--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/07 (Fri) 初陶芸

実はこの日は陶芸体験教室へいくことにしてました。

しばしばさんは以前も体験済。

しばしばさんに紹介していただいた【 あさ工房 】さんへ。



このステキなリースはあさ工房さんをされてるあささんのご主人の手作りなんです。

工房のアチコチにご主人の手作りのオブジェがあってなんだかイイご夫婦だなぁって思った。

体験教室は「手びねり」と「ろくろ」があったのですが、ビギナーズで自信がなかったので

手びねりにしてみた。



自分が作りたい大きさにぺたぺたと手で広げていき、ボールで形作り。

簡単そうに見えるかもしれないけど。。。なかなか難しい。

製作中はみんな黙々と作っていくんだけど、普段集中することってなかなか無いので。。

あっという間に時間が過ぎていった。



しばしばさんはカップがおけるプレート。 

やはり慣れてるだけに箸置と印鑑まで出来上がっていた。

エミチンさんもすんごく素早くてカップとお皿二枚と印鑑が完成。

しまった。。。ワタシも少し小ぶりなの作ってカップも作ればよかった。

出来上がったらサッとコーヒーを出してくださいました。



もちろんコレも作品です。

工房はすごく落ち着く空間で、陶芸も楽しいのでまた体験しに行きたいなーって思った。

3人以上で行けば手びねりは2500円、ろくろは3000円です。

後日焼きあがったものが渡されます。

あさ工房 林原あさ

西原村布田

279-4727


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif


おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


<<太良で牡蠣三昧 | TOP | ダイニングスペース欒時>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomontoco.blog25.fc2.com/tb.php/499-c0cf63df

| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

