--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/25 (Mon) 瓔珞のお客さま②

熊本のステキブロガーさんの集まるカフェ瓔珞です。

↑勝手に言ってマス

アップルジュース

今週もあのブロガーさんやこのブロガーさんまでっ

おいでくださいましたぁ

まずは最近の我が家のゴエレニのマドンナ(あれ確か男の子でわw)

イクラさん。

イクラちゃん

パタさんが連続で来てくれました。

しかもオーダーはメガ盛だったり(笑)、サンドウィッチとハヤシライス。。

パタさんの胃は宇宙だっw

毎回キレイに完食いただいて作り甲斐ありますっ

昨日はとてもステキなご夫婦と来てくださいました!

おまけにお連れの塾長さんご夫妻にもレニーのお世話まで

していただいて申し訳ないっ

イクラちゃんはうちのゴエレニの癒しなんですよ。

パタさんがイクラちゃんをサークルから抱きかかえようとすると阻止する

五右衛門(笑) どんだけイクラちゃん守ろうとしてるんだよっ

パタさんこれに懲りずにまたお待ちしてます~ ありがとうございましたぁ


それからパタさんがカフェにいらっしゃるときちょうどバルママさんファミリーがご来店されました。

パタさんも緊張されてたそうですが、私もすっごく緊張してしまって

たくさんお話したいことがあったのに緊張してほとんどお話できずでしたぁ

すごく残念ですっ 

なんと差し入れとプレゼントまでもらっちゃいましたぁ

バルママさんにもらったパン

写真撮る前にいくつか食べちゃいました。。スミマセン。

Biggiのパンですよっ ひさびさのBiggiのパン美味しかったです~ 

それから寄せ植えをして持ってきてくださったんですよぉ

寄せ植え

カフェの入り口に置かせていただいてますっ 雰囲気ピッタリです。

バルママさんありがとうございました!!

さすがですっ ブログでステキに紹介くださってます。

バルちゃんもゴエレニとコミニュケーションとれてたみたいで良かった☆

五右衛門がガウガウしてしまってバルママさんスミマセン、、

ゆっくりお話したいのでまた遊びに来てくださーい。

お待ちしてます。


ブロガーさんとのつながりってホント温かいですね。

ブログやってて良かったってつくづく思います。





カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif













瓔珞 | comment(4) |


2010/01/25 (Mon) 瓔珞のお客さま①


おかげさまでcafe瓔珞もOPENから二ヶ月が過ぎました。

看板。

毎週たくさんお越し頂いて、ここ1、2週はせっかくおいで頂いたのに

満席でお断りしてしまうという大変失礼なことをすることになって

申し訳ありません、、入店できなかったお客様すみませんでした。

これに懲りずにまたご来店頂けるとうれしいです。


そんなこんなで、さほりんさんさんちゃんmaiちゃんが来てくれた日も

ずいぶんお待たせしちゃって申し訳なかったぁごめんなさぁい、、

でもひさしぶりに三人とおしゃべりできて元気をもらいましたっ

ありがとうございました。

maiちゃんはホームベーカリーを貸してくれました。

作ったら写真UPするねぇ(いつのことだっw)

さんちゃんはロビンソンチョコレートでお菓子を買って

きてくれました(ごめん写真撮る前に食べちゃった)

ロビンソンのはやっぱ美味しい!! ごちそうさまでした。

さほりんさんは静岡のお土産とNuit et jour でパンを買ってきてくれました。

さほりんさんにもらったパン

ぶどうパン美味しかったです。 ありがとうですぅ

その時に三人から「ゆっき~さんカフェに来られたんでしょ~ どんな人ぉ?」

ってゆっき~さんの話をしていたんです。

そしたら翌週ゆっき~さんがやってきました。

みかさんとグルメ仲間のKさん(でしたよね?)と一緒に!!

なので思わず「ゆっき~さんって彼女いるんですか?」なんて突然失礼なことを

お尋ねしましたぁ すみません、めっちゃ気になってたもんでっ

みかさんはこの日もとってもカワイイ娘さんのあーちゃんとみるくちゃんと

来てくれました。

ゆっき~さんきっとイイパパになりますよねっ

ゆっき~さんとあ~ちゃん

抱っこ姿板についてるぅうう

あーちゃんお目目くりっくりで私のハートワシヅカミっ

あ~ちゃん

みかさんから顔出しOKをいただいたので調子に乗ってバシャバシャ

撮らせてもらいましたぁ

帽子のあ~ちゃん

この帽子もカワイイでしょ~ みかさんのハンドメイドですよ!!

すごいですぅみかさんっ

おまけに差し入れまで頂いてしまいましたぁ

コチラはみかさんから頂いたケニーヒスクローネのお菓子です。

みかさんにもらったお菓子

ここのお菓子大好きですっ ありがとうございました!!


ゆっき~さんの差し入れ

コチラはゆっき~さんから頂いた桃花源の杏仁豆腐ぅ

さすがぁ長い付き合いなので私の大好物をよくご存知でっ

ひさーーーしぶりの桃花源の杏仁~ うれしぃいい

ありがとうございました。


もう少しブロガーのお客様のお話は続きます





カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif











瓔珞 | comment(3) |


2010/01/22 (Fri) ミドリネコ舎

少し前のことですが、ずーーーっと行ってみたかったミドリネコ舎さんへ

やっと行ってキマシタ。

看板

うちのカフェのお客様がミドリネコ舎さんのショップカードを

置いていってくださったので、近いうちに伺わなくちゃって

思ってたとこでした。

好きなコーナー

このコーナーなんてツボなんでしょ。


ココもステキ。

ステキコーナー

ウットリ眺めてるとオーナーさんがよかったらどうぞぉって

山鹿のJi-uさんのジンジャーシロップで作られたドリンクとチップスを

サッと出してくださいました。

ジンジャーティー

こういうオモテナシってうれしいですよねっ

やっぱり想像通りステキなお店でした。

ハット&引出

引出しの一番下にちっちゃな帽子が入ってたんですが、それがすごく

可愛くてぇ ゴエレニにいいかもって密かに狙ってます。


プレートと松ぼっくり

お店の隅々までステキなモノであふれてます。

ついつい長居しちゃいました。

ペン達

オーナーさんもすごく気さくな方でカワイイ方ですよ。

メモ帳とポストカードとカラフルテープ買いました。

買ったもの


またチョコチョコ遊びに行きたいお店NO1です。



【ミドリネコ舎 小さな雑貨屋さんはじめました】

熊本市新大江1-17-10 K2ビル1F

096-342-8657

ミドリネコ舎 ブログ




今回も買っちゃいました。

cherのエコバッグ。 雑誌の付録でですが。。

sweet2月号

前回のエコバッグはモック本でしたが、今回はsweet2月号でした。

バッグとパスケースが付いてたけど、パスケースって使わないなぁ

なんて思ってたら、携帯を入れてみたらピッタリでした。 使えるっ














カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif










雑貨・インテリア | comment(0) |


2010/01/16 (Sat) SDカードがぁあああ

ここ数日寒かったっ

風邪リターンズな我が家です。 今夜中に直さなくちゃ。

雪だるま

うちの会社の前にある雪だるまちゃん。 まだ溶けずにがんばってました。


それからこの4,5日【銀だこ 熊本】で検索してくる人が急増。

もうとっくに閉店してるお店なのになんで?って思ったら一昨日シルシルミシルで

銀だこ特集してたんだぁ

美味しかったのに残念。 

銀だこ以前の記事



あー撮りためてたグルメ記事用の半年ほどのデータが入ってた

SDカードが見当たりません

ありえねー



【 今年の教訓 】ブログの記事は早めにUPしよう



お正月に行ったカフェの画像も一枚だけ画像編集してたので残って

ました!! 

sf入口

でも玄関のとこでしかもお正月飾りがメインのコレだけです、、

あーくやしぃ

でわお店データだけ(笑)


ストロベリーフィールズ

久留米市田主丸益生田1399-2

0943-72-2024

11:00~22:00

不定休(パンのみ火曜休み)



ランチはなかったです。。

なのでケーキセットを頼んでみました。

どうやらマクロビなのか?甘さはすごく控えめなケーキでした。

建物はホントの古民家です。 インテリアもアンティークでステキでしたよ。

パンも美味しそうでした。



カフェの次に行ったうきは市の雑貨屋さんの画像は数枚だけ

携帯で撮っていたので残っていました。

看板


四月の魚

古い病院を再生された趣ある建物。


玄関2

玄関からツボってます。

置いてあるもの。。ひとつひとつがイイ。


店内①


ハンドメイドとこだわりの品々。


店内②


その中でコレをお持ち帰りぃ


シュガー&みるく

カフェでシュガー&ミルク入れとして活躍中。

うきは市はまだ見れてないお店が何店舗かあるのでいつかうきは市ツアー

しなくちゃだわ。

次は広川のあのカフェでランチしたいです。

またこちらへお出掛けするぞぉ


画像データの手持ちがほとんどないので昨日またステキなお店へネタ仕入れに。


コチラのお店です。


P1030075.jpg










カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif


















雑貨・インテリア | comment(10) |


2010/01/06 (Wed) あけましておめでとうございます☆

新年あけましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願いします

賀正

昨年は後半はカフェOPENという大きなデキゴトがありました。

今年はどんな一年になるかドキドキです。

今年もたくさんの出会いがあればいいなって思ってます。



4日の日にお勉強も兼ねてカフェ&雑貨屋巡りに行こうと思ってたんだけど、

お目当てのお店はどこもお正月休み。。。

まぁそーだよねっ

でもそれであきらめきれなくて目的地をチェンジして行ってきました。

玄関

すっごくステキな雑貨屋さんでしたよぉ

ここの前にカフェにも行ったのでそれも合わせて次にUPします。




カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif







ブログ | comment(16) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

