--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/27 (Mon) スローフードの店 品川

GW予定がてんこもりでして・・・そして合間にmy birthday。

めでたいことなんですがGWに突入したら忘れられそうなんで

ちょっとフライングしてゴハンに行ってきました。

看板

スローフードの店品川。

ちょうど菖蒲が満開でタイムリーにオジャマできました。

品川

玄関がとってもステキなんです。

中も古民家風? 落ち着く雰囲気。

お庭のグリーンが癒されます。

お庭


お客さんでイッパイだったので画像はなし。

旦那サンはサービスステーキセット。

私はハーブチキンセット。 主役は私なのに旦那サンが高いヤツでしたw

サラダはボリュームたっぷり。

サラダ

お豆腐がクリーミーでほんのり甘くてクリームブリュレみたいでした。

お豆腐?

パスタはワラビ&アサリでガーリックが効いてて絶品。

パスタ

盛り付けがアートしてるメイン料理。

サービスステーキ

少しお肉をもらいましたがマジウマーーーっ

私のハーブチキンもお肉からイイお味で感動ぉ

ハーブチキン

ゴハンとお味噌汁とお漬物がついてました。

お漬物


お漬物が入ってた器可愛かったぁ

デザートはお豆腐の杏仁でした。

豆腐杏仁

大満足です。

玉名まで食べに来た甲斐がありました。

帰りにケーキを食べようってお山のココペリに行ったけど

お休みでした。。悲しい。

でもプレゼントも早めに買ってもらったしイイバースデーになりました。

フライングバースデー万歳!!


スローフードの店 品川

熊本県玉名市山田1984-6

0968-72-6868

11:30~15:00(14:00:OS)

18:00~22:00(20:00:OS)

毎週火曜定休日



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif




和食 | comment(8) |


2009/04/20 (Mon) パタさんち☆

パタさんがイクラちゃんっていうカワイイにゃんこちゃんを

家族にお迎えされました。

ぺこりぃ

全盲のイクラちゃん。

見てるとコチラが元気をもらえます。

そんなイクラちゃんに何かできないかなって思ってたら

うちのお坊ちゃま達wがほとんど活用してくれなかったケージを

パタさんが引き取ってくださるということだったので、夫婦で

お届けにあがりました。

新築のステキなペット可のマンション!!

こんなとこに住みたい~

そのときの詳しい様子はゴエ&レニのココロに書きました。

イクラちゃんは4ヶ月動物病院でデッカイワンちゃんと遊んでただけに

うちのレニーは相手にならなかったようです(笑)

レニー、修行しよーね。

帰りに本場の烏龍茶を戴いてしまい、返って申し訳なかったです。

ウーロン茶

大事に飲ませてもらいますっ

パタさんオジャマしましたぁ



氷食症って聞いたことありますか?

夏でもないのに氷が食べたくてしょうがない病気らしいです。

判断の基準としては1日で製氷皿1皿以上食べるっていうこと

だそうですが私は軽くクリアしてますw

だって一日に30個くらい食べてました。

氷食べたくてしょうがなくて、暇さえあれば食べてました。

冬も寒いって思いながら気がつくと製氷室をガラガラって開けて。

原因は貧血で鉄分不足らしい。

病院へ行ったほうがいいみたいだけど、行く時間がなかなか

とれないので、ファンケルで鉄サプリをポチっ

サプリ


これでしばらく様子を見てみます。

氷を食べるのが病気だったとは・・・おそろしや。



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif








ブログ | comment(8) |


2009/04/15 (Wed) カフェ&パスタ COCORO

定額給付金がもうすぐ振り込まれるだろうから使い道を

考えたら30万あっても足りない現実にボー然とした私

ですが何か?w 12000円ぢゃ全然足りないよっ麻生サンっ

GWのお出かけのためにガンガン歩けそうなコレをポチっ

クロアリ

クロックス・アリス。 すごーくプライスダウンしてましたぁ

本当はターコイズが良かったんだけど、まぁこのカラーも正解だったかな。




お友達の用事に付き合ったのでランチゴチになりましたぁ

行ったお店は菊陽バイパス沿のCOCORO。

COCORO.jpg

パスタの専門店ってありそうでなかなか無いので前から

気になってました。。

店内

店内がキレイ・清潔でイイ感じです。

パスタの種類が色々あるので迷って決めきれなかったので

友達も私も結局お店のおススメメニューにしてみた。

私はサラダとドリンクのセット。

サラダ

友達はパンとドリンクのセット。 どちらもパスタに300円+です。

ピタパン

ピタパンのサンドで自家製のパンみたいです。

美味しかったらしいです。

ツナのトマトソースのパスタ。

ツナパスタ

私は貝柱ときのこのパスタ?だっけ?

パスタ




ドリンクは5種類くらいから選べました。

珈琲







カフェ&パスタ COCORO

菊池郡菊陽町津久礼2268-41

11:00~21:00

定休:月曜日



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif




cafe | comment(4) |


2009/04/13 (Mon) 30円饅頭 あん庵

4月8日にOPENしたばかりなんだそうです。

10円饅頭の小饅頭さんかなり並んで買いましたが今回はアッサリ買えた。

今ではクリモにも店舗ができたみたいなんで、楠も並ばずに買えるかな。




今回は30円饅頭のあん庵さん。

お饅頭屋さん

とりあえず10個購入。

メニュー


包んでくださってる間に試食をどーんだしてくださったんだけど

それが試食サイズなのかなって思ってた。

でもそれが販売サイズで10円饅頭とほぼサイズ変わりません。

30円饅頭

ちょっと厚みがあるかな?

パック代をとられても10円饅頭がお得かもです。

味も似てます。

ミニサイズのお饅頭って大好き。 

なのでついつい食べすぎちゃいますw



あん庵 光の森店

菊池郡光の森7-7-4

096-233-3225

10:00~19:00

定休日:無






良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif





スウィーツ | comment(6) |


2009/04/08 (Wed) 和にて4人オフ会

前回の和のオフ会(前回の記事)さほりんさんとさんちゃんで

三人オフ会でしたが今回はmaiさんも一緒でしたぁ

maiさんとはお初だったんですけど、気さくな方だったから楽しく

おしゃべりできて良かったデス

和は夜もランチと同じものが同じ値段で食べれるんですっ

すごいですよねぇ

前菜?

この日は今が旬の筍料理がたくさん出てきました。

相変わらずお料理も美味しく、器もどれもステキでした。

お刺身

こんなに美味しい茶碗蒸し自分で作れるといいよねって

言ってたんですが、『自分で茶碗蒸しを作るか』って話に

なりましたが、誰も手作りしないってことで結論がでました(笑)

茶碗蒸

揚げたての天麩羅はお塩だけでかなりウマイ。

天麩羅

筍ごはんはおかわり分もあったのでさんちゃんとmaiさんが

おかわりされてました。 美味しかったぁ

お吸物&筍ごはん

デザートはケーキに手作りのジャムが乗ってました。

私もいつもジャムを作るので甘さとかすごく参考になりました。

デザート&珈琲

居心地の良さにゆっくりおしゃべりしてたらエライ時間が経ってて

4時間も居てしまった。 おばちゃんもすごくいい人で最後に干し柿

までサービスでだしてくれました。

干し柿

干し柿すごく美味しくて自分で作ってみたくなりました。

この日集まったメンバーはブログを通して知り合ったのですが、

ブログをやってなかったら絶対知り合うことはないだろねって

話していました。 ホントそうですね。

初めて会ってもこんな時間を忘れておしゃべりできるなんて

ブログでその人の人となりを知ってるからかもですね。

またみんなでおしゃべりしましょ


私の台所 和

菊池郡菊陽町津久礼3190-798 



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif





オフ会 | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

