--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/29 (Wed) 撮影会②yama cafe


コレなんだと思いますか?


ハート


キレイなハート型でしょ。


実はじゃがいもなんですよ。


ハートのハッピーターンや星型ピノみたいにうれし~




武家屋敷のあとはKitchen Usuda(以前の記事)のYama cafeへ。

お花


前回はカフェはお客さんが多くて入らず終いだったので


今回はまずカフェへ。


店内


置いてあるものひとつひとつがツボです。


それもそのハズ。。グッズのいくつかはココペリから


やってきたんだそうです。


ここまで来てココペリの名前を聞くとはおそるべしココペリ。


ランチは数種類ありましてかなり迷って私は日替。


まず数種類のパンとオクラのスープが登場。


さすがパン屋さん。 どのパンも美味しかったぁ


パンz&スープ


メインは豚肉ロール。


日替メイン


味付けがウマウマで、付け合せのナスとパプリカのマリネも

最高でしたっ

めぐさんはピザ。 パン生地みたいにフンワリしてた。


ピザ


お野菜もピザに乗ってるとさらにうまし。


旦那ちゃんはサンドプレート。


サンドプレート


このパンもすごくおいしかったらしーです。


ドリンクを持ってこられた時にこれどーぞってクッキーと

ラスクをサービスしてくれました。

チャイ


ゆっくり長居できて癒された時間でした。


帰りに併設のパン屋さんでオーナーさん夫婦とお話できました。


東京から移住されて、お店はご自分達で建てられたりで


TVの人生の楽園や雑誌の自給自足のようなスローライフを


されていてうらやましかったデス。


近かったら通いたいお店です。





Kitchen Usuda &yama cafe

大分県豊後大野市猪方町平石2433

0974-42-4128

10:00~(CLOSEは不明)

月・火定休日







良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif




cafe | comment(10) |


2009/07/29 (Wed) 撮影会②竹田武家屋敷


梅雨明けが待ち遠しいっ 雨はもう飽きたぁ

この週末もお天気は雨だったので、比較的雨が少ない

大分の竹田まで遠征してきた。



町並


この辺りは町全体が古民家みたいなお家やお店が多い。


いたる所に歴史ありそうな建物が。。


電灯


武家屋敷は更に古い建物ばかりが並んでいる。


壁


一般家庭でもこの門構え↓


門。


どのお家もキレイにされてます。 見習わなくちゃ。


赤鳥居


この奥にキリシタンゆかりの建物があるみたいだったけど


後で行こうって思ってた。 でも行くの忘れてたよ。


案内所


ココは案内所みたいな場所なのかな?


このあと商店街みたいなところへ移動しようとしたら


雨が本降りになりそうだったんで、不完全燃焼のまま


退散することに。 またいつか出直そう。


それからこの日のもうひとつのメインへ。


< 続 >



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif











カメラ | comment(2) |


2009/07/24 (Fri) Asperege アスペルジュ

以前しばしばさんからいただいた梅で梅ジュース?梅シロップ?を作ってみました。

梅ジュース

梅がシワシワになってるぅ

私は沖縄のマコトバ糖で作ってみました。 

なのでこんなお色に。

もうお味見してもいい頃かなーって思って試飲。

ちょいお砂糖足りなかったかもー、、やっぱカロリー

気にしてお砂糖減らしちゃダメですねー、、

飲むときは蜂蜜入れようっ

でも美味しかったデス。

しばしばさんありがとう!!


たぶん2,3ヶ月前に行ったお店です。

店前

アスペルジュ

ベリーズベーカーズ(以前の記事)のお隣にあるお店です。

店内はそんなに広くはないのです。

この後すぐに満席になってしまいました。

店内

アラカルトが黒板いっぱいに書いてあって、どれも美味しそうな

ものばかり。 夜も良さそう。

私もお友達もアスペルジュのプリフィクスランチコースにしました。

選べる前菜・メイン・パン・デザートという内容です。

お友達はスープとサラダをチョイス。

スープ

自家製パンがオリーブオイルを付けて食べるんだけどウマイっ

私は冷製パスタにしてみた。

お野菜が新鮮でパスタソースがまた絶妙っ

お野菜のパスタ

この時点でもう結構お腹いっぱいなんだけどメインはこれから。

子羊の煮込

私が食べた子羊の煮込。

ものすごいボリュームっ 動けないほど苦しかった。

なのにやっぱり別腹なデザート。

デザート

おまけにエスプレッソが来て、横に焼き菓子が付いてましたw

エスプレッソ

選べる前菜&メインっていいなぁ

次はまた違うのにしてみようっ


アスペルジュ

熊本市南坪井町5-4 ドルハウス1F

096-351-6030

12:00~15:00(OS15:00)

18:00~23:00(OS22:00)

毎週水曜定休




良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif











洋食 | comment(4) |


2009/07/13 (Mon) ラ・カンティーヌ・デュ・ブリコルール

ふと気がついたら跡形も無くなってた。。。

だ・かぁーぽ(以前の記事)

かーぽ跡


調べてみたら移転先は6月から近見らしーです。

あぁ。。滅多に足を踏み入れないエリアに行っちゃった、、

こんなことなら堪能しておけばよかった。

img20070921_p.jpg

残念。





mikaさんのところで拝見して気になってたお店でランチしてきました。

店内

La cantine du bricoleur


5・24にOPENしたばかり。

並木坂通り沿いのウッドストックさんお隣で分かりやすい

場所ですが、入口の間口が細いので見落としてしまいそう。

店内入口

すごくイイ雰囲気です。

ランチを頂いてきました。

私達は・アンジェロスマイルにしました。

サラダ

まずスープとサラダ。 オニオンスープだったのですが美味しくて

連れのお友達は帰ってからまたオニオンスープを作ったそうです。

メインはお肉とお魚から選べます。

ポークソテー

私はお肉でポークソテーにしてみた。

これにドリンクが付いて\1050なのですが、+\200でデザートが

付けられます。

デザート

夜のコースもコスパ良さそうでした。

テラス席も気持ちよさそうでしたよ。

残念ながらテラス席はワンコNGでした。

次はお魚食べてみようっと。

帰りに初プルコルールの方にってこんなカワイイ物をくれました。

クロネコちゃん

クロネコちゃんの中身はラムネみたいです。

勿体無くて未だ開けれず(笑)


ラ・カンティーヌ・デュ・ブリコルール

熊本市城東町5-41 ボーノボーノビル1F

096-326-6184

11:30---24:00
(金・土・祝日前~26:00) 

定休日火曜日






良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif



cafe | comment(12) |


2009/07/01 (Wed) 熊本ブロガー☆カメラ部撮影会

子供の頃以来のひさしぶりな動物園に行ってキマシタ。

動物園

乗り物楽しそうっ 

あっいかんいかん別の目的で来たんだったw

めぐさんmaiさんの3人で撮影会ぃ

動物園の入り口付近の一番目立つところにいた珍しい

真っ黒なおサルさん。

クロイサル

手足もしっぽもやたら長い。 おまけに赤ちゃんが生まれた

ばかりで注目度NO.1でした。

この赤ちゃんサルを撮るためにずっと通ってるおじさんに遭遇。

写真展に出品するらしい。 イイ写真が撮れるとイイですねっ

この日は蒸し暑くて動物達はかなりのお疲れのご様子。

キンシコウ

縁側でひなたぼっこするじーちゃんみたいなキンシコウ。

すっごいデッカくてびっくりだったサイ。 作り物かと思ったよ。

サイ

それから動物との触れ合いコーナー?に行きました。

一番可愛かったモルモット。 キチンと整列できるオリコウさん。

モルモット

飼育係のおじさんが羊をカキカキしてあげると恍惚の表情。

するとmaiさんが「私がやったらダメですか?」ってトライしてみることに。

やっぱ気持ち良かったみたいでこの表情(笑)

羊

よほど気持ち良かったんだろねぇ

ゾウサン

ぞうさんは迫力で遠目でも大満足。

キリンはご機嫌斜めなのかちっともこっち向いてくれません。

きりん

フンって顔してるよね。

ペンギン

このペンギンちゃん達どーも気まずい雰囲気でしょうかw

この後も目を合わせることはありませんでしたぁ

植物園はお花がイッパイ。

ポーチュラカ

ラベンダーもたくさん咲いてました。

バラはもう終りかけだったけどやはり美しいお姿。

バラ

アジサイも少し残っていました。

アジサイ

めぐさんはホント動物園に詳しくて隅々まで案内してくれました。

もみじ


またお願いしまぁす。

maiさんは撮ってる姿がカッコイイ。 惚れてまうやろーっ 違うかw

お二人はすげー上手に撮るのでアセリまくりな私ですが、

カメラ部では部員いつでも募集中です。

コメント欄からでも入部希望って書いてくださると大変うれしゅー

ございますっ

コンデジでもフィルムカメラでもモバイルカメラでも何でもアリです。

写真撮るのがお好きな方一緒に撮りましょ

↑こんな程度でも部員なんですから(笑)






良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif






カメラ | comment(9) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

