--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/22 (Mon) 駅舎カフェ 久永屋

かなりヒサビサな久永屋サン。


看板


以前も書きかましたがコチラは駅舎の中のカフェ。


長陽


長陽駅の中にあります。



「そろそろ久永屋さんでアレが食べれるカモ?!」って。。。

この日のお目当ては。。。季節限定のコレです。


かき氷苺


カキ氷の苺!! 550円にプラス130円で、


「男前にしてください」って注文するとフルーツ盛になります(笑)


カキ氷の中にアイスが入っていたりして豪華ぁ


私はシフォンケーキのセットにしました。


シフォンと電車


ちょうど来たトロッコ列車とシフォンケーキのコラボ。

チョコバナナのシフォンにしてみた。 ウマッ

しばしばさんのシフォンケーキと同じ位マジで美味しすぎぃ

オーナーさんからサービスで紫蘇のカキ氷をイタダキマシタ。

ん~サッパリぃ

紫蘇

このちょっとしたサービスがウレシイ。



ココは苦手なお客さんが居なければわんこOK。

2wan.jpg

オリコウにできるワンちゃん限定ですがコイツらは合格

だったのかな?(笑)

お客さんはみんな長居しちゃう居心地の良さ。

遊べるグッズもいくつか置いてあります。

将棋盤

自然を前に将棋をさすのもオツですね。

またカキ氷があるうちに行きたいなぁ


久永屋

阿蘇郡南阿蘇村大字河陽3440-4 長陽駅舎内

0967-67-3205

11:00~18:00

※土・日・祝のみ営業




良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif







cafe | comment(8) |


2009/06/19 (Fri) インド料理 Garuda

梅雨に向けてクロックスをもう一足買い足して準備は

バッチリなのに。。雨降らず。。

マリンディ

まーそのうち嫌ってほど降るかなぁ




最近熊本はインド料理のお店乱立?傾向にありますよね。

しかもインドの方がされてる本格派なお店ばかり。

コチラもインドの方?がされてるみたいです。

お店前

6月10日にOPENしたばかりのGaruda

ココは以前chang-bit(以前の記事)があった場所ですね。

益城に移転したと噂でしたが本当だったんだぁ

で、Garudaですが今回はテイクアウトで。

店内はリゾートちっく。

店内

夜はカラオケもできる(笑)BARになるようです。

アルコールも充実。

お酒

夜の雰囲気がちと想像できない私w ここでカラオケかぁ

待つこと数分でテイクアウトのお弁当完成。

ライス

チャリをコギコギして持ち帰ったら。。カリーがぁこぼれてるぅ

一日20食限定のキーマカリー ライスのほうです。

私はナンの方にしました。

ナン

ナンはすごく大きくてオイシイ!! モチモチしてますっ

キーマカリーは少し唐辛子を足してもらったらやっぱ辛いっ

毛穴から汗が~

でも美味しかったよぉ

このお弁当お値段が安いっ

サフランライス付は250円!! ナン付は300円!!

ランチメニューもシングルカリーが650円、

4種類もカリー・ライス・パパド・ナン・デザートが880円。

他にも単品カリーやサイドメニューもあって美味しそうでした。


Garuda

熊本市新市街13-16 平田ビル1F(シャワー通角・代継橋袂)

096-352-0099

11:00~15:00
17:30~22:00

定休日不明

Pナシ






良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif



カレー | comment(6) |


2009/06/15 (Mon) cafe パディトン

先日お友達と菊池にあるカフェ パディトンに行きました。

パディトン

この付近で時間を潰さなければならず、<菊池><カフェ>で

検索したらコチラを発見。

なかなかオシャレな店内です。

POPな店内

ソファー席って落ち着くから大好きです。

私が座ったのはココ。

座った席

ランチでオジャマしました。 ランチとはいえ安いっ

私はチキンカレーのセット。 お友達はオムライスセット。

サラダ

まずはサラダ。 少なく見えますがお皿が大きめなんで

十分なボリューム。

カレー&オムライス

味はあまり期待してなかったけど普通にオイシイ!!

程よい辛さで量もちょうどよい。

これにプチデザートとお好みのドリンク(4,5種類からチョイス)が

付いて780円!!

デザート&コーヒー


いやーまた行きたいです。

この辺りはあまり飲食店がパッとしないのでうれしいな。



カフェ パディトン

菊池市出田2508-3 

0968-25-3835

毎週火曜日定休

11:30〜22:00

P:数台はOK




良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif



cafe | comment(6) |


2009/06/11 (Thu) 最近のアレコレ

昨日さんちゃんからイタダキマシタ

アップルP&パン

山都町のヤマGENさんのパンだそうですっ

車で1時間かけてさんちゃん買いに行ったそうです。

アクティブぅ

アップルパイは甘さ控えめでりんごがタップリでウマーイ

パンは大好きなハード系のパンで中にドライフルーツがタップリ。

すごく香りが良くて美味しかったよぉおお

さんちゃんアリガトウ


実は最近習い事?を始めまして。。

さほりんサンとさんちゃんと三人で行ってマス。

プリザードフラワーなんですが、

第一回目の三人の作品です。

①②③



正解の方には。。。豪華プレゼントがある?かも?

好きなカラーの材料で作っていくので好みが出ますよね。



よく行くとうふのきむらさん。

最近買って美味しかったのがコレです。

もっちりパン

おからと豆乳入りでヘルシーなパンみたいです。

看板

ホントもっちもちぃ

きむらさん。。いつのまにかHPがありました。

豆腐工房きむら







良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif





ブログ | comment(8) |


2009/06/01 (Mon) 河原町 古物文化市場

昨日河原町で行われたイベントに行ってキマシタ。

通り

古物市場というだけあってアンティークな雑貨がいっぱい。

蚤の市に行った気分になれました。

参加されていたお店は。。。

亜細亜民藝 きらきら

ココペリ

Rue de Natuur brocante

ジョンブル

FREDDY BROS

寿限夢

しろつめ

一風

pocomo

染物の中島屋

OLDING

Wisteria Antique

すごい有名どころばかりです。


ココペリブース

ココペリブースがありました。 ほしい物ばかし。。

しろつめブース

しろつめブース。

お店に行ってみたいって思っていたのでうれしっ

たくさん並んだビンにはボタンが入ってました。

アーケードの棚


河原町にはこんなレトロなアーケードあります。

アオノケシキ*に合う写真が撮れたので大満足。

小さなお店がたくさんあってその中の器屋さんがすごくすごく

ストライクでした。

このガラスの器が一番素敵でした。

ガラスの器

お店自体がすっごくステキでこんなお店やりたいって妄想

しちゃいました。

次はもっとゆっくり見に行きたいです。 絶対行かなくちゃ。

今回の二番目の目的。

復活した梵我がどんなお店になったか見ること。

ぼんが看板

実は梵我のメール会員だった私(笑)

今度のお店はテイクアウト専門ってお知らせメールが

来ていたと思ったので、今回はランチを済ませて行った

けど、お店の中に座席があるようでした。

今度ココもお楽しみにとっておきます。

それから今回一番の目的はPart2で。








良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif

雑貨・インテリア | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

