--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/31 (Mon) 熊本女子ブロガーオフ☆①

以前はなみの介さん主催の熊本ブロガーオフ会も最近ご無沙汰

だったので、サミシイなーって思っておりました。

以前のオフ会の模様は↓こちら。

前回の熊本ブロガーオフ会

前々回のブロガーオフ会

前々回オフ会①

ブログを通して仲良くなった方も増えたことだし、ひさびさに

皆さんと会いたいってことで女子だらけのブロガーオフ会を

開きました。

参加者は。。ブログあいうえお順で、

おしゃれ泥棒のおひまこサン

さほりん日記のさほりんサン

さんちゃんのライフらいふのさんちゃん

>Nobody knowsのパタサン

ヒマな女の日常のなみの介サン

PUTI☆PURI☆LOVEのエミチンちゃん

四葉のクローバーのしばしばサン

私デス 計8名でした。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=146662-1251696335-340-255


お店はとーっても気になっていた創作ダイニング ゆらり

ゆらり看板

やっぱ雰囲気いいので人気店みたいでほぼ満席でした。

お客さんだらけで写真撮りにくかったのでお店のHPから

画像を拝借。

photo02.jpg

窓から夜景が見えたりしてデートにもいいかも。

グルメブロガーさんが多かったので、ガッツリ食べれる

お料理9品とデザート10種食べ放題 2000円

ドリンク1杯 300円(一部除くメニュー全品)

こちらのお店の一周年記念の限定のコースですがお安いっ

お料理①

料理名はほとんど覚えてません(笑)

お料理②

量が多くて私達の少食グループ?wは残してしまいました。

2000円でこんなに食べれてしかもデザート食べ放題とはっ

カクテル&スウィーツ

カクテルを2杯飲みましたぁ デザートは食べなかった人もいて

これまた残して帰りました。 

お店の対応も良かったし、次また利用する時は単品で頼んで

みようかなぁ

二次会へ続く。

創作ダイニング ゆらり

熊本市新市街4-18 マツシタビル5階
新市街ふく泉さんを曲がる。だんまや水産さんが入っているビル5階

096-355-0053

【日~木・祝】18:00~Last

【金・土・祝前】18:00~翌5:00(オーダーストップ翌4:00)

定休日:不定休




良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif



オフ会 | comment(10) |


2009/08/27 (Thu) モアリズム

今夜はライブに行ってキマシタ。

モアリズム。

モアリズム

今上映中の【ディアドクター】の音楽を担当してるバンドです。

011.jpg

この映画の監督の作品である【蛇イチゴ】【ゆれる】の音楽も

担当されてたんだそうです。

最新曲はコレ↓



このボーカルのナカムラさんはうちの旦那さんの親友で

一緒にバンドをやってた仲間なんです。

写真

その当時の写真。 ボーカルがナカムラさん。

その奥でギターを弾いてるのが旦那さんです。

まさかこんなすごいアーティストになってるとは知らずに

偶然聞いてたラジオで熊本に帰ってきててライブをやると

知って、ナカムラさんの実家に電話して25年ぶりに会いに

行ったんだそうです。

それで急遽ライブに行くことに。

メンバーの皆さん。 ライブ前にパチリ。

メンバー

CDにサインしてもらいましたぁ

CD画像


ライブはフェリシアでありました。

前座に地元で活動中のルーピングジャム。 カッコよかった。

前座バンド

そしてモアリズム。

Live中


初めて彼らの曲を聴いてシビれましたっ

またMCが最高に可笑しくてずーっとウケてました。

年に数回熊本でライブされるようなので絶対また行きたいです。

ディアドクターも観に行かなくちゃ。


モアリズムオフィシャルサイト






良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif



おでかけ | comment(2) |


2009/08/26 (Wed) 撮影会①鍋ヶ滝

二週間ほど前また撮影会へ行ってキマシタ。


入口


一度行ってみたかった鍋ヶ滝。

でもあの生茶CMの美しい滝を見るにはヒールの靴では絶対無理な

こんな険しき道が待っています。


険しき道


ここはまだ写真撮る余裕があるくらいなんで大した傾斜じゃないけど

この先にはまだまだ滑りそうな道が続いています。

でも頑張って歩いた先には頑張ったご褒美って思えるくらいの景色。


鍋ヶ滝


マイナスイオンたーっぷりぃ


滝②

たくさんの人達がカメラを抱えて来ていました。


滝の裏


自然の産物ってすごいなぁって感動。


滝①


今度はもう少し頑張って奥地まで歩いてもっと引き目の写真

撮りたいって思った。

滝を堪能した後は。。。


ワンコ


ここで(どこだよ)ランチして、

写真


こちらへ移動しました。

長くなるので続く。





良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif









おでかけ | comment(2) |


2009/08/17 (Mon) パン處 pandocoro

Cherのエコバッグ2個付のムック本買いました?

付録目当ての雑誌はさーって目を通すだけなことが

多いんだけど、この雑誌は9人のフォトグラファーが

撮ってるだけあって、どの写真もステキでホレボレする。

ムック本①



では本題に。。


しばしばさんパルママさんのところで拝見して気になってたお店です。

パン處

看板


熊本産の粉で作られたパン達。


パン

美味しそうなパンばかりで目移りしちゃいました。

お若いご夫婦がオーナーで店内もカワイイ、ナチュラルな雰囲気。

撮影許可を頂いて幸せな光景を一枚パチリ。

店内。

私はバケットとベーグルのグラハムと期間限定のマンゴーベーグル

にしてみました。


買ったぱん

このベーグル1個で満腹になるほどボリュームあります。

こんなベーグル初めてです。

かなり美味しいっ んまいっ

ベーグル全種類食べるぞぉお



パン處 pandocoro

熊本市龍田弓削1075

096-202-1257

不定休





良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif



パン | comment(6) |


2009/08/10 (Mon) パティスリー クオーレ

OPEN当初からかなり気になりつつやっと行けた

パティスリー クオーレ

クオーレ

市役所の裏手にあるんだけど気をつけて見て行かないと

見落としそうなアプローチ。

中に入るとたくさんのケーキがあってワクワクします。

ショーケース

このトマトロールはすごく気になったんだけど、箱入りに

されそうだったんで今回は却下。 次はコレにしようっ

トマトロール

ここに来たらコレっていうやさいのシュークリーム

お野菜シュー

クリームがトマトとかぼちゃと・・・なんかグリーンの野菜の三色。

トマトとかぼちゃウマイっ

チーズケーキ

250円とお安いチーズケーキ。

プリン

焼きっぱなしプリン。

ネーミングに惹かれて買ってみた。 でもチャリで行った

私にはタップリかかったカラメルソースが悲惨な事にぃ

23時まで営業されてるからこの季節は夜買うのがいいかも。


パティスリー クオーレ


熊本市手取本町3-12

096-352-0908

11:00~23:00

店休日 不定休











良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif








スウィーツ | comment(0) |


2009/08/04 (Tue) タイヤキとちょぼ焼き


暑くてほとんど毎日髪をひとつにまとめてます。

でないとヲォーって叫んでしまいそうに暑くて(笑)

窓辺

あ~避暑地に行きたいっ


最近タイヤキ屋さん乱立ですねぇ

お店がつぶれたと思ったら塾かタイヤキ屋さんになりますよねw

塾とタイヤキって儲かるんでしょうか?

確かに見るとツイツイタイヤキを買ってしまうなぁ

鯛焼

羽付きタイヤキです。

ココも最近武蔵ヶ丘にOPENしたばかりのECHIGOYAさん。

健軍にもあるらしいですね。


ECHIGOYA 武蔵ヶ丘店




それから坪井のちょぼ焼きにヒサビサ行ってきました。

お初なトッピングのイタリアン。

イタリアン

チーズとトマトがメインの新しい感じのちょぼ焼きでした。


坪井のちょぼ焼

096-346-3882

11:00~20:00

定休日:日曜



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif








テイクアウト | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

