--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/25 (Thu) ブロートハウス☆移転

ブロートハウスに行き初めてもう数年。。。

今回の移転で9/21~10/11(予定)まで休業されます。

こんなに長くあそこのパンが食べれないって今まで

なかったのでかなりサミシイ。

ブロートハウス1

最初はなんのお店かわからなくてお店に行くまでにちょっとだけ

勇気が要った(笑)

今度はどんなお店になるのかな。。。楽しみっ


移転先は元< 木古里 >というお店だったと思います。

そうっ10円饅頭の近くですw

今度は駐車場もありそうなので良かったです。


新店舗

熊本市楠6-1-1

096-338-1550



クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif




パン | trackback(0) | comment(6) |


2008/09/18 (Thu) 10円饅頭 小饅頭本舗

デリすぱでOPEN記事を見てからずーっと行きたくてウズウズ

だった10円饅頭。

この看板を発見したときはちょいコーフン。

看板

あっちょっとボケてます。

ではこのノボリを目印に行ってみてください。

のぼり

10円饅頭なだけに・・・ホッタテ小屋みたいな建物を妄想してたんだけど(笑)

意外にもちゃんとした店舗。 ←すごく失礼

建物

並んでます。。。めちゃくちゃ。

一時間半くらい並んだ。

電話で予約できるんだけど、予約してても並ばなきゃなんない。

予約の意味ないし。

行列はなかなかハケテいかない。

お時間に余裕があるときでないとキビシイかも。

しばらくはこんな感じだろうな。

でも並んで買った甲斐があってウマイっ

お饅頭

白いほうは塩饅頭でアッサリで大好きな味。

でもさ10個で115円。 20個で225円。。。

どうやらパッケージ代をとられるようです。

今回30個買いました。

次はもう少し客足が落ち着いてからかな。


楡木 小饅寿本舗

熊本市楡木4-5-6

096-338-8844

10:00~20:00





クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif










スウィーツ | trackback(0) | comment(12) |


2008/09/16 (Tue) あげたてや

これもちょっと前のことです。

最近自宅のネット回線が不調だったので記事が遅れてます。

あげたてや

ひさしぶりにあげたてやに行きました。

建物がバージョンUPしてるぅ

道際にあった店舗が駐車場の奥に移動してキレイになってたw

お店の中は何も変わらず。

あげもの達


ここにも値上げの波が。。。

メニュー

でも10円しか上がってないっ さすがぁ

70円 → 80円 それでも安い!!

いも天

あいかわらずウマイ!!!

いも天でここの右にでるお店はないでしょっ

から揚げも買いました。 から揚げもまたジューシーで少し

ガーリック風味でウマし。


あげたてや

合志市御代志2040-1

MAPひごなびより


TEL 096-242-5542

10:00~18:00 (※なくなり次第終了)

店休日 木・日曜日

駐車場 10台







クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif







テイクアウト | trackback(0) | comment(6) |


2008/09/05 (Fri) \700↓のランチ三軒

ずいぶん記事がたまってしまったので豪華3本立でUPします。

毎日のランチ少しでもリーズナブルにっていう方へ捧げますw

全部700円以下で食べれるお店です。


一軒目は大江にある竹ん子です。

竹ん子

子飼橋を県劇の方へ渡ってすぐの交差点の付近です。

駐車場がないのでご注意。 すぐ側に100円パーキングがあります。

夜は居酒屋さんみたいです。 個室もあってゆっくりできます。

竹中

私はあじの南蛮定食にしてみた。

あじ南蛮

南蛮漬けも小鉢ひとつひとつもイイお味。

連れは山菜天麩羅定食。

山菜てんぷら

これも南蛮漬けも700円でした。

どんぶり物の単品は500円くらいだったような。。。

サラリーマンでにぎわってマシタ。

竹ん子

熊本市大江1丁目20-23

096-372-8218

定休:日曜


続いては悠藍です。

悠藍

OPEN直後はこんな感じでしたが12時過ぎると満席っ

カウンターまでいっぱいになりました。

私はから揚げ定食を注文。 この日は750円→650円になってた。

から揚げランチ

ごはんのオカワリ用のおひつを置いていってくれます。

連れはお魚定食。 この日はサバでした。

お魚ランチ

他にも数種類のメニューがあって毎日通っても飽きなさそう。

80円でドリンクがつけられます。


悠藍

熊本市安政町2-29 セントラルビル4F

096-326-4228

11:30~00:00
15:30~18:00(準備中)
15:00(ランチオーダーストップ)
23:30(ディナーオーダーストップ)
~22:00(日祝 21:30オーダーストップ)

無休


続いてはファミレスのようにドリンクバーがあるお店です。

並木坂ガーデン

並木坂入ってすぐの脇道にあります。

並木中

ソファー席などもあってなかなかオシャレな感じ。

まずは基本で日替ランチにしてみた。

並木ランチ

ちょっと盛り付けがイマイチですが味はGOODでした。

それに魅力的なのがセルフでゴハン・味噌汁・ドリンクが飲み放題。

セルフコーナー

ドリンクは爽健美茶とかQOOとかあってうれしい。

これでデザートがあれば完璧だなーって思ったら。。。

出てきました。 この日はコーヒーゼリー。

コーヒー&デザート

これで650円なんです。

大満足。

並木坂ガーデン

熊本市城東町5‐42 パレイシャル生駒1ビル2F

096‐322‐8999

11:00~翌1:00(ランチ~15:00)

定休:不定



クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif







和食 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

