--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/20 (Sun) 指宿

夏休み旅行の第一日目から鹿児島へ出発した無謀な家族です。

五右衛門は初めてお泊り旅行。

いつもの荷物に五右衛門グッズもプラスされてギューギュー詰めのマイカーで

出発しました。

鹿児島の観光スポットをチェックしてるときにどーしても気になったのが・・・

<色:#33ccff>東洋のナイアガラと言われてる<色:#ff6600>曽木の滝。。。

実物を見たかったので寄ってみることに。

<中>{}

おおっ清涼感バッチリです。

でもこの辺りも大雨で被害があったようで一部入れないところがありました。

通り道にも半壊してるお家があったりしててまだ復旧作業があってた。

スケールが大きい滝にしばし涼ませてもらった。

夕方には指宿まで行かなければならないのでこの後は寄り道せずに指宿へ。

<中>{}

リゾート地って感じの町並み。。。

今夜は最南端の宿らしい菜の花館というとこへ泊まる。

<中>{}

到着したのが19時くらいだったのですぐに外出した。

宿で夕食をと思ったけど画像で見たら好き嫌いの多い主人にはダメそうな

メニューだったので。。。

それで地元の人の口コミ情報でお勧めの人数が一番だったくりやという

食事処?へ行った。

すごいお客さんが多かった。 五右衛門は入れないので主人と交代で食べた。

エビフライがめちゃデカイと噂だったけど本当にデカって思った(画像撮り忘れた)

あと枕崎のかつおのたたきも評判だったので注文。

<中>{}

いつも食べてるのとは違うなぁ。。かつおの風味がいい感じ。

食べ終わって五右衛門にお散歩させるために近くのフラワーパークへ。

でもなんだか落ち着かない様子だったので宿へ戻った。

他の宿泊客の声とかずーっとでドアのところで番をする五右衛門。

緊張してたのかわずかな物音に反応して吠えてた{涙}

<中>{}

この日は早々と寝ることにした。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<指宿-鹿児島市 | TOP | イタリアンジェラート>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tomontoco.blog25.fc2.com/tb.php/297-8c64cef9

| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

