--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/20 (Tue) 撮影会続き☆

今回のドラマ面白いのイッパイで見忘れそう。

【 JIN 】と【 東京DOGS 】【 不毛地帯 】あと【 ライアーゲーム 】も

早く始まらないかなぁ


撮影会のメイン。。ていうか、カフェがメイン?っていうくらいカフェに長居

しちゃってちょい急ぎ足な撮影会だったけど行ってキマシタ九重花公園。


クマちゃん


花公園のクマちゃんもハロウィンバージョンになってた。

イロトリドリの花達。


ラベンダー


お目当てのコスモスは先日の台風でヘタレになってました


コスモス


痛々しいお花達。


コスモス③


でも頑張って咲いてる姿に元気をもらった。

なんかこの2本のコスモスお話してるみたい。


コスモス④




楽しみにしていたヒマワリも少し被害を受けてた。


ヒマワリ①


よーく見るとイチャついてるカップルがぁ(笑)

ヒマワリ②


ほのぼのしてるなぁ


ヒマワリ③


やはりココでも旬のものは外せないw


ジェラート

栗のジェラートウマイっ


20091019235933afe[1]



楽しかったので近いうちにまたデジりましょ~

あっ部員募集中デス





良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


















おでかけ | comment(8) |


2009/10/13 (Tue) 撮影会~ランチ olmo coppia

連休中は写真を撮りにお出掛けしました。

ブロガー撮影会のmaiちゃん、めぐしゃんと私の3名です。

まずは腹ごしらえ(笑)

オジャマしたお店は築100年の古民家のオルモコッピアです。


建物&メニュー


古民家ならではのイイ雰囲気です。

ランチメニューは3種類ありました。


中。

すりガラス


どこを撮っても絵になるぅ

ココに住みたいねぇなんて話しておりました。

マクロビ料理のようで、料理を待ってる間にもすごくイイ香りが。


パスタサラダ前菜


サラダのドレッシングがすごく美味しかったです。

玉ねぎのドレッシングなんですって。 手作りって美味しいよね。


パスタ

↑これはパスタセット。 お野菜のアラビアータのパスタ。



↓これはワンプレートセット プレートのメインは車麩のフライ。

ワンプレートランチ


そしてランチセットにはプチデザートがついています。

この日はチーズケーキでした。


プチデザート


ドリンクは200円引でオーダーできます。

私は有機栽培のコーヒーにしました。


2Fのお部屋がこれまたステキ。

2F

オーナーさん?が絵を描かれるようでどれも好きーって感じの

絵でココの雰囲気にピッタリ。

絵


すっかり寛いでしまって。。気がついたら二時間滞在w

まだまだ居れる。。そんなステキなcafeでしたよ。

olmo coppia


帰りにお店の周りにとんぼがいーっぱい居て、maiちゃんのお手手で

とんぼが一休み。

とんぼ


また絶対行きますっ


撮影会の事は続きで。



olmo coppia

阿蘇市蔵原627-1

0967-34-1710

11:30~17:00(17時以降は要予約)

火曜定休


olmo coppia HP





良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif



cafe | comment(12) |


2009/10/05 (Mon) 器と紫陽花とかりんとう

まだ数ヶ月のイチデジビギナーの私。

でもいつもギャラリー満さんで撮らせてもらって練習させてもらってます。


器


大好きな器を。。。それもこんなステキな器をバシバシ撮れるのがシアワセぇ

秋の紫陽花もイイものですねっ

満さんに飾ってあったものです。 この何とも絶妙な色合いに感動シマシタ。



紫陽花


今日はこんな色の紫陽花が飾ってありました。


紫陽花2


アートですね。。自然の成せる業はすごい。

これは↓満さんから我が家にお嫁にやってきた大鉢。


大鉢。


使っていくうちに色が変わっていくらしい。 それもまた味になるそうだ。


今日満さんからこんなお土産をイタダキマシタ。


かりんとうチョコレート


沖縄の空港限定のロイズのかりんとうチョコレートです。

おまけにこんな風にゴチソウにもなってアリガトウゴザイマシタ。


ちょこかりんとう


またステキな器や掛け軸を撮らせてくださいねぇ





良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif








雑貨・インテリア | comment(2) |


2009/10/02 (Fri) 日田☆豆田町

広島の帰り道寄り道。 

まずは一度行ってみたかった小石原焼。

すり鉢

すっごく大きなすり鉢だった。冷や汁とか作るのに良さそう。

早朝だったのにもう稼動中だった工房。

工房

オーナーさんオススメの壷?をお持ち帰りした。

小石原焼

味噌を入れようと企んでます。



それから向かったのは。。大分県日田市豆田町。

豆田町並①

岡っ引きが走ってきそう?(笑)


豆田町並②


豆田町並④

ただ歩いて見てまわるだけでかなり楽しい場所。

豆田町並③

このお店外観がすごくステキでした。

どんな物食べれるのかなぁ? 次は入ってみようっと。

友


もっと裏の裏道まで歩きたかった。

今度はココだけを目指して来なくちゃ。








良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif





おでかけ | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

