--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/28 (Thu) 復活!福田流?!ちょぼ焼 はす多

福田流ちょぼ焼が閉店してどれくらいだろう。

もうあんな味のちょぼ焼は食べれないだろうって思ってた

しかーし、あの味がちゃんと受け継がれたお店が7/3にOPENしました

P1000039.jpg

ちょぼ焼 はす多

あっココは元ドラゴンリッチバーガーでわ?

そう白山通りと浜線の交差点の付近ですっ

なんだか小奇麗です。

P1000040.jpg


もう噂を聞きつけて来店する人が多いそうだ。

OPENには福田流のおじさんも来店されたんだとか。。。

ならばっあの味が期待できそう

私は持ち帰りでっ

ちょぼ焼

肉+野菜ですっ

会社の人は①と④(笑) 肉と卵だっけ?

3ちょぼとか4ちょぼとかいうオーダーの仕方ではなく、

並と大盛りなんだとか。

ねぎ焼も気になります!

味は懐かしいあの味そのものでしたよぉ

福田流ファンの方はぜひぜひぃ

行かれる前に電話で注文しといたがいいかもっ



熊本市九品寺5丁目15-15 ヤマヨネビル1F

096-364-6770

10:00~19:00

定休日:不定休





クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif









テイクアウト | trackback(0) | comment(14) |


2008/08/19 (Tue) HAPPY FACTORY

オープン当初からかなり気になってました。

お店前

HAPPY FACTORY

タピオカのお店ってワンサカあるので正直「またかよ」って思ってた。

でもスティックケーキがあるなーって思って寄ってみました。

マスコット?

扉を開けた途端にこのオッチャンが迎えてくれます。

おおってビックリ。 なんかリアルやんw

中はPOPな感じで楽しい気分になれそう。

店内

スティックケーキはいっぱい種類がありました。

試食で4種類食べたのでこの日は買わずに(笑)タピオカにしちゃった。

豆乳入りらしいです。 甘さ控えめでヘルシーですね。

黒ゴマバナナ

黒ゴマバナナ。

ウマーイ この味大好きっ

なぜかうまい棒もあります。

うまい棒

不思議なお店です。

置いてあったものひとつひとつが可愛くて、メニューもいっぱい

あるので何度も通ってしまいそう。

すっごく懐かしい感じがするんだよねっw




HAPPY FACTORY

熊本市大江4-19-19 (開新高校裏門前)

096-371-8553

11:00~20:00

店休日 日曜日

駐車場 2台 (ちょい狭い)


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif


スウィーツ | trackback(0) | comment(14) |


2008/08/13 (Wed) アジアン雑貨きらきら

ずっと食べに行かなくちゃって狙っていたものがあります。

それはココで食べれるのです。

きらきら看板

アジアン雑貨きらきら。

すごくひさしぶりに行きました。

きらきら入口

きらきら文字

静かで落ち着く空間。

雑貨も見たかったけど時間がないのでcafeへ直行。

ベトナムゼンザイ

タイ風冷やしぜんざい。

うまいっ ほんのり甘さがちょうど良いのです

cafeで偶然お山のココペリのオーナーさんと一緒でしたぁ

ココペリも最近ゴブサタでして。 覚えててもらってうれしかったです。

なんと最近やぎをファミリーに迎えられたのだとか。

やぎちゃんとのホノボノ画像を何枚か見せていただいて感動っ

なんてカワイイんだろう。

ひづめまでカワイイ

ブログからココペリのやぎちゃん画像を拝借してきちゃいました。

ヤギちゃん

お部屋で普通にソファーに座ってTV見るそーですっ

実物はお山のココペリで会えます。

私も近いうちに会いに行きたいです。

きらきらもココペリもすごく癒されます。

このぜんざい食べたら凹んでた心復活しましたぁ

またぼーっとしに行きたいです。



アジアン雑貨きらきら

熊本市大江4丁目7-11

096-366-4070

定休日:毎月1と2のつく日
(1,2,11,12,21,22,31)
12月~4月2日まで仕入のためお休み




きらきらHP




クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif




cafe | trackback(0) | comment(6) |


2008/08/13 (Wed) コストコ

お腹も満たされてコストコへ出陣。

コストコ

わくわくぅ なんでココに来るとよっしゃーって感じになるんだろw

コストコ中

でも今回は割りと冷静になれた。

というのも私はMさんと二人で一つのカートにしたから(笑)

ひとりだとカートがさみしくてついつい。。。

コストコって色んな物があるけどこんなに要らないだろっていうくらいどれも

BIGサイズ。

コレ↓なんて全部使いこなす人いるの?

工具

買ったなぁ 満足って思ってふと見ると連れにカートが満杯?な人がっ

大漁だぁ

楽しかったねっ

はじめてコストコへ行ったのは・・・いつだったっけ?

たぶん5年くらい前?

そのとき初めてダウニーに出会った。

この日も買いましたっ メガサイズ

戦利品

ベーグル美味しかった お友達とシェアして6個。

食パンもFソアのだったんだけど美味しかった

赤いパッケージのポップコーンがキャラメルかかっててウマイのなんのって。

また年内にもう一度くらい行きたいっ






おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/06 (Wed) コストコツアー【ロヂウラ食堂篇】

二年半ぶりくらいに行ってキマシタ。。。コストコ。

せっかくの遠征っ オイシイモノもと思う食いしん坊です。

以前オリーブさんとこで見てていつか絶対行こうって思ってたロヂウラ食堂。

コストコ行く前に行ってきました。

ロヂウラ食堂

かなり迷って周辺をグルグル

ロヂウラと名前の通り裏通りにヒッソリ?とありました。

やっぱり想像通りッ ステキなcafe。

特にインテリアがツボなんですよっ こんな雰囲気が大好き

テーブル&イス

こんなテーブル&イスが欲しいぃいい

イスとテーブルの足

ランチメニューは色々あって500円~800円くらいかな? 定食なんです。

夜のメニューもかなり美味しそうなのばかりっ

カウンター席

ランチをそれぞれ注文。

ランチ1

私は日替にしました。 高野豆腐の挟み煮込だっけ?

あーひさびさの高野豆腐っ うっウマーイ

ランチ2

これ500円でドリンク付けても650円。

コーヒーは豆挽くとこから作られてました。

好きなイス


スウィーツもガッツリいきたかったのですがなんせかなりタイムロス

しちゃったから残念ながら、本来の目的地コストコへGOです。

二日市はすごくステキな街でした。

今度はゆっくり食べ歩き散策してみたいです。



ロヂウラ食堂

福岡県筑紫野市二日市中央4-11-13
西鉄二日市駅すぐ側

092-921-9006

月~木  11:00~24:00(OS23:00)

土・日・祝 11:00~翌1:00

不定休

Pナシ





クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif



cafe | trackback(0) | comment(10) |


2008/08/05 (Tue) 癒されるモノ

お疲れな今日この頃、

バテバテな体を癒してくれるのは・・・リンパマッサージなんです。

5分くらいの時間で血流が良くなっていくのがわかる。

フェイスマッサージをやれば小顔効果もあるし、お腹まわりは便秘解消

だったりたくさんの美容効果があって肩こりやむくみ解消もある。

興味がある人は↓見てみて

リンパマッサージ 花王サイト


それからスウィーツでしょ。

お友達のMさんからロールケーキをもらいましたっ

ロールけぇき

これ手作りですよ お店のケーキみたい。

さすがMさんです

ロール断面

どっちの味もウマぁああイ シアワセぇ

シットリ&フンワリ。。クリームも濃厚で最高

ゴチソーさまでした


週末ひさーしぶりなゆったりできた。

これまたひさしぶりのコイツでお出掛けしてきましたぁ

MINI横顔



クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif





ブログ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

