--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/31 (Fri) aune熊本

他の方のブログでもボチボチ見かけてたから早く

行きたかったんだけど、プレオープンの日も27日も

素通りしなきゃなんなかったコノくやしさっw

今日やーっとゆっくり見れたぁ

aune.jpg

見た目広そうなんだよねぇ

でもワンフロアー2,3店舗なの。

1Fはウッカリしててユナイテッドアローズしか見なかった。

キャスキッドソン発見。

☆柄の初めて見たよぉ カワエエ。

キャスキッドソン

2Fのコントワー・テ・コトニエを見たかったのにTVが来てて

見れんかった。。くやしーけど外からだけ。

コントワー

3Fのノースフェイスは眺めつつ4Fのイチバン気になるイルムスへ。

イルムス

うほ。。。目の保養ぉ

イッタラ

イッタラのグラスにマリメッコ。

マリメッコ

はぁ大満足ぅ

欲しい物、真剣に買いたいモノはいっぱいあったけど

その前にDSで椿のシャンプーの詰め替えが298円だったので

買い溜めしたり、他特売品を買ったのでもうBAGが重くて、、

主婦の悲しき性です。

まー下見は完璧ってことで退散。



aune熊本

熊本市上通町1番26号

096-351-3320

11:00~20:00



クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif












オシャレ | trackback(0) | comment(10) |


2008/10/28 (Tue) パンジプシー

ブロートハウスが休業中にいろんなお店でパンを

買ってみました。

TGパン

TG珈琲の香りのパン。

珈琲屋さんでパンってめずらしいですよね。

以前何度かこのパンを買いに行ってみましたが売り切れで

念願のお買い上げぇ

一斤で380円です。


それから時々買いに行くBAKERS。


BAKERS


ココのナンが最高なんですっ ホントにウマイ!!!

スープカリーと食べるのが何よりの楽しみです。

ナン

こんなにデッカイのに298円っ

あー食べたいぃいい


それから最近のイチオシの岡田パン工場。

岡田店前

いつもこのパンですっ

岡田パン

外はカリっ 中はフワ~ってしてて感動します。

小豆が生地に練りこんであります。

350円って安いなーって思ってしまいます。

おじさんの笑顔も最高なんです!!



クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif





パン | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/21 (Tue) フランス惣菜 カンティーヌ

ツボなお店を見つけちゃいました。

cantine.jpg

外観からしてパリって思っちゃいそうですw

健軍とは思えないっ

こちらはビストロ シェケンのオーナーの奥様がされてるお店のようです。

ワインバーのア・レタージュも系列店みたいです。

店内

お店の中もインテリアがアンティークな感じですごく好き。

ワイン箱を上手に使われてて参考になります。

ショーケース

お料理がまたどれもたまらなく美味しそうっ

お惣菜って呼ぶにはオシャレ過ぎぃ

丸鶏

こんなんお外で食べたら最高だろな。。。

おうちではなかなか作れない一品です。

ワインもたくさん取り扱われてます。

ワイン達


ランチに食べようと思ってポテサラとキッシュをテイクアウト

したんだけど、食べる暇がなくて夕食に。

ごはん

夫くんのお土産のあげたて屋のイモ天とコラボとなりました。

近いうちにまた他のメニューもと企んでます。

スウィーツもあったし。


フランス惣菜 CANTINE

熊本市尾ノ上2-29-11 自衛隊通沿

090-3603-7537




クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif






テイクアウト | trackback(0) | comment(11) |


2008/10/20 (Mon) ブロートハウス☆移転OPEN

ブロートハウスが新店舗で営業が再開されました。

ブロートハウス

以前の店舗よりかなり広っ

店内1

以前と変わらず美味しそうなパンばかり。

パン達

スウィーツ系も充実してますよっ

パイ

なんとお店奥にはcafeコーナーがアリマス。

カフェコーナー

雰囲気がガラっと変わっちゃったけど、お店の方は変わらずステキでした。

うれしかったのは看板娘のはなちゃんがお店に入った瞬間にあって

ニコニコしてくらたこと。

いつものイギリスブレッドとバケットとベルギーワッフル買いました。

買ったパン

コレコレって言いながら食べました。

そうそうOPEN記念のノベルティでエコバッグもらいました。

しっかりしたキャンバス地でうれしーっ

ノベルティ

駐車場がお店の前と裏に数台ずつ停めれるようになってます。


熊本市楠6-1-1

096-338-1550



クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif


パン | trackback(0) | comment(10) |


2008/10/15 (Wed) ちょぼ焼 らんぷ

かなり以前から気になりつつ素通りしていたこのお店。

ランプ

ちょぼ焼らんぷです。

そんなに大通りにない場所にコッソリ名店?って感じで気になってて。。

西合志南中学校の前にあります。

だからなのかオドロキの価格設定ですよっ

安いっ とにかくひとりで2パック買っても500円しない。

ちょぼ焼

これが看板メニューのちょぼ焼。

私のイチオシはこれ↓↓

揚げたこ

6個でポテト付。

揚げたこウマイよぉおお ポテトがまたホクホクぅ

これで230円なんて!! コスパ良すぎ。

あーこうして書いててもまた食べたくなってる。

このお店の奥にある駄菓子屋さんもかなり気になりました。

次は勇気をだして(笑)行ってみるかぁ


ちょぼ焼 らんぷ

096-242-7422(電話予約可)

熊本県合志市須屋2918-3



リプトンがまたSweets Collectionをやってますねぇ

リプトン

今回は前回のカラフルさはあまりないかも。

チョコ&クッキー

前回のも数種類使わず終いなのがあるので今回はあとひとつ狙ってるのを

買ったらお終い。

前回ほど萌えませんw

でもカワイイよね。



クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif






テイクアウト | trackback(0) | comment(10) |


2008/10/09 (Thu) ラ・パッション

ひさしぶりなお外ごはんでした。

お友達が相談事があるってことだったのでゆっくり

話ができるように私がセレクトしたお店はコチラ。

看板

ラ・パッション。

口コミも評判が良かったし、長崎書店の2Fなので待ち合わせも

しやすいし。

店内

予約した方がいいって口コミに書いてあった通り、12時前に着いた

のにほぼ満席でした。

予約していってよかった。

友達はAコース(1700円位) 私は日替ランチ(1350円)

コレはAコースのサラダ。 豪華ぁ

サラダ

パンプキンの冷製スープは同じ。

スープ

メインはかじきまぐろ or 豚肉から選べるAコース。

友達はかじきまぐろにしてました。

メインかじき

すっごく美味しいって感動してた友達。

見た目もすごくステキでした。

メイン豚

日替のメインの豚肉のソテー。

ソースがすごく美味しくて、豚肉が柔らかいっ

お料理がでてくるまでに少し待たなきゃなんないのを

引いても満足できるお料理でした。

デザート

デザートまで手抜きナシ。

私はパンを食べなかったけどお腹いっぱいになっちゃった。

大満足ぅ


La Passion

熊本市上通町6-23 長崎書店2F

096-323-4139

ランチ:平日 11:30~14:00(LO)
    土日祝12:00~14:30(LO)

ディナー:18:00~22:00(LO)

不定休




クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif




洋食 | trackback(0) | comment(10) |


2008/10/03 (Fri) バナナダイエット

巷で話題のバナナダイエット私もやっております。

しかーしバナナがないってTVで騒いでますねっ

たしかにスーパーにも子飼商店街にもない(笑)

通勤路にあるスーパーでは100%買えます。


バナナ

ちと青いけど3房くらい買って保存してるといい具合に甘くなります。

でも普通に置いていたらすぐに黒くなっちゃうので一本ずつバラして

新聞に包んで冷蔵庫に入れておきます。

こうすると結構もちます。

朝からバナナとお水だけしかとれないというのに。。。。

この方が目の前でシャキーンとオスワリをしてるのでやれずには

いれない。


視線

あーつらひ。。

効果は今のトコ一週間くらいで800グラムしか痩せてません




クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif




ブログ | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

