--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/30 (Wed) 完全閉店かな?( ▽|||)

会社の人がこんなショッキングな画像を見せてくれた。

デルヒ工事中

常連さんならこのイエローの建物だけでわかるかな?

ニューデリー、、看板外されてとうとう工事入ってるぅううう

最後の営業してた僅かな期間行っておけばよかった。

福田流ちょぼ焼(以前の記事)の時は最後に行けたのにぃ

すっごく残念っ

まさかと思うけどリニューアルって・・・・ないな(笑)

あって欲しいっ

でも電話も廃線になってるらしいので無理かなー、、



話は変わりますが。。。

会社の人が買ってきてくれた。

Nagakaロール


nagakaロール

KENGEKIBRAVOの姉妹品みたいです。

フワフワでクリームも美味しい

ロール断面


名前の通り長いっ(笑)

お試しあれ。


カトルズジュイエ

熊本市新大江1-1-14

096-371-0714

9:00~20:00





クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif





カレー | trackback(0) | comment(10) |


2008/07/25 (Fri) 久永屋

前回もフラれちゃった久永屋サン。

念願叶って行けましたぁ

久永入口


むふふ。。やっぱステキなお店っ

↓この窓の向こうは駅のホーム。


久永屋中

電車が来たら・・・またイイ雰囲気なのだろうねぇ

たくさん画像撮ったハズなのに興奮のあまりブレブレ

改札


改札抜けると久永屋が迎えてくれる。


線路


ホントはお茶していきたかったんだけど、ワンコのリードを持ってきてなかったから

残念ながらシフフォンケーキをテイクアウト。

期間限定のかき氷もされてるらしい 食べたかった


シフォン


何度か来ましたって言ったらオーナーさんがマフィンをオマケして

くれましたよぉ ゴチソーさまでしたっ

シフォンおいしかった

フワフワですっごくきめ細かい。

かなり癒されるお店でオススメです


駅舎cafe 久永屋

熊本県阿蘇郡阿蘇村大字河陽3440-4

0967-67-3205


HP(MAPアリ)


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif





ワンコOKcafe | trackback(0) | comment(14) |


2008/07/15 (Tue) K-WORKS

遊茶のすぐ近くにステキなインテリアSHOPを発見。


K-WORKS.jpg



中にはイロンナ雑貨がギッシリ。


ライト他



お花



こんなカワイイビーズアクセを発見。


アクセ達



千円くらいのが結構ありました。

欲しい。。。

赤いのがすっごくカワイカッタです。

キッチン雑貨もかなり充実してます。

ココット


さすがインテリアSHOP。。。カワイイ生地もいっぱい。

こののがステキで520円ってプライスカードが

そしたらなんと10センチで520円でした

そりゃそーだ。

マリメッコのモノがたくさんあった。

私は大好きなラフランス柄のコレ買いました。

ラフランス


また行かなくちゃ。

ココのオーナーさん宣伝が嫌いみたいです(笑)

ですので住所のみ書いておきます。


K-WORKS 

熊本市三郎1丁目7-3 第二コーポシマオカ1F





クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif





雑貨・インテリア | trackback(0) | comment(6) |


2008/07/10 (Thu) 遊茶 

友達も私もお気に入りの遊茶へ行ってきた。


遊茶看板



すっごくヒサビサ。


遊茶玄関



普通のお家のリビングでされてます。

オジャマしまーすって思わず言ってしまいます。

遊茶中


ここでトールペイント教室もされてます。

ご主人は陶芸をされてて器も置いてあります。

どうりでお料理の器もどれもステキだもん。

私、このお湯のみにヒトメボレ。

湯のみ


これは売ってなかった。。

ランチはこの日替ランチ?のみです。

ひとつひとつがウマイっ

まずサラダが出てきます。


サラダ



サラダも手抜きなし。 上にのってるかぼちゃが美味しくて感動ぉ

ランチ



ヘルシーで美味しいなんていいよねっ

自分ではなかなかココまで作れないもんね。

満腹ぅ

あっでもデザートは別腹だもんw

シフォンケーキが美味しいんだけど、この日はコーヒーゼリーだった。

コーヒーゼリー



コーヒーゼリーも手作りで香りが良かったです


オーナーさんは優しくてステキな方ですっ


住宅街にあるのでちょっと行くのが迷うかもしれません。



ギャラリーカフェ 遊茶 


熊本市東京塚9-16

096-383-0028

PM12:00~18:00

定休:土・日・月 または祝日


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif









和食 | trackback(0) | comment(10) |


2008/07/07 (Mon) ベトナム風カフェ Liti

eriさんのところで以前拝見してかなり気になってたLiti。

やっと行けました。

店前

ホントは先日のB級グルメツアーのシメに行こうかとたくらんでいたのに

二軒で余裕がなく断念したのだ。

店内

無理しても行けばよかった。。。

こんなステキなカフェパタさんやしばしばさんと一緒に行きたかったな。

メニュー

なに食べようか迷ったけどカレー好きとしてはとりあえずココナッツ

チキンカレーにしてみた。


チキンカレー

サッパリしててウマーイ

さらっとしたカレー好きなら好きな味でしょう。

やっぱデザートも気になる。。。ムショーに食べたくなって、

ココナッツのデザート

名前忘れちゃったけどこのココナッツのデザートを食してみた。

バナナとおイモとココナッツ。。。なんてイイ組み合わせっ

体に良さそうなデザートでした。

ベトナムのカワイイ雑貨も置いてあります。

ステキなアクセサリーを発見したけどお給料前だったのでガマンしました。

雑貨

しかもお手頃プライス

オーナーさんの女性の方がホワンとして癒しキャラなんです。

こんな雰囲気の女性っていいなぁ

楽しく過ごせました。

元はお肉屋さんだったとは思えません。 ステキなcafeです。

昔からこの辺りを知ってる人なら・・・

「あー鶏肉屋さんだったところねっ」って言うでしょう。

またボーっとしに行きたいですっ


Liti

熊本市西子飼町7-7MAP

096-343-5030

定休:水曜とあとちょっと ←こう書いてあったw




クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif




ワンコOKcafe | trackback(0) | comment(8) |


2008/07/03 (Thu) kouzenお試しセット


どこかでたまたま見つけたこのサンプルプレゼント。


お試しセット

kouzenの豪華なサンプルセット。

100円でプレゼントってことだったけど、それでも安って思ったのに

なんと結局無料プレゼントでした。

美容液・保湿クリーム・スキンローション・洗顔クリーム・メイククレンジング

お手入れCD-ROM・ポーチ。

美容クリームを使ってみましたがなかなかの潤いです。

気になる方はコチラ↓でお取り寄せしてみてください。

kouzenお試しセット



記事がたまってるのでアセってます



クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif


オシャレ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

