--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/28 (Mon) 冬の暖か対策☆

クリスマスプレゼントを買ってもらいました。 ココで。

クロックスロゴ


ここってUGGとかも扱ってるんですねぇ


最初はグレーテルを狙ってましたが寒いのでグレーテルの

ブーツ版のハーレイにしました。

haley.jpg

かなり暖かいっ☆

最近ネット購入ばかりだったけどやっぱ実店舗に行って実物

見て買うのもいいかも。


毎日寒いですねぇ。。とうとう風邪っぴきになっちまいました。

カフェではアラジンが大活躍してます。

ストーブ

ビジュアルだけで選ばれたコノ子でしたが意外と暖めてくれます。

ごめんよっ 侮ってたわ。

寒いので紅茶をオーダーされる方が多いです。

瓔珞では紅茶のお客様にはポットでお出ししてます。

新入りのポット君。。かなりガタイがイイヤツです。


ポット

これでゆっくりティータイムしてもらえそうです。

瓔珞

実はポスの1月号の新店舗情報のとこに掲載されてます。

すごーく小さいので探すのが大変かも(笑)

お得なクーポンが付いてますのでご利用ください。

ある日のランチ。

12/23



今年の営業は昨日で終了しました。

今年もお世話になりました。 来年も宜しくお願いします。




カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif









オシャレ | comment(14) |


2009/12/21 (Mon) 12月の風景とお客様☆

クリスマスも近付いて来て寒くなってキマシタネ。

準備で面取りされちまったニンジン君達。

人参

この面取りの作業。。時間かかるけど大好きデス。

23日もビーフシチューをご用意してお待ちしてます。

年内の営業日もあと残すとこあと3日となりました。

ツリーぃ


お忙しい中ブログを見て来てくださった方々ありがとうございました。


たまごさんが来てくださって、さすがグルメブロガーさんだけあって

たくさん食べて行ってくださいました。

あの食べっぷりはお見事でしたっ 

そしてお祝いに画期的なこんなプレゼントをくださいました。

モッフル

モッフルですよっ デザイン家電みたいにオシャレなデザイン!!

すっごくうれしーです。 ありがとうございましたぁ

メニュー開拓していつかメニューに加えさせてもらいますっ

レシピ楽しみにしてまーす


それからまたまたサプライズなゆっき~さん

以前からコメントで交流させて頂いてたみかさんと一緒に登場!!


みかさんはお子さんとご一緒でそのお子さんがすっごく可愛くてっ

しかもゆっき~さんが臨時のイイパパさんしてて和やかな雰囲気ぃ

それからすぐにりえっち改め合気道子さんがやってきたぁ

この日はレオ君と一緒でしたぁ

どうやらゆっき~さんとみかさんとりえっちは待ち合わせをしてたようです。

カフェはこんな幸せの光景に。

抱っこの風景

みかさんは愛犬のミルクちゃんを連れてきてくれました。

お目目クリクリでカワイイミルクちゃん。

ミルちゃん

レニーが喜んでましたっ みかさんありがとう!!

ミルクちゃん。。ホントオリコウさん。

レオ君が前回よりレニーとの距離が縮まったようです。

レオ君

次は抱っこできるかなぁ

そういえばゆっき~さんとレニーはバースデーが一緒なんですぅ

5月30日はみんなでお祝いしましょ。

ゆっき~さんから以前から食べてみたかったハニーロールをもらいましたっ

ロールケーキ

シットリしててモチモチで美味しかったです!!

新鮮な大根もありがとうございましたぁ 美味しかったですよー

ありがとうございましたぁ♪

りえっちからはスパークリングワインと美味しそうなふりかけっ

気を遣わせちゃったねっ うれしかったよぉ

次は手ぶらでお腹空かせてきてね~

みかさんメニュー制覇楽しみにしてますよーっ

またお待ちしてますぅ


ゆっき~さん達と入れ違いに登場されたのは、しばしばさんエミチンちゃん!!

楽しそうな二人のおしゃべりに時々入れてもらってお皿洗ったので

楽しかったです。

最近食べ歩きもできずにストレスがたまってたので二人から情報を

もらえて良かったデス。

しばしばさんはいつもカフェのシフォンケーキを作ってもらってます。

前回取りに伺ったときに屠蘇をもらいました。

屠蘇

お正月が楽しみですっ ありがとうございます!!

エミチンちゃんは私の大好きないきなりだんごっ

いきなり

しかもわたなべのっ

芋餡のいきなりだんご美味しかったよ!!

ありがとうございましたっ

また遊びに来てください~


ワンコ連れのお客様はゴエレニのブログで紹介させていただきますっ

皆様ありがとうございました!!!











カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif











瓔珞 | comment(12) |


2009/12/11 (Fri) 岡田パン閉店とアノファミリーが瓔珞にやってきた☆

月・水・金曜の16時から開いてない岡田パン。

看板


ん?でも最近張り紙が減ってる??

夕方も開いてないなぁ。。

ずーっと閉まったまんまじゃんっっ

気になって中をのぞいてみました。

そしたらこんな張り紙が一枚貼ってありました。

岡田ぱん案内

えーーーっ マヂすかっ

いきなり過ぎるぅうう

まぁらしいっちゃらしーんだけどね。。。

もうこのパン気軽に買いにいけないのか。。。

あずきパン

上通りか日赤の岡田珈琲に買いに行くかぁ



先日の瓔珞の様子。

お店の中

11/30.31と12/5.6の週替ランチはコレでした。

30.31と5.6

毎日何作ろうか仕事中もメニューのことしか考えてませんっ

なるべく作り置きしないでやってますので少し時間が掛かり

ますが、ゆっくりランチしにおいでませんかぁ。。



ついにあの家族が登場ぉですっ

カメラマン

カワイイカメラマンに激写?されたともっちです(笑)

りえっちファミリーが遊びにきてくれましたぁ

りえっち家

へへ。。激写のお返しぃ

おっカメラマンは画像チェックに余念がない様子w

りえっち家は食べさせ甲斐があります。

美味しいってホメ上手なんですっ あれもこれも食べてもらいたく

なっちゃいます。

おまけにオープン祝いにステキなプレゼントを持ってきてくれました。

プリザードフラワー

きゃーんなんてキレイなプリザードフラワー

Merci Rose(メルシーローズ)というところの物らしいです。

男性の方が作られてるそーです。 ステキですよねぇ

お店に伺ってみたいです。



あまりのキレイさにウットリしてたら他にこんな助かるグッズ達。

ふきん&ペーパー

こんなにたくさんアリガトウ 勿体無くて使えないよぉ

でも使っちゃうけどね(笑)

子供達が「毎日来たい」って言ってくれたらしい

その言葉に明日は月曜だったけど開けようかな(笑)って思っちゃい

ましたよっ

子供達の言葉に疲れもフッ飛んだよーっ

また私を癒しにやってきてね



カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif






パン | comment(2) |


2009/12/02 (Wed) ブロガーさんとのコト☆

TP.jpg


まだまだ緊張感あふれるカフェ瓔珞です(笑)

一日も早く皆さんにリラックスしてもらえる空間になるよう

まずスタッフがリラックスせねばw

頑張りまっす

そうそう今瓔珞は紅葉がとても美しいデス。

kouyou.jpg

これは瓔珞のお庭なんですっ すごいでしょお

カフェのオーナーさんが造園業をされているのでいつ来られても

完璧なお庭なんですよっ

たぶん来週末まで紅葉も見れると。。。思うのですが。。。


この写真はazuさんが撮ってくださって、ブログでも瓔珞をステキに紹介してくださってます。

azuさんのブログご覧くださいねぇThanks!!!



最近ブロガーさんとのつながりってとても有難く身にしみる今日この頃です。


オープン日に来てくれたさんちゃん

大きなシクラメンを持って駆けつけてくれました。

他のお客様と気さくにお話してたさんちゃんイイ人だぁ。

ありがとうございました

同じくオープン日来てくれたしばしばさん

実は四葉のクローバーシフォンケーキを作ってくださってる方ですっ

シフォンケーキ

しばしばさんのシフォンケーキの大ファンな私は無理なお願いとは

思ったのですが、オープンが決まってすぐにシフォンをお願いしました。

ホント美味しいんですっ フォークを入れるとシュワって音がするんです。

フワフワなのにモチモチ。 たまりませんっ

これからもよろしくお願いします。

それから次の日、さほりんさんが旦那さまと来てくださいましたぁ

1枚目の画像の花器を乗せてる素敵なトレイ?をプレゼントしてくださいましたっ

とってもお気に入りです~ ありがとうございました

すごく優しそうな旦那様とまたおいでください


次の週お仕事出来そうなオネーさんがやってキマシタ。

maiちゃんでした。

お仕事帰りのお疲れのところを来てくれてうれしかったデス

あっコースター画像送るねっ待っててねぇ


それから日曜のオープン時間と同時に熊本のブログ王子がやってキマシタ

食う ま! もと情報局のゆっき~さんですよ

ホントびっくりしましたぁあああ マジでっ

まさかまさかの登場に動揺しちゃいましたよぉ

ゆっき~さんとってもイイ方でお料理の写真から店内写真まで撮って

丁寧にブログで紹介してくださいました。

お友達のりえっちにブログコメントで予告されてたようで内緒にするために

予告コメントの削除まで頼まれてたとか。。 ニクイなっ

またいらしてくださいねぇ お待ちしてます

他にもワンコ仲間の方々も来てくださいました。 それはワンコブログで。

それとたけさんというブロガーさんが以前からコモレビを読んでくださっていて

カフェに来てくださいました。 ありがとうございますっ

ギャラリー満さんさんにはオープン前からお世話になりました。

おまけにステキなお花も頂いて、先週土曜日にお友達と来てくださいました。

ありがとうございます。


何も宣伝してない、まだ世にあまり知られてないカフェですが、

みなさんがブログでステキに紹介してくださって感激です。

ブロガーさんとの交流って大切です。

日常生活では絶対知り合えない方々と知り合えるのですから。

カフェをオープンした時に正直ブロガーさんが来てくださるか

不安だったのですが、実際に来てくださって記事にしてもらって

幸せですっ ありがとうございます。

まだまだ不十分な私ですがこれからもよろしくお願いします。


ボチボチグルメ記事も書いていこうと思ってマス。


カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif


瓔珞 | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

