--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/26 (Thu) 無事にオープン☆デキマシタ

11月22日、イイ夫婦の日にcafe瓔珞はオープンしました。

オープン前日からたくさんのお花をいただきアリガトウゴザイマシタ

お店はこんな感じデス。

まずは旦那ちゃんハンドメイド?な看板。


カンバン


蔦の絡まるカフェの入口。 

春にはモッコウバラがとてもキレイなんだそう。


入口


お店の中。。とても落ち着くスペースなんです。


店内。

とても大きなテーブルは10人くらい余裕で座れます。

おひとりサマでも寛げますよ。


厨房窓


↑ここでランチ作ってマス

週替のランチはこんな感じです。 

850円で +200円でドリンク&プチデザート付です。


お試しランチ

今のとこメニュー考えるのが楽しい

あと軽めのお食事メニューもあり、夕方までランチできます。

シフォンケーキがイチオシですっ

むちゃくちゃ美味しいんです

シフォンケーキを作ってるのは。。。あのブロガーさんですっ

それはまた今度ご紹介します(また引っ張るつもり)


それとギャラリー満の器が見れるんですよっ

満器

ステキな器をじっくりご覧になれます。

購入もできるんですよ。


でも一番はお庭がステキですっ

それもまた次回ご紹介します。

今週末も営業中ですっ






カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif







瓔珞 | comment(14) |


2009/11/17 (Tue) カフェをOPENすることになりました☆

紆余曲折ありつつ、やっとカフェをOPENすることに

なりましたぁ

週末だけの営業です。

名前は。。。瓔珞(ようらく)と言います。

y crad

ここのオーナーさんが以前カフェをされていてその

お店があまりにステキだったのでお願いしてお借り

することができました。

なのでリスペクトの意味も込めて、以前のカフェの

お名前をそのまま使わせていただくことになりました。

お店前

これがお店の入り口です。 

自然の中に佇むお店は気付かずに通り過ぎてしまうかも。

こんな風に自分のお店をブログで紹介する日が来るなんて。。

でもニヤけてるヒマはありません、、

今週11月22日(日)OPEN!!なんですっ

準備がぁああ まだまだ残っていますぅ

店内はまだ雑然としているのでボチボチご紹介します。

いえ決して引っ張ってるわけジャーありません(笑)


ランチもご用意してますのでお口に合うかわかりませんが

ぜひぜひお腹を空かせておいでください。

お店の場所は住宅街で分かりにくいかもしれません。

地図は→クリック

迷った時はお電話ください。

熊本市桜木4丁目6-15

080-3956-4009(カフェ専用携帯)

営業時間:土・日・祝日 11:30~18:00

駐車場店舗前5台


カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif








cafe | comment(20) |


2009/11/06 (Fri) Chill Cafe


よーく前を通るのにまだ寄ったことがなかったお店Cill Cafe。


看板


南方小厨(以前の記事)の斜め前にあります。

とってもちっちゃいお店なので見過ごしてしまいそうですが、ステキな

造りなんです。

chill cafe


お店の中にはお客様がいらっしゃったので撮れなかったけど、中も

すごく落ち着く雰囲気で良かったデス。

この建物オーナーさんがご自分で造られたんだそーです。

すごいです!!

どうやって建てたのか根掘り葉掘り聞いてへんな客な私でした。

私はテイクアウトだったのでコチラから購入。


テイクアウト用


このお店って確か以前はパンダスタンプの通りで夕方からOPENしてた

お店ですよね?

以前この場所にあった洋食屋てつの移転先のお店にも行きたいです。


話はそれたけど、

チキンケバブサンドを食べてみました。

チキンケバブ


チキンのスモーキーな感じがGOODですっ

サルサソースってやっぱウマイなぁ



Chill Cafe

熊本市水道町4-1 アートビル1F

096-221-4960

11:30-14:30(Lunch time)

16:00-23:00(Cafe time) 土曜は25時マデ

水曜定休




良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif








cafe | comment(2) |


2009/11/06 (Fri) 花かんざし



月日の経つのは早いものでもう11月になっちゃいましたねぇ

今。。かなりヒサビサに、新しい事に向かって準備中デス。

やることが多くて四苦八苦中なんです。

DSC01246.jpg

いつも季節を感じることができるギャラリー満さんに飾ってあった柿。

忙しくしてても、ふと空を見上げたりする余裕って大事ですね。。



先日理想の定食屋さんを発見しました。

お店前

花かんざし

メニューがたくさんあって迷うくらいで、おふくろの味づくし。

この日の日替定食は赤魚の煮付でした。 600円也。

赤魚煮つけ定食

お魚が一匹丸ごとのっててすごいボリューム。

私はステーキ丼定食にしました。 630円だったかな?

ステーキ丼定食

丼だけでもすごい満足なのに茄子のはさみ揚げにポテトサラダ&野菜

サラダというお野菜タップリ定食でした。

あと飲み物は定食屋さんだけどドリンクバーみたいにセルフで

好きにつげます。

緑茶、麦茶、お水、コーヒーだったかな?

コーヒー

ありそうでナカナカ無いおふくろの味の定食屋さん。

オーナーさんの母娘さんも温かい人柄で和みます。

店内

お漬物のレシピも教えてもらいました。

ご馳走さまでしたっ

次は売り切れてた煮込みハンバーグ定食にするぞぉ


花かんざし

熊本市新大江2-18-2  丸和コーポ1F

096-366-7845

11:30~20:00 (14:00~17:00(準備中)
※土・第1・3水曜日はランチのみ営業

ランチタイム 11:30~14:00

日曜日、祝祭日

駐車場 3台 (お店前1台とお店横2台)








良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif






和食 | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

