--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/13 (Fri) 参ゆう

梅雨入りしたかと思えば昨日はすっごく快晴でしたねぇ

おとといは雨がすごかったんだなぁって思わせる白川の様子。

白川

今日のお昼でコレなので昨夜はすごかったんでしょうね。。。




ずいぶんと前にオジャマした参ゆうです。

参ゆう

よく見たら入り口に < 一生懸命営業中 > って書いてあるぅ(笑)

でもなんか納得。

そう思わせてくれるお店でした。

参ゆう入口

店内は夜の雰囲気を思わせるムーディーな感じ。。

参ゆう中

1Fは小上がり?とカウンター、2Fはどうなってるんだろう。。。

お子様連れの方が多かったです。

落ち着いて食べれていいお店だもんね♪

私は日替ランチ(だっけ)にしました。

まずジャガイモの茶碗蒸がでてきた。

じゃが茶碗蒸

サッパリしてて美味しい。

ランチ

それからメインのランチ。

懐石風?どれも手が込んでて美味しい

エビチリのエビがプリプリで最高でしたよ

それからコーヒーとデザート。

コーヒーとぷりん

これで980円也。 大満足できます。

ただ男性にはごはんの量が足りないかも。

あとは文句ナシ。

夜は2Fにオジャマしたーい。

期待できそう



参ゆう

熊本市帯山9-1-59

096-384-5252

11:30~14:00(OS)

17:00~23:00(22時OS)

店休日 月曜日

P:8台

MAPひごなびより


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif





和食 | trackback(0) | comment(13) |


<<南方小廚 ナンポースモールキッチン | TOP | 祝☆さほりん日記1周年☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/13 12:31 | [ 編集 ]


美味しそぉ♪ 

色々なものを少しずつ楽しめるのは嬉しいですよねぃ(o^-^o)
確かにボクには足りないかも・・・w
自転車で行くには微妙な距離なんでパパりんに
おねだりかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ 是非行きたいですっ♪
「一生懸命営業中」って看板、なんだか良いですねw

2008/06/13 15:59 | いるか [ 編集 ]


一生懸命!! 

一生懸命営業中~♪
素晴らしい!!
ココも是非行かせて頂きます(笑)。
たくさん行く所があって
うれしいで~す♪

ちなみに・・・
手作り石けんが24日から発売となります♪
また時間があったら見に来て下さいねっ!!

2008/06/13 16:13 | 英語ママ [ 編集 ]


祝☆お引越し 

今度から写真がいっぱいで
ますます楽しいブログになりそうですねっ
参ゆう。。。美味しそう~~
前からこのお店ありましたよね?
夜だけのお店かと思ってました。
ホントにともっちさんは色んな所行ってますね~♪

2008/06/14 08:47 | ヒカリ [ 編集 ]


ともっち 

そうそう色んなものを少しずつ味わえるのが
いいのですよぉ♪
どれも丁寧に作ってありそうだし美味しいし
満足できますよー
ぜひぜひ仲良しファミリーで行ってみてくださいっ

2008/06/17 16:04 | いるか [ 編集 ]


ともっち 

ココもおすすめですっ ぜひご一緒に行って
みてください。
落ち着くのでゆっくりできますよぉ

石鹸入荷ですかっ☆
それは行かなくちゃ!!
また寄らせてもらいまぁす♪

2008/06/17 16:07 | 英語ママさんへ [ 編集 ]


ともっち 

そうなんですっ 私も夜だけなんだろーって
思ってたら。。。以前その前にあるお店に
寄ったときにランチやってるって気付いて!
この辺りは美味しいお店がたくさんあrますよねぇ
行ったことがないお店を発見するとどーしても
行きたくなってしまいます。。。

FC2に移ってからは写真の枚数気にしなくて
いいから楽しいです!!

2008/06/17 16:13 | ヒカリさんへ [ 編集 ]


ともっち 

オヒサですぅ♪
体調はイマイチですが元気です!!
またブログでイロイロ教えてくださーい。

国体道路のわき道にはいろんなお店が
あって楽しいですよねっ
ランチとはいえ夜と同じくらい一品ずつが
丁寧に作ってあるのでかなり美味しいです!!

2008/06/17 16:17 | masaさんへ [ 編集 ]


ともっち 

↓で呼び捨てにしてましたー、、、
ごめんなさいっ

2008/06/17 16:18 | いるかさんごめんなさいっ [ 編集 ]


はじめてカキコします。 

こんにちは。
実はヤプログもワンコのアメブロもずーっと見てました!
おいしいお店の情報がたくさんで、ワンコもかわいくて楽しみに拝見してました。
私も先月から念願のワンコを飼ったことと、
同じFC2になりましたので思い切ってコメントしてみました!

たぶん、生活圏内もご近所そうで、お店レポ、ホントに役立ってます。
これからは特に、ワンコOKカフェで紹介してあるお店に行ってみるのが今から楽しみです。

どうぞよろしくお願いします★

2008/06/21 19:49 | アン [ 編集 ]


はじめましてぇ 

ヤプログもアメブロも見ててくださってた
なんて感激です☆
ありがとうございまっす。
ワンコ飼い始めたんですねっ♪
わーい生活圏も近いかもってことでなんか
うれしーです!!
仲良くしてくださぁい。
アンさんのワンちゃんに会いにブログに
遊びに行かせてもらいまぁす。
ワンコOKカフェもこれからまたご紹介
できたらいいなーって思ってますので
これからもよろしくお願いします。

2008/06/22 22:17 | アンさんへ [ 編集 ]


熊本! 

こんにちわ☆
私も熊本に住んでいま~す!
職場や実家が近くて、この“参ゆう”には
行ったことがありますよ~(´・∀・)っ.゚+。★
おいしいですよね~.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

2008/06/28 17:57 | どらっこ [ 編集 ]


はじめまして★ 

いらっしゃいませっ
コメントありがとうございます!!
職場やご実家がお近くなんですねっ
いつでも行けていいですねー♪
この辺りには好きなお店がたくさん
あるので、また違うお店をUPしますね~
また遊びに来てください。

2008/06/30 01:30 | どらっこさんへ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomontoco.blog25.fc2.com/tb.php/539-1f479795

| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

