--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/21 (Tue) なぜか【おやじ忘年会】に参加

先日~朔ノ筑豊・熊本グルメレポの朔さんがカフェに遊びに来てくださって

タマガリマシタよっ(笑)

ヒサビサの大物ブロガーさんの登場だったのでお電話でお問合せがあって

名乗られた時はビビッちゃいましたぁ

いっぱいオシャベリできて楽しかったです!!ありがとうございました!!

子会商店街行かなきゃ。



先日【おやじ忘年会】に参加してきました。

でも何故かおやじより女子が多いおやじ忘年会。 楽しかったぁ

会場はこのお店。

くじら看板

市役所裏のくじらです。

参加メンバーがすごかった。 色んなSHOPの方々。

フェリシアのオーナーさんとスタッフの方々。

atticのオーナーさんとスタッフの方。

Angel flower workのオーナーさんとスタッフの方々。

O-tumnのお二人。

Mimoletteのオーナーさん夫妻。

他にも色んな業種の方々が集いました。

くじら店内

くじらはイイ雰囲気のお店です。

オーナーさんはとっても気さくでいい人なんですよっ

スタッフの方が気が利くんですっ うちにバイトに来てくれんかなぁ

アルコール

アルコールの種類も豊富です。

お料理もどれも美味しかったです!!

料理

なのにこれ一枚しか撮ってない、、

何故かと言うと。。。

ビンゴ

ビンゴゲームではWビンゴになったんですっ

景品も参加SHOPから豪華な品々が提供されましたぁ

宴中

大盛り上がりぃ

ビンゴでは私はatticのシャツをGETぉ 

旦那さんもatticのソックスとニット帽。

景品

atticさんイイお品をありがとうございますっ

ジャンケンゲームは先着三名に5千円だったし・・すごいなぁ

でも残念ながら取れず。


初めましての方ともたくさん出会いがあっていい時間でしたー☆






ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif




ダイニング | comment(4) |


2010/12/10 (Fri) 豪華メンバーなランチオフ会☆

ブロガーさんの活躍目覚しい今日この頃ですが、

ポス12月号にも熊本の有名ブロガーさん達が登場していますね。

ポス

ゆっき~さんやクロさん、夢子さんや春chさん、YUKAMASAさん♪

皆さんスゴイですぅ


そんなすごいメンバーの方々とランチオフ会してきましたぁ

メンバーは。。


ミカンのはなうた日記 パルママさん

ランチしましょ♪ 春chさん

熊本のおいしい食べ物 夢子さん

クロの足跡vol2 クロさん

ねっすごいメンバーでしょ!!

以前うちのカフェに夢子さんと春chさんと来てくださった時も

かなりコーフンしたんですが、その上にクロさんとパルママさんですよっ

この日訪れたお店素晴らしかったです。

お店まで夢子さんのお車で連れて行って頂きましたっ お世話になりました!

山ごぼう看板


車はこの看板の所からドンドン奥の細道へ。

パルママさんの道案内と優秀なナビのおかげで到着ぅ

全体

中は広々で落ち着く雰囲気。 あちらこちらに假屋崎さんが生けたんじゃ

ないかっていうくらいの大作のお花がありました。

室内①

お庭も趣きある感じですごい良かったぁ

器やミニチュアの置物など色々とありましたが、一番惹かれたのが

この絵手紙?

絵手紙

お野菜を作ってるおばあちゃんの作。 なんかイイ。


お料理もまた最高でした♪ まずジャムが登場しました。

ジャム

苺、リンゴ、ゆず・・・あとは忘れました(笑)

全部自家製。

【 お米以外全部手作り 】と言われてビックリでした。

だって次々登場するお料理に使われてるお野菜達の種類が多くて数え切れない。 

これ全部自家製野菜なんてぇ すごいっ

お料理①

すごい手間ひまかけてあってどれもかなり美味しい。

これ三人分です。 

この後スープがきました。

スープ

冬瓜をまぁるくくり抜いてあって、ちょっとスパイシーなスープ。

次にメインディシュになるのかな?

里芋コロッケあんかけ

里芋のあんかけと里芋のカレー味のコロッケ。

そして凄まじい数のお漬物。

お漬物

これだけで何膳もいけそーですっ

ご飯とお漬物

とりあえず全部盛り付けてみた。

ひとつひとつ味が違うので全然飽きないのだ。 

デザートは緑豆のココナッツぜんざい。

緑豆のココナッツぜんざい

程よい甘さでプチお餅が美味しかったぁ

シメのコーヒーの器にヒトメボレ。

コーヒー

鹿児島の作家さんらしい。

器もホントイイものばかしで目の保養になりましたー

でも夜のコースの器はもっとスゴイらしい。

夜のお客様ってあの道を夜来るんだよね。。すごっ

やはりブロガーさんが集まるとこんな光景が。

激写中


お食事中のおしゃべりはかなり濃い~内容でした!

私の天然にチョイチョイツッコミ入れてくれるパルママさん。 

楽しくてあっという間に3時間もいてしまった。 居心地よすぎな山ごぼうさん。

皆さんからお土産を頂きました。

お土産

ありがとうございました!!

贅沢な時間でしたー♪

創作懐石 山ごぼう

菊池市四町分3418<MAP

0968-27-0968

定休日:火曜日

ランチ:11:30~15:00
(予約は不要ですが人気店なんでお電話していかれることをオススメします)

夜のコース:17:30~20:30
(要予約)




ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif



和食 | comment(8) |


2010/12/01 (Wed) イロイロモリダクサン☆

今日で11月も終わりですねぇ

色んなコトがありすぎてあっという間だったぁ

でもでも来週はもっと忙しい。。今日から来週木曜まで予定ビッシリ。

crocs.jpg


冷え性なワタシにはアリガタキこの靴。

メチャメチャあったけーのです。



ひさーしぶりに行きました。 ココペリさん。

ココペリ

少し前にここのスタッフの方がカフェに来てくださって

ずいぶんオジャマしてないのに覚えててくださったんです。

すごい見習わなくちゃ。

レニー

ここはテラスはワンコOK。

ワンコにお水も出してくださいます。

ここに来たらメニューは決まっているワタシ。

サラダ


ランチ

ケイジャンチキン。


ドリンクは他のお店では100%コーヒーなのにここでは必ず

ミルクティーです。

ミルクティー

デザートはこの日は一番好きなニューヨークチーズケーキでした。

あぁ至福の時間。。

いつ来ても寛げる貴重なカフェです。



秘密の雑貨屋さんにあった面白かった本。

本

かもめ食堂のDVDと同じくらい。。かなり欲しい~☆




茶房ココペリ

熊本市坪井6-31-1

096-345-8915

OPEN 11:00~18:00

CLOSE 毎週火曜日

駐車場お店横に数台






ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif











ワンコOKcafe | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

