--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/24 (Sat) ONE DROP

アオノケシキでは只今【 小さな蚤ノ市 】を開催中デス。

イチオシのプチカフェオレボウル。

カフェオレボウル

大きいサイズの物が多いケド、これは丁度良いサイズです。

クローバーアップ

クローバーカットの窓枠。 こういうガラスはだんだん少なくなって

きているそうです。

アデリア

アデリアの脚付グラス。 デッドストック品でとてもイイ状態です。

他にもステキな物イーッパイです。 ぜひ見にいらしてください☆


本題に入ります。

以前からずっと行ってみたかったONE DROP。

ワンドロ看板

オシャレなインテリアの店内。

ワンドロ店内

時々ライブもあったりしてるようです。

日替りのランチプレート<ドリンク付700円>をオーダーしました。

ワンドロランチ

ポークソテーの粒マスターマヨソースがけのプレートでした。

美味しかったデス!! 

スウィーツ

+200円でスウィーツ付に出来ます。

黒ごまプリンにしました。 濃厚でウマッ

窓

とっても寛げるオトナのカフェでしたぁ


ONE DROP

熊本市沼山津1丁目1-21

096-331-1106

ランチタイム  11:30~15:00

ディナータイム 18:00~23:00

※金曜、土、前祝日は翌1時まで営業



定休日 毎週月曜日 第三日曜日

※第三月曜日が祝日の場合、第三日曜日は翌1時まで営業




ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif










cafe | comment(4) |


2012/03/19 (Mon) 近くなら内緒にするお店☆忘路軒

ブログを初めて6年半以上経ちますが、こんなにサボったのは

初めてです、、

ついついFacebookにかまけて気付いたら年明け一度更新しただけなんてぇ

いかんですねっ


サボってる間に素敵なお店へいきました。

。。。と言ってもお正月休み中のまだ雪が舞う湯布院塚原高原です。

雪景色

この日はよりによってすごい大雪の湯布院。

到着まで5時間以上かかってしまいました。

そんな甲斐あって最高に美味しいご馳走にありつけました。

まず手作りのお茶の葉が出てきました。 器もステキぃ

お茶


なんの葉っぱか忘れてしまったけど、美味しかった!!

お料理が登場。

ランチ

これってお料理の全部ではないのです。

次々と運んでこられて食べたお皿を下げてはまた新しいお料理を

並べられるので、写真を撮る暇がないっ(笑)

お野菜も全て自家製で、どれ食べても素材の味が生かされてて

ウマイ!! 感激のお味でした。

デザートはびっくりの胡麻でコーティングされたあんこの中に

なんとバナナ入り。

デザート

バナナと餡子がとっても合う~

コーヒーの噐がタップリ入るタイプ。

コーヒー

長ーいトレイにのってきました。

もうお腹イッパイ過ぎて動きたくないっていうくら食べました。

これで1500円のランチなんです。

近くにあったら絶対ヒミツにしたいお店ですねぇ

雰囲気も落ち着くし、すごく広い。

中

ここでライブもあったりするようです。


予約時間より相当遅れたのに、丁寧に対応してくださったオーナーさん

夫妻に感謝です。

雪がかなり積もっていたので外観写真を撮れなかったけど、いつかまた

ゆっくり伺えたらいいなぁ


忘路軒

由布市湯布院町塚原黒笠木135-201
TEL:0977-84-5056

定休日:不定休

営業時間:10:00~17:00

駐車場:10台

予約していかれることをオススメします


明日からアオノケシキだけの【 小さな蚤ノ市 】をやります。

ポストカード文入3



ぜひ遊びにいらしてください。



ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif







和食 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

