--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/09 (Sun) B級グルメツアーin西原

今回は西原村です。

参加者はしばしばサンとエミチンさんのレュラーメンバーです。

しばしばさんの運転で出発ぅ

食べ物屋さんはいっぱいあるって思って西原だと思ったけど、

B級グルメと限定すると意外と少ない。

西原は少しだけ秋モード。 コスモスが見頃でした。

さて景色もソコソコにまず食べなくちゃ~

一軒目は豆心大。 豆乳ソフトクリームを目指して行ったんだけど

豆乳ゼリーなるものが登場していた。



豆乳ソフトはやめてゼリーを食べてみた。

おおっかなり甘さ控えめ! あずきが入り和風デザート

一気に食べれた。 あっあとで行った山田牧場のしばしばさん注文の

マンゴーミルクとエミチンさんのかぼちゃジェラート、私のりんごジェラート

がここで登場してる

ウォーミングアップも終わって続けて神戸たこ焼きへ。



やっぱりウマーイ ひとり1パック頼んだけど。。あとで考えたら三人で

2パックくらいでよかったかもw ここですでにかなりキテます

このあと山田牧場へ。 

そしてすぐ近くにあるSweet Memoryへ向かいました。



お庭の芝生にリードがつないであったので尋ねてみるとワンコがいるそうです。 

しかもワンコ連れOKなんだそうです。

大好きなバナナブレッドやキャロットブレッド、バジルトマトを購入。

これはお家で食べます。

それから以前からかなり気になっていたマグマ食堂へ。



食堂の頃からインパクトある名前に興味津々でしたが、入る勇気が。。。

ラーメン屋さんになってすこし敷居が低くなったかも。

ラーメン屋さんらしからぬオシャレな店内です。

メニューは豊富でとんこつ、塩、味噌、高菜、サラダラーメンという

バラエティに富んだラーメン達。 あっカレー風味ラーメンもあったな。

まぁココはノーマルトンコツにしてしまう小心者の三人(笑)

細麺でスープはコテコテトンコツです。

にんにくチップやとんがら味噌など自由にトッピングできるように

テーブルに置いてあります。

もーお腹パンパン。 でも完食しちまいました(笑)

前回もそうですが満腹で苦しくて全員帰りは無口にw

若干一名寝てるし~(笑)

また行きましょ~ 次は子飼です。

ご主人~&ごえ&れにぃお留守番アリガト


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif


スポンサーサイト

オフ会 | trackback(0) | comment(0) |


<<お知らせ&トマトゼリー | TOP | お山のココペリ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomontoco.blog25.fc2.com/tb.php/473-b4a31362

| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

