--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/18 (Thu) ディフェランスDifference

お客様から山鹿にすごくステキなアンティーク雑貨屋さんがあると

噂にきいててずっと行ってみたかった。

やっと時間ができたので行ってきました。

Difference

入口

入口からワクワクさせるぅ

カップボード

どれも可愛くてクラクラしそーです。。

レース達

オーナーのカーコさんが直接フランスへ買付けに行かれるらしい

アンティークでも珍しいものでも良心的な価格です。

年末にはフランスからコンテナで新しい商品が運ばれてくるそうだっ 

楽しみぃ

椅子達

このオシャレな空間♪ ずっと眺めていたい。

ひとつとしてハズレな物がなし。

缶


色んなところにカーコさんのセンスが光る店内だけど

一番感動したのがこの古い楽譜が張り込まれたこの壁。

楽譜

年に数回フランスに長期滞在されるのでお電話で確認して行かれる

ことをおすすめシマス。

ホウロウ

Difference ディフェランス

山鹿市山鹿497-1

0968-36-9303

OPEN:木・金・土・祝日 11:00~18:00

駐車場お店の建物横にアリ





ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif












雑貨・インテリア | comment(4) |


2010/11/03 (Wed) レトロなモノ大好き☆

ブログから始まったカフェ開店ですが、相変わらずブロガーさん達の

口コミで支えられてます。

遊びに来てくださったときに頂いたモノ。 ありがとうございますっ

さんちゃんは相方ちゃんと来てくれましたぁ

京都のロールケーキらしいーっ 抹茶がかなり濃厚で美味しかったよぉ

ゴチソウさまでしたぁ

さんちゃん

しばしばさんはシフォンケーキで毎週お会いしてます。

お世話になってまーす☆

コストコで買ってこられたパンをもらいました!

焼いて食べてみたらさくさくになってウマイ! ゴチソウさまでしたぁ

しばしばさん

さほりんさんはeriさんとよっしーさんと遊びに来てくれました。

マフィンとクッキーをイタダキマシタ。

マフィンはシットリしてて抹茶と黒豆がすごい美味しくて感動ぅ

クッキーが厚めで大ぶりサイズで食べ応えありましたー

美味しかったです!! ゴチソウ様でしたー

さほりんさん

よっしーさんがくださったこのお豆腐めっちゃ美味しかったですっ♪

このたしろ屋さんは絶対買いに行きたいですっ

どれもマジで美味しくてトローっとなめらか。

ゴチソウさまでしたーーー

よっしぃさん

たまごさんと彼女さんが遊びに来てくれましたー♪

瓔珞OPENの時もモッフルメーカーをいただいたのに今回も

またステキなものイタダキマシタ!

ドーナツ棒

イベントで限定発売されていたらしい黒糖ドーナツ棒の揚げたて。

頂いたときはほんわか温かかった。 さすが揚げたて美味しかったですぅうう

ゴチソウさまでしたー

それからずーっとCMで聴いて気になってたクレモンティーヌのCD。

ジャパニーズアニソンのカバーアルバムですっ

カフェでヘビロテでかけてますっ お客様にもウケてますよぉ

ありがとうございましたぁ

ACD.jpg



さて昭和レトロなモノ大好きな私。

ある方からモロにツボなお店を教えてもらいましたぁ

コップ

もー大興奮ですよっ どれもいかすぅううう

見るだけってのがツライとこですがお猪口を1個だけ買いましたっ 

なんと50円!!

昔家にあったようなものばかりなんだけど新鮮なのだ。

扇風機

この瓶可愛かったぁ

ドロップ瓶

中には古い糸が入ってるんだけどトリコロールカラーでこれまた

ニクイなぁ

水差し

昔の雑貨ってなんでこんなにココロ惹かれるのだろう。

お店の詳細は残念ながらご紹介できません。。。

ココを教えてくださった方から何度も念をおされたので・・

ここだけは誰にも教えたくないって。

申し訳ありません。






あまり更新できないブログですが。。ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif











雑貨・インテリア | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

