--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/26 (Mon) SD復活④cafe oluolu

これもずいぶん前にオジャマしたカフェです。

olu olu



駐車場からカフェまでのアプローチが森の中って感じ。


カフェまでの道


中もイイ雰囲気。


店中


器や雑貨がイロイロありました。


ディスプレイラック


器


日替ランチプレートにしてみました。


ランチ


お料理のひとつひとつがすごく美味しかった!!

特にごはんが美味しくてお米は熊本の農家からお取り寄せされてるらしいです。


デザート

デザートとドリンク。

居心地良くてごはんも美味しくてこんなカフェが近くにあればなーって

思ってしまいました。



cafe OluOlu
住所:八女郡広川町大字新代1346-1
電話:0943-32-8023
営業時間:11:30~18:00
日曜定休












カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif





cafe | comment(1) |


2010/04/16 (Fri) 食べログ熊本ブロガーオフ会

食べログというサイトご存知ですか?

お店検索などで一度は見られたことがあると思います。


食べログって価格.comと同じ会社なんですよ。

ガッチリマンデーでやってましたよね。

今回食べログの社員さんが来熊されるということでなみの介さんに誘われて

モニターに参加してきました。

場所はねぎぼうず

入口

城見通のすごく目立つ場所にありながらお店の前を何度も通りつつ

迷子になってましたぁ

参加者は。。

食べログの社員さん1名

なみの介さん

kumamotodaisukiさん

たまごさん

パタさん

エミチンちゃん

それと私ともっちでした。

お店は奥行きがあってたくさんのお客様で賑わってました。

店内

お料理もうましメニューがいっぱい

人文字のぐるぐる・じゃが丸チーズ・厚揚げねぎまみれ

馬レバー刺し・馬ひも刺し

セット他

馬ひもと地鶏焼き・海鮮サラダ

馬地鶏焼&サラダ

カマンベールチーズとトマトコロッケ・明太卵焼き

明太卵焼き&ころっけ

たまごさんが手作りのワッフルと焼きドーナツを持ってきてくれたんですよっ

美味しかったです! 特にワッフルが好きでしたよぉ

パタさんはドリトスを海外のめずらしな袋でくれました~

ありがとうございましたっ

お土産

ここで話は盛り上がったのですが。。メインテーマである肝心な食べログについての

ことを話してなかったと気付く一同。

てなわけで二次会へGO!


場所はコチラ。

カンバン

以前女子ブロガーで行ったchocolate&cocktail Bar Septy Glass (食べログ記事)

相変わらずオシャレなBARですねぇ

カウンター

絵

私は季節のフルーツとチョコレートのカクテル。

パフェみたいに甘くて美味しかったぁ

choco.jpg

なみの介さんがクーポン利用されてチョコをサービスでイタダキマシタ。

さすがっ

ここでも食べログについては語れずに終わっちゃったので結局メールで

リポートすることにぃ(笑)

食べログYさんご馳走さまでしたっ

みなさんもおすすめのお店を食べログ 熊本に投稿しましょーっ






カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif


オフ会 | comment(5) |


2010/04/07 (Wed) SD復活③アシェット ドゥ キムラ

これもかなーり以前に行ったお店です。


ひろのすけはアシェット ドゥ キムラになりました。

カンバン


お店入口を見てびっくりしたぁ

ひろのすけだと思って行ったので入口の雰囲気が変わっててぇ


お店入口


でも店内はあまり変わってなかったかも。


お店の中

ひろのすけのシェフがオーナーになられたんだそうです。


なのでお料理は相変わらず美味しかったですっ


前菜

きのこタップリスープ


スープ


コースはお魚とお肉が選べるコースにしました。


お魚



お肉

デザートはチョコレートムース?みたいなのでした。

デザート


サービスも相変わらず満点でしたよ。

オーナー変わっても満足度は変わらず。



アシェット ドゥ キムラ

熊本市上通町5-46 上通イーストンビル4F

096-288-1591

月曜定休




カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif



洋食 | comment(2) |


2010/04/06 (Tue) SDカード復活②cocoLo-ne

ずーーっと行ってみたかったお店です。

就活中の今しかないって思って行って来ました。

看板。

外観の印象よりすっごく広い店内。

お店中

アンティークからハンドメイド作品や布、器までいろんな物で溢れてます。

ツボな物ばかし。。

器

カメラ他


ビンボー人にはツライ~


2Fもあるんですよっ


2F

元々お洋服の生地のメーカーさんなので布もいーっぱい。


布


なんとカフェコーナーもあるんですっ

川沿いなんで最高のロケーションっす。

ランチはされてないようです。 お料理すると布に匂いがつくからだそうです。

なるほどぉ

オーナーさんも素敵な方でしたよ。

鉄瓶







熊本県熊本市龍田町弓削312-2

096-223-9227

営業日はHPでご確認ください





カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif





雑貨・インテリア | comment(1) |


2010/04/06 (Tue) SD復活①ミドリネコ舎

行方不明だったSDカードちゃんが戻ってきてくれましたぁ

怒涛の更新しなくちゃ。

まずミドリネコ舎さん。

看板

この日も素敵におもてなししてくださいました。

おもてなし

どれだけ見ても飽きないねぇ

ミドリネコ舎ラック

ペーパー物

↓このコーナーめちゃイイなぁ

好きコーナー

週末のイベント行きたかったよ~

また遊びに行きまっす。



カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif



雑貨・インテリア | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

