--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/28 (Mon) シルバーウィークのコト

シルバーウィークはどこも行かずにDVD三昧かと

決め込んでいたのに。。。

突然決心型のB型夫婦な我が家。

前日の夕方突然計画してココへ行きました。



平和公園


ひ、広島ぁああ?!ですよっw

もちろん車でぇ せっかくETC着けたのに本体の元を取ることなく

ETC無料化されちゃーかないません

早朝熊本を出発してお昼頃広島に到着しました。


像



平和の鐘を鳴らす人が絶え間なくいて、その鐘の音色で癒されたぁ。。

平和であることは当たり前でなかった時代があったんだって感じることが

できて、感動した時間でした。


PEACE.jpg


ずいぶん昔に来たはずなのにとても新鮮に見れた原爆ドーム。


原爆ドーム



たくさんの本当にたくさんの折鶴と美しく整備された公園。


公園の中


来て良かった。。。心から思えた。


せっかく広島に来たからお好み焼きーって張り切ってたのに

下調べもしてなくて駐車場が20分100円という相場の広島、、

結局適当な和食屋さんに入ったら激マズでした

旅に入念な下調べは必須です。


広島に来たホントの目的は。。。

ライブ会場

モアリズムのライブを聴きに行くためだったんです。

すっごくイイライブでイイ夜でした。

なんと運良くディアドクターの映画監督の西川美和さんに会えました。


監督と

映画のサントラ盤にサインしてもらって握手して写真まで撮って

もらえましたっ イイ記念になったよぉ

実物もすごくカワイイ方でステキでした。

こうして広島の夜は更けてゆき、広島を後にしました。

休憩取りつつゆっくり帰りながら、ある場所に寄って帰りました。






良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif






おでかけ | comment(0) |


2009/09/21 (Mon) くっちゃん亭

少し前のことですが大江にあるくっちゃん亭に行ってきました。

お店前。

普通のマンションの1Fで営業されてます。

先月週間山崎くんで見て気になっていたのですが、この付近は

しょっちゅう通る私ですが、裏の裏道にあるのでいつも寄り忘れて

おりました。

市立図書館横道のもう1本隣の細い道を入ります。

図書館側

見落としてしまいそうな細い道です。

ちなみに県劇通りからの入口もこんな細い道。

お店入口

パンダスタンプの通りから左折して二本目か三本目の道で、

右手にひまわり保育園があります。

メニューは少なめです。

メニュー

安いですよねっ

キーマカレーのみっていうのも珍しい。。

カレー

会社の人が食べたんですが、美味しいよーって言ってました。

私はお弁当持参だったのであげパンを買いました。

あげパン

カレーパンとウィンナーパン。

お目当てのあんこあげぱんは終わってました。

あげパンも美味しかったぁ

次はカレー食べたいデス。


くっちゃん亭

熊本市大江6丁目19-3 SKハイツ1F

096-366-5411

11:00~20:00

定休:日曜日




良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif












カレー | comment(4) |


2009/09/11 (Fri) 器 ギャラリー満

先日とーっても美味しい物をイタダキマシタ


ドーナツ


美味しそうなドーナツでしょっ

見た目通りホントに美味しかったです。

私の大好きなお店のコチラのドーナツでしたぁ


AMロゴ


アンジェミチコ。

揚げたてだったようで頂いたときにはまだホンワリ温かくて

我慢できずに食べたらフワフワでウマぁ

1個でもすごいボリュームです。

コチラのお店の方に頂きました。

満・器

とってもステキな方でギャラリー満のオーナーさんです。


最近ブログを作られたんです。 私も少しお手伝いさせてもらいました。

良かったら見てみてくださいね。


器 ギャラリー満







良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif









雑貨・インテリア | comment(8) |


2009/09/08 (Tue) レトロな街 杖立温泉

野いばらの実でランチしたあとは杖立温泉にGO!

杖立

いやぁイイっ この寂れた感じっ ←失礼

杖立①

この裏路地のようなところを歩くだけで楽しい。


杖立②

古さと新しさが同居してる。

お花


懐かしい感じのお土産屋さん。

ペナントとか置いてありそう。

お土産屋

温泉旅館には数年泊まってないかも。。

こんなとこでのーんびり命の洗濯してたぁい。



こんな隙間でお昼寝してたカワイイニャン。

ニャン

ごめん起しちゃったかな(笑)


杖立プリンっていうイベントが行われてたんだけど、カフェで

お腹いっぱいになって残念ながら食べれず。

またプリンと写真撮りのリベンジに行かなくちゃ。



杖立温泉旅館組合HP


良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif



カメラ | comment(6) |


2009/09/08 (Tue) 野いばらの実

先日の撮影会の続きです。

ランチはコチラでイタダキマシタ。

野いばらの実看板

この日はワンコ連れだったので小国でワンコOKカフェで

ここに決定。

とーってもステキな店内。

お店の中①

カフェの2Fに3500円で素泊りできるんですよぉ

2Fも見せていただきましたが居心地よさそうなスペースでしたっ

このテラス部分がワンコOKです。

テラス


私達は野いばらの実ランチ1300円にしました。

前菜

どれ食べても美味しい。。

メインはこんなにたくさんっ 豆腐ハンバーグです。

ランチ

ヘルシーで味付けもウマイっ お勉強になるぅ

満腹すぎるのにデザート付っ。

デザート

杏仁豆腐。 甘さ控えめで美味しかったぁ

小国にこんなカフェがあったなんて知らなかった。。

オーナーさんと少しお話させていただいたのですがコンビに経営

から転業?でこのカフェをはじめられたんだとか。

イイ雰囲気でオーナーさんもイイ方でおススメカフェです。

また違うメニューも食べに行きたいです。

松ぼっくり



阿蘇郡小国町北里3196

0967-46-4355

営業時間 12:00~日暮れまで

店休日 火曜日

駐車場 2台



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif



ワンコOKcafe | comment(0) |


2009/09/07 (Mon) 熊本女子ブロガーオフ会②

そろそろ画像の保存も限界デス。 

今週は怒涛の更新する予定ですっ ←背水の陣?


オフ会の続きを、

次の日の早いパタさんとなみの介さんは一次会でバイバイ

しました。 次は二次会もですねぇ

二次会のお店色々悩みましたぁ

「ダーツBARがいいかなぁ」

「飲めない人がいるからやっぱカフェ?」

で、おひまこさんにご相談していたところココに決定。

chocobar.jpg

Septy glass 

ナイスなチョイスですっ おひまこさん。

この大人な雰囲気ぃ ステキなお店です。

bar.jpg

すみませんまだ新しいカメラに使いこなせてなくてブレブレ

普通は4,5人掛けと思われるソファー2客に6人

ギュウギュウでしたけど楽しかったです。

名前だけで頼んだゴディバ何とか(笑)

my order

ゴディバのリキュールだったのか養命酒のようなお味でw

生クリームをプラスしてもらったら何ともまろやかで美味しく

なりましたぁ

コチラはおひまこさんのオーダー。

おひまこさんオーダー

フローズンにしてもらうとかなりスウィーツです。

他の方のオーダーも撮ってたけど全部ブレててボツ。

コチラはぜひリベンジしたいですねぇ

そうそうお土産まで頂きましたっ

頂き物

↑しばしばさんからドッグフード、エミチンちゃんからコラーゲンサプリ?

↓さんちゃんからお芋のパイ。 美味しかった~

お芋のパイ

ありがとうございました。


今回は残念ながら参加できなかった方もいらっしゃってすごく

残念でした。。

お誘いしたいけど連絡がつかない方もおられたりしたので

参加してみたーいって方がいらっしゃいましたら、お手数ですが

サイドバーにありますメールフォームからご連絡いただけると

大変うれしいです。

また近いうちにやりますので是非参加してくださいねぇ




chocolate&cocktail BAR 
【 Septy glass 】


熊本市新市街3-19 アヌークエーメビル 1F

096-352-8010

営業時間 18:00~03:00

店休日 無休





良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif




オフ会 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

