--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/21 (Sun) ギャラリー 満

器大好きな私です。

毎日このお店の前を通ってますが、いつか行きたいって思いつつ

一年。。。やっと行けました。

三点セット

あぁウットリ。 なんだろう並んでる器のひとつひとつが温かい。

角皿

赤い模様のお皿は一枚ずつ手描きなのでどれも少しずつ違う。

これにおせち料理をのせたらステキだろうなぁ

古伊万里再現

この器達は古伊万里の再現したものらしい。

有田焼のある窯の作品だそうです。

どれも一枚6千円くらいするんですが、実物は本当にステキで

一生モノだと思います。

テーブル&器

ディスプレイがこれまたイイ。 お勉強になりました。

中


宝くじがあたったら家中の器を全部ココにおいてあるの物で

揃えてみたいです。 夢です。

器を見ていたらさっと珈琲&チョコを用意してくださいました。

珈琲

ずっと眺めていても飽きない。。。

26日までは12周年で全商品10%OFFのSALEが開催中です。

なので毎日使いのお茶碗を買いました。

飯椀

砥部焼です。 この形に特徴アリ。

すごくイイ感じでゴハンが美味しく感じます。

オーナーさんがステキな女性で楽しくおしゃべりしてつい長居しちゃい

ましたよぉ

器好きな方はぜひ行かれてみてください。


熊本市新屋敷1-2-4 ベアーズビル1F

096-372-3101


MAP


ランキング急下降中ですぅポチっとお願いしますbanner_02.gif



雑貨・インテリア | trackback(0) | comment(3) |


2008/12/07 (Sun) お山のココペリ



大好きなお店のひとつ【 お山のココペリ 】へ行ってキマシタ。

ココペリ入口

この日は朝からすごく寒くて雪が降ってました。

やっぱ山の上は気温が下がりますね。

でもココはいつ行っても心温まるお店。

ココペリ②

お店に着いてすぐに「来てよかった」って思えるのです。

ココペリ中①

ゆっくりゆっくり時間が流れていく。

この日のランチはナンピザプレートでした。

ナンピザ

フワフワでウマぁあああいっ

ミルクスープもお野菜イッパイで大好きな味。

デザートは欲張って単品のケーキを一緒に行っためぐさんと半分こ。

デザート

バナナのチーズケーキとチェリータルト&ミルクティーです。

いつもは絶対に珈琲なのにココはミルクティーなんですっ

気がついたら3時間以上の長居。。

でもまだまだ居れるよねぇってめぐさんと言いつつ帰りました。

居心地良さNO.1です。

ココペリ自転車


お山のココペリ

096-245-8187

096-345-8915


MAP









苦戦中ですぅポチっとお願いしますbanner_02.gif


cafe | trackback(0) | comment(7) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

