼヒ行ってみてくださぁい。
キャラメルもお試しくださいねっ

2008/06/30 01:17 | 英語ママさんへ [ 編集 ]


でしょでしょっ 

探し求めて車を走らせる日って
ありますよねっ
そう!いつかのmaiさん達のよーに
結構な移動距離です(笑)
TGは目立つ場所にあるのでチェック
してる方多いですよねー
コーヒー豆も美味しそうだったし
お店の雰囲気もグーだったのでmaiさん
のカメラでぜひ撮ってもらいたいです!!
行ってみてください。

2008/06/30 01:37 | maiさんへ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomontoco.blog25.fc2.com/tb.php/543-9380278a

| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

