--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/26 (Thu) つぼいのちょぼ焼

たこ焼ブームだった私がたこ焼を買いにチャリこいでいた時

たまたまこのお店の前を通りかかったのでした。

つぼいのちょぼ焼

『あっココはもしかして以前kumamotodaisukiさんのブログでみたお店?!』

急遽コチラのお店に変更。

たこ焼頼まれてた会社の人にすぐに電話してちょぼ焼にチェンジしてもらった。

メニュー

どれもおいしそうで迷うぅうう

とりあえずブタ玉ちょぼ焼にしてみた。

他にも昭和ちょぼ焼とかトッピングにチーズ&トマトとかある。

ちょぼ焼

ウマぁああいっ また行かなくちゃ。

次は変わりダネにトライしてみよっと。

でも場所はすごくわかりにくい。

私はこの辺は裏の裏まで知ってるのでわかったけど。。

三号線の藤崎宮の付近にあるセブンイレブンの信号から細い

路地に入って最初の右折する道に入ってすぐです。


つぼいのちょぼ焼

096-346-3882

11:00~20:00

定休日:日曜



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif





テイクアウト | comment(6) |


2009/02/26 (Thu) Stylish Diningひろのすけ

最近スランプで以前のようにサクっと記事が書けない

ブログにもスランプってあるんかい。。

SDカードがイッパイになる前に記事書かなくちゃ。

ひろのすけ


このお店行ったのは確か去年だった(笑)

テーブル

奥には個室の和室もいくつかあるようでそちらは満席みたいで私達は

こちらのテーブル席。 

静かで落ち着く。

まずサラダ。 このハムがかなりうまぁ

サラダ

そしてカブのポタージュ。

あまりに美味しかったので自宅で作ろうと思ってフードプロセッサーを

衝動買いしちゃった。 でもまだ作ってないw

カブのポタージュ

そしてメイン。 えーとコレなんだったっけ??忘れた、、

メイン

私が食べた真鯛のポワレ。

バルサミコソースが絶妙ぉ バルサミコは最強だ。

カジキマグロ

表面はカリっと中はジューシー。 あぁたまらん。

デザートはガトーショコラ。 

デザート

ドリンクが選べて抹茶があったので抹茶をチョイス。

お抹茶

もっと苦いと思ったら全然飲みやすいっ

COCOROカフェとのコラボの時はイマイチだったけど(辛口)

ひろのすけ単体は結構いいかも。

個室からは熊本城が見えるみたいだし、なにかの記念日とかにも

いいのではないかなぁ。




Stylish Diningひろのすけ

熊本市上通町5-46-4F

096-327-2357

11:30~23:00 (22:00OS)

(14:30~18:00準備中)

ランチタイム 11:30~15:00 (14:00OS)

定休日:月曜


良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif




ダイニング | comment(2) |


2009/02/17 (Tue) ガトーショコラ&牡蠣小屋

今年も手作りすることなくバレンタインは自分が食べたい

コレにしました。

ガトーショコラ

先日三人オフ会でさほりんサンに連れて行ってもらった

シェリノンで予約していたガトーショコラ

ラッピングまでステキです

中はこんな感じで美味しそぉ

ガトーショコラ中身

イイ素材使ってあるんだろうなぁって感じ。

マンスリースウィーツも買いたいぃいい



去年初めて行って感動した牡蠣小屋。

今年ももちろん行きました。

佐賀の太良というところまで熊本から約3時間?位

なんですが、その距離が苦にならないほどの牡蠣の

美味しさったらありゃしない。

牡蠣小屋

スーパーでこんな大きい牡蠣見たことないですっ

牡蠣達

焼いてる途中でボンって殻がはじけるんだけどまた

それも楽し。。。

ホタテもみてみてぇ こんなBIGサイズだよっ

ホタテ

幸せぇ 他にもイロイロ食べました。

メニュー

ここのおにぎりが美味しいの。 

でもちょい小ぶりになってて残念だった。。。

この辺りは牡蠣小屋だらけなんだけど、ココが一番牡蠣が

大きいらしいです。

画像見てるとまたあの牡蠣が食べたくってたまりませぇん。

来年もまたココの牡蠣を食べましょっ






藤津郡太良町大浦乙124-21

0954-68-2277








良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif





おでかけ | comment(14) |


2009/02/12 (Thu) 絶品☆チョコプリン 咲

去年行った時は忙しくて記事にしないままでした。

看板

EMAI。

益田養鶏場という八代のお店が経営されてます。

これは去年買ったスウィーツ。

EMAIプリン&シュー

たまごのケースに入ったプリンは有名だけどスウィート

ポテト?のBigサイズのナルトもウマウマぁ

さっくりシュー

このシュークリームはその場でクリームを注入!

さっくりが長持ちします。

・・・とココまでは去年の記事。

今回私のイチオシはコチラ。

プリン達

手前のチョコプリンです。

これも注文を受けてから焼き目をつけるらしいのですが

焼き目のホロ苦とチョコプリンの甘さ控えめなバランスが

絶妙です。

時期的にバレンタインにいいかもっ

甘いのは苦手な男子にぴったりかと。

あーーーーまた食べたいっっ


EMAI

菊陽町光の森7-3-3

096-283-6777

10:00~20:00

定休日:不定休




良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif




スウィーツ | comment(0) |


2009/02/08 (Sun) cucina



ちょっと前から気になりつつ行けず終いだったこのお店。

やっと行って来ました。

cucina.jpg


OPENが12時からというのがネックになってました。

私がこの辺りをウロつくのは午前中なんだもん。

cucina中

夜はBarになるらしい。

図書館の通りにあったお店が移転したのかな?

11種類のピロシキがあるようですが、定番のピロシキと特性カレー

以外は日替で登場するそうです。

この日はピロシキと煮たまごとエビチリがありました。

なのでノーマルピロシキと煮たまごを買ってみた。

ピロシキ

うまっ 揚げたてだったらもっと美味しかったんだろうなぁ。

煮たまごのたまごがかなりハマりました。

前日までに電話予約しておけば定番&日替以外でも作って

くれるようですよ。

ピロシキメニュー

ピロシキ (定番)  100yen
特製カレー(定番) 120yen
エビチリ       150yen
ホイコーロー     150yen
韓国豚キムチ 150yen
煮たまご 150yen
ボロネーゼ 150yen
ツナマヨ 150yen
阿蘇高菜 120yen
きんぴら 120yen
あんドーナツ 100yen

営業時間はオーナーは12時からと言ってましたが

今メニュー表をみたら13時になってました。

電話をして行かれることをおすすめします。



ピロシキハウス

096-201-3444

九学通り

ピロシキ:13?:00~19:00

ダイニングBar cucina(19時~)



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


テイクアウト | comment(8) |


2009/02/01 (Sun) 三人オフ会☆シェリノン

メインの話題とは違うのですが。。。

一歩も家から出たくない日ってありませんか?

昨日がそうでした。

お米を切らしているのに買い物すらメンドー。

なのでナンに初チャレンジ。

ビジュアル的にはイマイチですが。。。

味はまぁまぁでしょうか。

nan.jpg


あっ話を本題に戻してっ

三人オフ会で和さんで和んだ後、さほりんサンがまた

ステキなお店へ連れてってくれました。さんちゃん号でGO!

シェリノン看板

チーズケーキファクトリー シェリノン。

お店に入った途端。。。

お店の方がいなければキャーって言ってましたっw

シェリノン中

姫系?乙女ですっ(笑)置いてあるもの全部!!

ソファー

またオーナーさんの制服がふわふわですよぉ

一度でいいから着てみたい!!w 

さほりんサンは毎月コチラでマンスリースウィーツを購入

されています。 セレブぅ

なんと付いていっただけのさんちゃんと私にまでこんな

ウェルカムドリンク&ケーキがっ

caketea.jpg

お茶もすごーく美味しかったけど、チーズケーキは

感動でしたぁああああ 濃厚!!!

なんてステキなお店なんでしょ。

素材にすごくこだわって作られてるケーキは本当に感動です。

思わずバレンタインにガトーショコラの予約しちゃいました。

楽しみぃ

このお店のあとにさほりんサンのお家にオジャマしました。

外観も中もステキでホレボレしちゃいましたぁ

中でもキッチンとオシャレなダイニングみたいなコーナーが

かなり好きでした。

インテリアもステキで持ち家っていいなーってかなり思いました!!

おまけにシェリノンのマンスリースウィーツも食べさせてもらって

さほりんサンの旦那さんごめんなさぁい。


お二人からサプライズがありましたぁ

さんちゃんからこんなキュートなエアープランツ(だっけ?)がっ

airp.jpg

空気で成長してる不思議ちゃんなんです。

毎日大きくなれーってチェックしてます!

さんちゃんは若いのによく気が利く方なんです!

さほりんさんの記念日をインプットしててお花をプレゼント

していたんです。 すごいお嫁さんにしたいw

さんちゃんカワイイプレゼントありがとうですぅ


さほりんサンから私が乗ってる車のミニチュアをもらうたんでいました。

色は違うけどって、そんなぁこんなもらえるなんて思っても

なかったのでかなりうれしーですっ

cu01.jpg

大事にしまーす。 さほりんサンありがとうです!


ただの食いしん坊ですが(笑)これからも仲良くしてくださーい。




チーズケーキファクトリー

シェリノン

熊本市楡木5丁目16-6

万が一、お分かりにならないときはお気軽にお電話下さい。
TEL 096-338-1766

10:00~18;00 月曜定休


良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


スウィーツ | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

