--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/25 (Tue) 鉄子になった新年会☆坪井庭

前回の山ごぼうでのオフ会のメンバーで新年会してきましたぁ

ミカンのはなうた日記 パルママさん

ランチしましょ♪ 春chさん

熊本のおいしい食べ物 夢子さん

クロの足跡vol2 クロさん


場所は坪井庭

坪井庭

ココは4度目でやっとランチできたお店です。

人気のようでフラっと行っても満席なんですぅ

この日も団体さんや他のお客様でほぼ満席だったみたい~ すごいなぁ

ランチメニューは二種類です。

メニュー

まず一の膳からでてきました。

一の膳

チョットずつのお料理で薄味なんだけどしっかり旨味たっぷりでどれ食べても

上品な味付けなんです。 イイおだしなんだろうな。。

一の膳に少し遅れて海老芋の揚げびたし?かな?これがまたウマイ!!

タダでさえ海老芋大好きなのでたまりませんっ

エビイモ

二の膳はステーキに天ぷらにご飯とお味噌汁というボリューミーな物。

二の膳

でもぺろっと食べれちゃうんですっ やっぱ美味しいからかなー

いつもならもっとお料理写真撮るんだけど、この日はこれに夢中でして。

熱写

ここ坪井庭は建物の真横を電車が通っていくんです。

30分おき位に通るので必死にカメラを構えるニワカ鉄子達(笑)

6、7回目の通過でやっと撮れた~

その間にも夢子さんが車でスピードラーニング聞いてるとか歴史の勉強に

行ってるとか、春chさんの楽しそうなパン教室のこととかプチ情報も聞き

爆笑しつつ、11時半から14時半まであっという間でしたー

みなさんからそれぞれお土産を頂いてシアワセ♪

お土産①

さすがグルメブロガーさん達。。美味しい物ばかりでしたー

お土産②

海老で鯛を釣ったまさにそんな日でした。

しばらくホクホクなオヤツ時間になりそーです。 ありがとうございましたぁ



坪井庭

熊本市坪井4丁目20-39

096-346-2224

【昼】11:30~14:00
【夜】17:30~21:30(O.Stop21時)
定休日:毎週月曜

駐車場 お店横と徳一駐車場もOK



ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif







和食 | comment(4) |


2011/01/19 (Wed) Haga 北欧雑貨インテリアのお店

年末からの風邪が長引くだけ長引いてすっかりゴブサタしちゃいました。

お庭の柚子が鈴なりでかなり助けられました。

柚子

しばしば先生から伝授していただいたシフォンケーキも何度も何度も作って納得いくものが

焼けるようになりましたっ 先生ありがとうございましたぁ

ユズシフォン

ちょっとアレンジして柚子シフォンを作ってみました。



ここの雑貨屋さんの前何十回通ったろうか。。

やっとお店にオジャマできました。

Hagaさん。

外から

外観のイメージを裏切らないステキ雑貨がイッパイでワクワクします。

10年前から北欧雑貨を扱っておられるってすごいなっ

棚

オーナーさんはインテリアコーディネーターをされてるだけあってディスプレイも

すっごく勉強になるし、たくさんの情報を教えてもらって収穫でしたぁ

10年目にカフェ営業も始められてまして北欧のお菓子が頂けます。

テーブル

テーブルコーディネイトもされてるので色使いなどかなり参考にできそうっ

テーブルコーディネイト


2月1日~6日まで伝統工芸館地下でテーブルコーディネイトグループ展が

あるそうです。 Hagaのオーナーさんも参加されるそうですよぉ

案内

照明とか椅子とかカッコイイものがたくさんあったので北欧好きな方

ぜひお店に行ってみてくださいっ☆



北欧雑貨・インテリアのお店Haga(ハーガ)

合志市豊岡1900-39

Phone 096-248-8341

HP





ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif



雑貨・インテリア | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

