--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/16 (Fri) Favorite American

通りがかりに発見したSHOP。

Favorite American
看板

外観だけでヒトメボレ。

木箱

なんてステキなのでしょ。。。

入口付近

中にはもっとステキなモノがわんさかあった。

店内

アンティークで見るからに高そうだなって思ってたら。。。意外にそうでもないっ

庶民でもえ買そう。。。

店内2

オーナーさんがとてもお話がしやすい気さくな方でワンコを飼ってらっしゃるので

話がはずんだ。

こちらは以前は藤崎宮にあったのだ。

去年コチラへ移転されてらしい。

お人形

置いてあるものが好きなばかりだぁ。。。

靴型

好きな物に囲まれて暮らしたら楽しいだろうなぁ

ひとつずつでもいいから自分のお気に入りのモノを集めていきたいな。

近所に野イチゴが生ってました。

野いちご

甘酸っぱいけど美味しい。

下に敷いてるレースのマットはFavorite Americanで買ったものです。


Favorite American

熊本市四方寄町606

096-201-7732

クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif


雑貨・インテリア | trackback(0) | comment(12) |


<<わさもん倶楽部 | TOP | ヒサビサの散財>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

キャー 可愛いお店ですね
行ってみたい .゚+.(´∀`*).+゚.

四方寄町・・・どこだろう???
調べて行ってみま~す(゚∇^*)

あっ 梅酒BAR・・・
三里木駅のすぐそばのビルの2Fに
BARっぽいのがあるんですが
そこですかね???
梅酒BAR すごく気になります☆ 行ってみたいな~♪

2008/05/16 20:14 | さほりん [ 編集 ]


 

ここはたけさんのお家の帰りに行ったお店ですか??
ステキなお店ですね♪
帰り道一緒についていけばよかったなぁ~

雑貨屋さんっていっぱいありますね
いつか雑貨屋巡り(&撮影会 笑)しましょ♪♪

2008/05/16 21:12 | めぐ [ 編集 ]


 

アラッ素敵なお店では ありませんかっ(^_^;)
で、高そうだけど、買える?ワタシでも買える?

ではでは早速出かけなきゃ 荷物持って帰るのはタイヘンだからやっぱ車で出かけよう(どんだけ買うつもり・・・)

2008/05/17 15:26 | たけ [ 編集 ]


 

こちらのお店・・・
藤崎宮にあった時は何度かお邪魔
しましたよっ♪
移転されてからはまだ行った事が
ありません!!
今度是非久しぶりに伺ってみようかな?
こちらのワンちゃんもと~っても
可愛いワンちゃんですもんね♪
お店の方覚えていてくださっているかな?
結構伺うたびにお話がはずんでいたんですが・・・

2008/05/17 22:48 | 英語ママ [ 編集 ]


 

ここOpenしたての頃 「デリすぱ」(だったかな?)に載っていたので行った事ありますよ♪
でも・・わたしにはちょっとお高めでした(^^;)お値段見てすごすご帰ってしまいました。あ でも本物のアンティークっておっしゃってたから、当然なのかな。ちょっとずつ集めていくって素敵ですよね★憧れます。 清水町亀井のところにも『りりままのママ』という雑貨屋さんがあるのですが こちらも行ってみて下さい♪ともっちさん好きそう♪

2008/05/19 12:43 | リアンママ [ 編集 ]


 

上から6枚目の写真
「力んでるキューピーちゃん」?
かわいぃ~

2008/05/19 18:07 | satoko もしくは しろしろ [ 編集 ]


間違えてましたぁ 

梅酒BARじゃなくて焼酎BARでしたー
ごめんなさーい。
住宅街にあるらしくわかりにくい場所
なんだそうです。
わかったらお知らせしますねぇ☆

四方寄町は植木のもう少し熊本市よりな
ところです。
ぜひ行ってみてくださぁい!

2008/05/22 22:34 | さほりんさんへ [ 編集 ]


そうですっ♪ 

あの日の帰りに寄った雑貨屋さんよー
声かければよかったねっ
オーナーさんもイイ人で楽しかったよぉ
ほんと雑貨屋さんめぐりで撮影会したいね!
行きたいお店いっぱいありまぁす。

2008/05/22 22:44 | めぐさんへ [ 編集 ]


車で行けそう! 

裏手にも駐車場があるみたいです♪
アンティークモノはさすがにちょい
手が出ないけど。。。レジ付近には
お手頃プライスのがありましたよぉ
見に行くだけでも楽しいと思うので
行かれてみてくださーい。

2008/05/22 22:48 | たけさんへ [ 編集 ]


今頃。。。 

アロハぁですねっ♪ いいなぁ
今はご自宅とお店が隣接されてるのだ
そうです。
なのでワンちゃんはお家でお留守番な
んだそうです。
新しいお店もステキでしたよー
英語ママさんなら覚えられてますよぉ
おしゃべり楽しいから☆

2008/05/22 22:52 | 英語ママさんへ [ 編集 ]


あ~そのお店 

りりままさんは友達もおすすめって
言ってたよー
そうっ八景水谷でお花見したときに
行きがけに前を通ったので帰りに
よって帰ろうと思ってたのになー
忘れてたっ 
亀井商店街のとこでしょ~?
今度行ってみます。

2008/05/22 22:59 | リアンママさんへ [ 編集 ]


ははっ♪ 

力んでるみたいに見えるかもぉw
しろちゃんの観点って楽しいねっ
このお人形カワイイよねぇ
しろちゃんのお部屋に似合いそう☆

2008/05/22 23:02 | しろちゃんへ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tomontoco.blog25.fc2.com/tb.php/532-75602be8

| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

