--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/17 (Tue) 南方小廚 ナンポースモールキッチン

友達とあるとこへお出掛けしてきました。

その前に。。。ランチ

雪村(過去の記事)の姉妹店ができたということだったので行って参りました。

南方小廚

南方小厨

明るく開放感のあるお店です。

中01

パルコパーキングの裏手できちんととか泥武士とかの前です。

女性一人でも気軽に入れる雰囲気。

中2

メニューがたくさんあってアレもコレも食べたくなっちゃいますっ

テイクアウトもできるそうなんでランチ用にいいかもです。

まずはヌードル系が食べたくて友達は香港ヌードル、私はフォーをオーダー

ヌードル

取り分けて食べれるようにお皿をもらえます。

私はフォーが好きでした。

シーフードサラダ

このサラダピリカラで美味しかったです。

海老モチ

海老餅だったけ?? アツアツでイケましたっ

パン&<br />アイス

デザートです。 アイスと蒸しパンみたいなの。

蒸しパンはアッサリしてて甘さ控えめ。 アイスは練乳っぽくて甘~い。

イイバランスかなぁ

友達はドリンク頼んでました。

かなり満腹でしたよ。 

さすが香港や東南アジアの屋台のイメージってだけにリーズナブル。

これだけ食べて2千円くらいでした。

ナシゴレンとかもあったからまた食べに行きたいです。


南方小廚

熊本市草葉町1-39 AIモール1F

096-352-8151

不定休

11:00~22:00

P:ナシ



クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif


cafe | trackback(0) | comment(16) |


<<トイカメラ | TOP | 参ゆう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ともっちさん、こんにちは!
私、まだ雪村にも行ってくて行きたいーって思ってたのに、ここのお店もいい感じですね☆
フォーもデザートも美味しそうだし食べたーい!!
応援ぽちっ♪

2008/06/17 19:36 | さんちゃん [ 編集 ]


おおお! 

本格的なフォーが食べられそうですねっ♪
どれも美味しそう(o^-^o)
海老餅?興味津々ですw
近くに行く機会があったら寄ってみようかなぁ。

2008/06/18 12:03 | いるか [ 編集 ]


 

まさに・・・
娘チャンが好きそうなお店です♪
ヌードル系が大好きなんですよ~
それもあっさり塩味系が・・・。
ココも行かせて頂きます!!

2008/06/18 14:01 | 英語ママ [ 編集 ]


こんにちは 

旧コモレビから訪問してきた
ゆっき~です って(笑)

コモレビ 引越しされたんですね

結構画像の容量がいっぱいになったと
引越しされる方が多いですが
ともっちさんも
その流れですか?

幸いにして?
食うくま(jugem)は
あれ以来同じブログ?

でもいつかいっぱいになるんだろうなと
おそるおそる・・・
いっぱいになったら
どうしようかな~???

2008/06/18 18:47 | ゆっき〜 [ 編集 ]


美味しそう♪ 

ブログお引越しのお知らせありがとうございました☆
・・・って、今ごろ初コメです(;´▽`A``

ともっちさん、ホントーにいろんなお店に行かれてますねっ!
しかも、どのお店もお洒落&美味しそう☆
私が熊本に住んでたら、片っ端から行きたい感じです(笑)
こちらのお店も美味しそう~!
外観や内装のイメージとは違ってアジアンなんですね。
フォー食べた~い(*>ω<)o

2008/06/18 18:56 | オリーブ [ 編集 ]


 

次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!

2008/06/19 20:16 | サトシ [ 編集 ]


 

雪村の姉妹店なんですね~
しかも、フォーのお店だなんておいしそう♪
お店の雰囲気もとってもよさそう(;>ω<)/〃
ゼヒ!!行ってみたい=3

2008/06/22 17:02 | あおい [ 編集 ]


ともっち 

雪村もかなりいいので是非行ってみて
くださいっ☆
南方小厨にランチしてディナーに雪村
なんていいかもです!!
どちらもおすすめデス♪
行ってみてくださぁい

2008/06/22 21:06 | さんちゃんさんへ [ 編集 ]


ともっち 

お料理どれも美味しかったですよぉ
安いのでお腹いっぱい食べれるから
いるかさんもだいじょうぶかもっ
他にもいろんなメニューがいっぱい
あるので行ってみてください♪

2008/06/22 21:30 | いるかさんへ [ 編集 ]


ともっち 

娘ちゃんが好きそーですかっ?!
それなら絶対行ってみてください~
メニューがいろいろあるのでそれぞれ
好きなものを頼んで食べると楽しい
ですよぉ☆

2008/06/22 21:38 | 英語ママさんへ [ 編集 ]


ともっち 

お引越しのお知らせもせずにごめん
なさーい、、
まだ移行中なのでお引越しのお知らせも
ボチボチやってます♪
画像容量でお引越しというわけではない
のですよぉ
ヤプログはひとつの記事に画像が五枚
ずつしか載せれなくて不便だったので
思い切ってお引越ししましたぁ
JUGEMも書きやすいですよねぇ
なんで知ってるんだっw

2008/06/22 21:54 | ゆっき~さんへ [ 編集 ]


ともっち 

ありがとうございますっ♪
オリーブさんからいつも久留米とかの
情報で行った気持ちになれるので楽しい
ですっ
熊本情報これからも頑張ります!!
これからもよろしくお願いしますぅ
私はいつかロヂウラに行きたいと夢みて
おりますっ

2008/06/22 22:06 | オリーブさんへ [ 編集 ]


ともっち 

いつもありがとうございまぁす☆
また私も応援しに行きますね!!

2008/06/22 22:09 | サトシさんへ [ 編集 ]


 

こんなお店できたんですか~?
街は最近行ってないから勉強勉強☆
雪村もぜひ行きたい!
って思ってたのに姉妹店とは・・・
展開速いっす・・・

フォーが気になります!
インスタントでしか食べたことないから
食べたい~

2008/06/22 22:15 | mai [ 編集 ]


ともっち 

いつの間にぃでしょー?
雪村からすっごく近いのではしご
しますかっv(≧∇≦)v
お店の雰囲気気楽に行ける感じなんで
オススメですっ
行ってみてくださぁい☆

2008/06/22 22:25 | あおいさんへ [ 編集 ]


 

雪村すごいですよねぇ。。
こぉんなオシャレなお店2つも
作って~
フォーのほかにもヌードル系が数種類
あったのでぜひお試しくださぁい。
マンゴープリンとかデザート良さそう
でしたよぉ
お隣の人が食べてましたっ
雪村もかなりイイ雰囲気なのでぜひ行って
みてください!!
お料理も美味しかったですっ

2008/06/22 22:34 | maiさんへ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomontoco.blog25.fc2.com/tb.php/540-4247d03c

| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

