--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/30 (Sat) Flower market&Zakka lamp

お店の前を通るたびに気になっていたお店です。

lanp前

lamp

フラワーSHOPだけど雑貨とかもディスプレイしてあって

ツボなお店でしたぁ

お花

もちろんステキなお花もたくさんありますが。。

壁面ディスプレイ

雑貨もたくさんありました。

ドライフラワーがとてもステキだったんで次玄関のリースを

チェンジするときはココで調達しよーっと。

ドライフラワー

アレンジフラワーをお願いしました。 かなりステキな仕上がりぃ

次は自分ち用を買いに行きたいっ

lamp

菊池郡菊陽町津久礼2946-5

096-232-7037

10:00~19:00

店休日 火曜日

駐車場 2台



オリーブさんのところでステキなサイト見つけましたぁ

ほめられサロン←クリック(音注意)

もーほめちぎられて気分イイ!!

滅多にほめられないって人、最近自分に自信がない人。。。

イイ気分になりましょ。





良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


雑貨・インテリア | comment(4) |


2009/05/27 (Wed) イタダキマシタ☆

先日今が旬の梅をしばしばサンから頂きました。

アリガトウゴザイマシタ。

梅

梅ジュース作るために24時間の冷凍中です。

初チャレンジうまくいくといいなぁ

あとこんなに美味しそうなジャガイモ

IMG_0988.jpg

赤いジャガイモがあるんですよっ

しばしばサンたくさんありがとうございました



今日届きました。

サンプル

ドクターシーラボ ブライトニング美容液

この販売品は18gで4200円なんで8gのサンプルって

すっごくうれしー



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif

ブログ | comment(5) |


2009/05/27 (Wed) 希乃実から独立ベリーズベーカーズ

ヒサビサの大物?当選でした。

ミスボーテ

モラタメで当選。

オフィスに送付先で応募すると当選確率が上がりますねぇ

24本入りですっ うれし。



本題に戻ります。

ちょくちょくパンを買いに行っていた希乃実さんの隣に

パン屋さんがっ 出来てるぅ

希の実

ベリーズベーカリー

看板

なんで希乃実の隣にわざわざ?って思ってイケメン店長に

「希乃実のお隣にパン屋さんってチャレンジャーですねぇ」

なんてお尋ねしたら。。。

「いえ希乃実のパン工房がコチラに移っただけですよ」って。

よく考えてみたらそーだよねぇw

こじんまりしたお店だけど充実した品揃えです。

お店中

5月2日にOPENしたんだそうです。

相変わらず美味しかったです。


パン工房 ベリーズ・ベーカリー

熊本市南坪井町5-4ドルハウス1F

096-353-3966

7:00~19:00

定休日   毎週火曜日


そういえば店長さんが「こんな近くにパン屋さんっててっきり

最近このすぐ近くに出来たピノキオかと思いましたよ」って

言われたけど、そのピノキオも知らなかったので場所を聞いて

前を通ってみました。

ピノキオ

お隣が自立支援センターなのでそちらで作られたパン

かもしれません。 最初お花屋さんかと思いました。

場所はイクイプのすぐ近くです。



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif






パン | comment(0) |


2009/05/20 (Wed) あげタコ焼&コロッケ&ソフト&鯛焼DAY

あげタコ焼が食べたい~って呪文のよーにつぶやかれた

ので、久しぶりにらんぷ(以前の記事)に行ってきた。

200円で6個でも満足なのになぜかポテトが付いてる。

たこ焼き

ウマイ。。やっぱココはあげタコです。

お昼はしっかり食べた後なのにタコ焼では終わらずに次に

コロッケ目指してGO!

コロッケと言えば・・・とり宮(以前の記事)なんだけど、

今回は山鹿で有名なあのお店へ。

山鹿

山鹿は観光客で賑わってました。

八千代座もタオ珈琲も素通りして。。。

お肉屋

精肉の松井へ。

コチラはじゃらんのご当地グルメランキングで2位に

なったんだそうです。

じゃらん

でわ私達も。

コロッケ

とり宮とはまた違うお味。 ホクホクです。

追加で2個買って帰りましたw


精肉の松井

0968-44-6110

山鹿市山鹿1388

AM8:00~PM6:30

年中無休


あっ今日はデザート食べてないっ

白いタイヤキ

いつも気になっていたこのお店。

植木の白いタイヤキが有名だけど、ココも気になってた。

黒あん、白あん、いきなりの3種類を購入。

ペコちゃんれに

レニーもたまんないらしい。

いきなりはお芋ペースト+黒あんです。

個人的にはもう少し焼いてあったらウマイって思ったりします。

モチモチです。


白いタイヤキ

熊本県山鹿市万保田3472

0968-44-5292


〆はコチラ方面に来たらコレでしょう。

メロンソフト

メロンの果肉の粒が入っててたまりませんっ

ひさびさのB級グルメツアーでした。

この日一日で体重が2キロ↑↑したのは

ココだけの話ですw 誰かダイエット法教えてぇ


良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif




テイクアウト | comment(0) |


2009/05/20 (Wed) わさもん倶楽部総計

毎日本当にたくさんの方々がわさもん倶楽部で検索して

訪問してくださっています。

その方々のお役に立てるかわかりませんがデータにして

みましたので、入会を迷われてる方や興味がある方のみ

参考にどうぞ。

あくまでも個人データですので他の方と比較にはならないかもです。





ブログ |


2009/05/18 (Mon) 揚げ物その2 あげぱんや

ずーーっと行こう行こうと思ってたお店がTVや雑誌で紹介された。

大体テンション↓って行くのやーめたってなるんだけど、ここだけは

何が何でも行きたかった。

看板

あげぱんや

ここも週間山崎くんで紹介されてしまった。

なので平日なのにこの有様。

行列

この列はまだ先まで続いているんです、、

高校生がすっごく多い。

だってこのお値段だもんねぇ

メニュー

5種類オール80円!!

メニューには載ってないけど、TVで言ってたアレも買ってみました。

初めて来たのに『いつものください』って恥ずかしさ(笑)

でもそんなの構ってられないって。

お仕事中な私だったのでガーリックぱん以外の5種類を買ってみた。

あげぱん

あげぱんの画像は一気に食べたので無いっw

私はあんぱんがイチオシです

じゃがぱんも中身が肉じゃがっぽくて好き。

あげぱんって高校の売店で毎日買ってたから懐かしい~

またしばらくして人が少なくなった頃に買いに行こうっと。

チャリ


あげぱんや

熊本市新大江1丁目21-6
大きな地図で見る


TEL:ナシ

10:00~なくなり次第終了

定休日 不定休



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif



テイクアウト | comment(4) |


2009/05/13 (Wed) 揚げ物二本立 からあげ御殿

ココ数ヶ月大好きな甘い物&揚げ物禁止状態で。。。

最近やっと解禁になりましたぁ

先日の週間山崎くんを見てていきたくてしょうがなかった

このお店。

から揚げ御殿

からあげ御殿

から揚げもすっごく美味しそうだったけどお店の方も

気になっていました。

店内

少しおしゃべりさせて頂いて楽しかったぁ

自分が納得した材料で作られてる・・・それがベストですよね。

またこの人とオシャベリしたいって思ったのでまた買いに

行きたいです。

残念ながら焼肉おにぎりは無かったので、

焼肉おにぎり

から揚げの塩味とにんにくしょうゆ味を買いました。

メニュー1

待ってる間も何度も電話があってて人気店なのですね。

私のあとに3組来られて店内はそれでいっぱい。

小さなお店だけどから揚げはジューシーで美味しかった!!

とってもお肉が柔らかいんです。

塩味

コレ↑は塩味。

↓はにんにく醤油味。

にんにくしょうゆ


からあげ御殿

熊本市大江6丁目25-4 マーカス天神1F
(白山交差点角宇治歯科から3軒目)

096-372-4577


そうそうゴエ&レニのココロに詳しく書きましたが、レニーと

FM791にちょっとだけ出演しましたぁ

5分だけの番組なんで誰も聞いてないだろうなw

そのときの様子はサテQ通信5/12でご覧ください。







良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif






テイクアウト | comment(0) |


2009/05/09 (Sat) tarts&ceonfitur Hazuki

私は通勤時間が長いのでTVか音楽でかなり癒されてる。

一番最近レンタルしてみたCDは・・・

CD.jpg

JUJUを聴きたくて、あとJUDY AND MARYのオムニバスの

いきものがたりのクラッシックが聴きたかった。

LIFEという曲名ばかりのオムニバスもすごいアーティスト

ばかりでかなりイイ。






パルママさんのとこで見ててかなり行ってみたかったはずき。

やっと行けました。

お店前

どれも美味しそうでどれにするかかなり迷ったぁ

ケース

コンフィチュールもかなり魅かれました。

コンフィチュール

いちごミルクがたまりませんねぇ 次は買うぞっ

今回はこれにしてみた。

ケーキ

りんごのシーブスト最高ぉ



taruts&confiture Hazuki

熊本市健軍1-4-15 杉並ハイツ102

096-365-2208


良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif




スウィーツ | comment(4) |


2009/05/07 (Thu) 有田陶器市

有田2009

連休初日GW恒例の有田陶器市に行ってきました。

今年はETC効果なのか?いつもよりすごい人出。

そんなに暑くなかったのでかなりゆっくり見れた。

今回はリアンママちゃんと一緒でした。

いつもとまた違う感じで見れて楽しかったぁ

針山

ちっちゃい器に入った針山カワイイ。

こんなアートな器のオブジェも。

お皿オブジェ

一軒ずつそれぞれのディスプレイがあったけど私の

ディスプレイ賞はココ。

ディスプレイ賞

器もステキなのがイッパイでしたがお値段もステキで買えず。

お昼は通り沿いのお店で茶そば&いなりsetでした。

茶そば

毎年少しずつお店が変わっていくので何回行っても飽きない。

今年は有田っぽくない器ばかり買って楽しめた。

木の器

あれ木の器?w 前からこういうのが欲しかった。

フリーカップ2個

これ柄違いですが同じ窯元のフリーカップ。 

ブルー器

サラダボールにイイ感じのブルーの器。

○あに

レッド&イエローのすごく斬新な色合いです。 

4回焼いてあるんだそうです。


それから今回の一番の掘り出し物2点。

骨器

面白い形でしょ。 色も何とも言えない。

扇形

この2点は同じ窯元の作品で普段は伍乃40などに卸しておられる

作家さんの作品なんです。 陶器市でなければ絶対買えない

物ですが、散々粘ってそんな値段じゃ無理って言われつつ

結局無理なお値段にプライスダウンしてもうのに成功ぉ

だから陶器市はやめられないっ

大満足なお買い物でした。


良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif



おでかけ | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

