--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/23 (Sun) ボンヌ・ジュルネ

カフェの準備が大詰めになってきました。

プレオープンライブのお客様動員できるのか悩ましい毎日です。

興味がある方はぜひお問い合わせください。080-3956-4009マデ。

そんな中偵察も兼ねてウチのカフェから結構近いこちらに行って

きました。

ボンヌジュルネ入口

ボンヌ・ジュルネ

門番にはこんなキュートなお方がいました。

門番

ココはものすごっく広~いお庭があります。

全体

オーナーさん曰く、500坪くらいあるかもしれませんとのことですっ

お庭の一角にはウッドデッキの廃材を利用したというこんな素敵な

建物がありました。

デッキ廃材の建物

お庭にはオシリぷりぷりの【ぴーちゃん】がいます。


ドアップ


最初は人見知りしてるらしいけど5分もすればこんなドアップまで

近付いてきてくれます。 カワイイですっ

動物園でも羊から攻撃されてためぐさんのバッグ。。

ぴーちゃんにも襲撃されてましたよ(笑)

めぐさんのかばん襲撃中

カフェの中もステキでしたぁ

テーブル

真っ白い空間にはアンティークなテーブル&イス。

でもよく見ると畳敷きなんです。

だからかもしれないけどすごく落ち着く。

ランチはこの日はホットサンドプレート一種類のみでした。

まずスープ。

スープ

え?サラダではって思ったら、こうやって食べるスープでした↓

食べ方

ホットサンドはアツアツで中にドライカレーが入ってましたぁ

ホットサンド

最初は少なめ?って思っていたけど、いえいえお腹イッパイになれます。

デザートはお庭で採れたというブラックベリーのゼリーが絶品でしたよ。

デザート&ドリンク

ドリンクはアイスティーにしました。

ローズヒップが入っててキレイな色で美味しかった。


ボンヌ・ジュルネ=よい一日をという意味なんだそうです。

ボンヌジュルネ


ボンヌ・ジュルネ

熊本市万楽寺88-3

090-8914-6144

11:30~17:30

1・2月 木~土曜日

3~12月 第一日曜・水~土曜日

駐車場6,7台停めれそうです。




カフェオープン準備応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif





cafe | comment(2) |


2010/05/15 (Sat) お知らせ☆

やっとカフェの場所が決まりました。

とても長く感じたこの二ヶ月半。

こうしてお知らせすることができてシアワセです。

カフェは場所も変わりますが名前も変わります。

カフェ用ブログを写真ブログのアオノケシキにチェンジシマシタ。

良かったらご覧ください。

これからも宜しくお願いシマス。


cafe | comment(1) |


2010/05/08 (Sat) パルママさんとランチ☆ わたしの台所 和

念願叶ってパルママさんとランチに行けましたっ

ランチのお店はコチラ。

和 入口

素敵な浴衣?が暖簾のように下がってて素敵でしたぁ

中

いつ来ても落ち着ける空間。

しかもオーナーさんの手間ヒマかけたお料理はどれも絶品。

最初にその日の朝作られたというゴマ豆腐が出てきました。


ごま豆腐

かなり濃厚でウマーイ!! プリプリなんです。


お次にエビではなくてあげチリソース~♪

あげチリ

あげがお肉みたいに美味しいーっ


そしてお刺身がキマシタ。

お刺身

ツマまでシャキシャキしててさすがです。


お次は葉っぱの帽子を被った茶碗蒸しぃ


茶碗蒸し

中身はこんな感じ。 梅肉が意外と合う~

中身

天麩羅。 旬のお野菜とお芋がサクサクぅ

天麩羅


ご飯は鯛飯でしたっ だご汁がホントいいお味で!!

ごはんセット

ぜんまいのお漬物もおいしー☆


最後はりんごのケーキとコーヒー。

デザート&コーヒー

器好きなオーナーさんだけあって毎回色んな器で美味しい

お料理が楽しめます。


美味しくいただきながらパルママさんとゆっくりおしゃべり

できてホント楽しかったです!!

ブログだけでは知ることがなかったことも知り合えてあっと

いう間に時間が過ぎて気がついたら4時間近くお店に居ちゃいました。

オーナーさんからもお店を始めた頃のお話聞けたりできて貴重なひととき

でしたよぉ

パルママさんのお店に対する視点が興味深かったです。

パルママさんの旦那サマ長々と奥様をお借りしてすみませんでしたぁ

次はご一緒にいらしてくださいね~

おまけにお土産までいただきましてありがとうございました。


お菓子

さすが美味しい物に詳しいパルママさん。

手作りのマフィンもジャムもすっごく美味しかったです!!!

またランチ行きましょう!

また質問用意していきます(笑) ありがとうございました☆



< わたしの台所 和 >

菊池郡菊陽町津久礼3190-798

096-232-6458

11時半~15時

18時~21時

予約時必須の人気店です

駐車場 4台

不定休






カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif




和食 | comment(4) |


2010/05/04 (Tue) My☆BIRTHDAY☆★

今日でまたひとつ歳を重ねました。

この歳になるとバースデーって言ってもねぇって言いつつ、

何もないってのはさみしぃ

先日可愛がってくれる叔母から、

『これで誕生日に美味しい物食べに行きなさい。 

他の事に使ったらダメよ』って言われたので、ありがたく

今日はケーキを買って、明日ランチに行くことに。

ケーキは大好きなパティスリービジューで。

お店前

今日は自分が好きなケーキだけ選んでみた。

ケーキ

やはりコレは絶対ハズせないフロマージュ。

フロマージュ

ビジューのケーキの中でもコレが一番好き。

トロケル。。シアワセ。

お皿も素敵なんです。 先日写真のお礼にと満さんからイタダキました。

大好きな器で頂く大好きなケーキ。

至福のヒトトキでありました。


パティスリー ビジュー

熊本市琴平本町3-57

096-364-1722

営業時間 10時~20時










バースデーお祝いにポチっとお願いしますbanner_02.gif




記念日 | comment(9) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

