--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/30 (Mon) B級グルメツアー IN黒髪付近

B級グルメツアーファンの皆さんお待たせしましたぁ

・・・って誰もいないかっw

久しぶりに行って参りました

メンバーはしばしばサンと今回初参加私は初対面のパタさんでした

バタさんのことずーっとバタさんだと思ってた私。。。ごめんなさぁい

もう間違えませんっw

パタさんスラーーーーってしたカッコイイ女性ですっ ちんまい私は憧れるぅ

今回は子飼で待ち合わせしてすべて歩きでした。

まず最初は某サイトでかなーーーり評判が良いママ☆タコ焼へGOですっ

ママ・タコ車

ご自宅で車で営業されてます。

愛嬌あるオバちゃんで何か言う度に「ありがとうございますっ」って満面の

笑みで応えてくれる。 サービス業の鏡やなぁ

ママ・タコ

なにわ仕込みって書いてあるので冷やかし半分でオバちゃんに「なにわ

仕込みって書いてありますね~」って言ったら「あぁタコ焼って言えばなにわ

だからねー」なんて言うのかと思ったら、このオバちゃんちゃーんと本場大阪

で修行して来られてるらしい。

す芸。

焼けてる途中

作り置きはしないで注文受けてから焼かれるので外はパリっ

中はトローリなのだ。

だからすぐに食べたい人は焼くのに15分くらいかかるらしいので

電話予約しておいたほうがいいかも。

メニューはたくさんあって迷いそう。

ママ・タコメニュー

私達は塩とソースの6個づつにしてみた。

ママ・タコ焼

ウマっ さすが本場仕込みぃ 某サイトの評判通りぢゃ。

塩って塩ダレなのかと思いきや、塩コショーっぽいスパイスがかかっているのだ。

でもそんなに辛くないし丁度良い塩加減。

学生っぽい若者が次々にやってきて大繁盛みたい。




ママ☆タコ焼

090-7470-2825

竜神橋を旧57号線から渡ってすぐに左折しばらく走るとのぼりが見え

てきます。

Pはナシ(予約して買う間くらいは川沿に停められるかも)

11:30~19:00(夏季は20:00マデ)

定休:木・金曜日

お次はカレー屋あちょに行きました。

あちょロゴ

最近コチラのお店は移転されたようでHPには以前のお店のままで営業時間も変更になってました

あちょ中

なんだか面白いお店です。 私達はソファー席にしました。

あちょメニュー

ノーマルカレーが400円でトロトロ豚足入りなんですっ

トッピングが選べて楽しぃ 私は半熟たまごにしました。

豚トロカレー

豚足はそれほど前に出てなくてトロトロに煮込んであるので豚足苦手な

人でも食べれると思う。


ゴハンは大盛もあるらしいのだけど、普通でもご飯茶碗二杯の量なのに

大盛は4杯になるそうだっ

そんな食えんて。。。

パタさんはあちょカレー完食後用事があるとのことで帰られました。

そのあとしばしばさんとタピキングにて休憩。

タピキング

いつもマンゴーばっかしなのにこの日は完熟パインにしてみた。

おおっなんとも言えぬパインの果汁の甘さでホッコリしちゃいました。

そのあと子飼商店街の中のシフォンケーキ屋さんに行ったのですが

お休みだった。。。残念っ しばしばさんに見せたかったのにぃ

実は土曜も前を通ったんだけど閉まってた。。つぶれてないといいけどぉ


そんなこんなであっという間の数時間でしたが楽しかったですっ

ヒサビサの食べ歩きで胃がビックリしちゃったみたいですぅ

次はバッチリ体調で行きます

またやりましょ~

カレー屋あちょ

090-3883-6545

旧57号線沿

12:00~25:00





クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif



オフ会 | trackback(0) | comment(14) |


2008/06/25 (Wed) こんな日もあるさっ

スウィーツに目がない我が家。

この日はどーしてもアップルパイが食べたかった。。。

そうだっジャックとパイのみ(以前の記事)に行こう

行ってみるとしばらく休業ってことでした

他にアップルパイのお店と言えば。。。

二つ茶屋?だっけ?

車を走らせてみたものの売り切れで閉まってました

どーするべ。

あっそういえばもうコチラがもものぱいをスタートさせてたっ

お・ボン

しかーし。。。もものぱいは売り切れてたっ

なんなんだぁ みんな甘いものが食べたい日だったのかなー?(笑)

しょーがないっ帰るかって、帰りながら思い出した。

さんちゃんサンさほりんサンとこでよく見ていたあそこだっ

TG看板

ここには美味しそうなシフォンケーキやチーズ饅頭があるでわないかっ

おっ電気がついてるってお店に入ろうとしたら扉が開かない

えっもしかして引き戸に見せかけて開き戸??って力任せに引こうとしたら

「 すぐに戻ります 」

張り紙がー、、

ここまで来たら待つしかないって思って待つこと2,3分。

お店の人が戻ってきた

しょっちゅう通るのに入ったことがなかった。 イイ感じのお店です。

TG中

豆

コーヒー豆がたくさんあるし、少しだけど雑貨もあった。

カフェにもなってて落ち着く雰囲気。

シフォンケーキは売り切れてた

はぁ。。。今日はツイてない。

でもチーズ饅頭はあったので買ってみることに。

チー万

おおっノーマルもチョコ生地もウマイっ

噂通りでしたぁ

それからお店の方がハマってる人が多いと言ってたコレも。

キャラメル

キャラメルファジー?でしたっけ??

あいっウマイっす。 甘党には悶絶ぅ ←おおげさ

いつかシフォンとパンをリベンジしに行かねば。


たかがスウィーツ。。されどスウィーツ。

食べたくなったら必死ですw


TG珈琲

菊池郡菊陽町原水1013-2(原水駅前)

096-233-5535



クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif


スウィーツ | trackback(0) | comment(12) |


2008/06/22 (Sun) トイカメラ

HEROES見てますか?

bg_head.jpg

私は見てます。

なかなかレンタルが空いてなくて進まないけど、かなり面白くて

はまりそう。。。。

ヤッター ←見た人はわかる




もうひとつここんとこずっとハマってるものがある。

トイカメラ。


トイカメ

それぞれに撮れ方が違うのでいつもバッグに入れて持ち歩いてるのだ。

何気ない日常のモノを撮っても楽しい。


frame124869.jpg

これは最近買ったミュール。

ヤフオクで500円だったんだけどなんかいい物に見えるかもって

ただの自己満足かなっw

ホントのハラコだしお買い得だよねぇ

同じ場所を場所を撮っても天候や撮る時間やなにかの偶然で

全く違う色に写ったりしてる。

そんな密かな楽しみにはコチラ↓に綴ってます。

アオノケシキ*


夫君もそんな私に影響されてトイカメラにハマってたけど

さらに進化?して最近はフィルムカメラへ。

WERRA1RolleiB35-1.jpg

アナログさもイイなぁ。

詳しいことはBLACKIEで。


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif

ブログ | trackback(0) | comment(8) |


2008/06/17 (Tue) 南方小廚 ナンポースモールキッチン

友達とあるとこへお出掛けしてきました。

その前に。。。ランチ

雪村(過去の記事)の姉妹店ができたということだったので行って参りました。

南方小廚

南方小厨

明るく開放感のあるお店です。

中01

パルコパーキングの裏手できちんととか泥武士とかの前です。

女性一人でも気軽に入れる雰囲気。

中2

メニューがたくさんあってアレもコレも食べたくなっちゃいますっ

テイクアウトもできるそうなんでランチ用にいいかもです。

まずはヌードル系が食べたくて友達は香港ヌードル、私はフォーをオーダー

ヌードル

取り分けて食べれるようにお皿をもらえます。

私はフォーが好きでした。

シーフードサラダ

このサラダピリカラで美味しかったです。

海老モチ

海老餅だったけ?? アツアツでイケましたっ

パン&<br />アイス

デザートです。 アイスと蒸しパンみたいなの。

蒸しパンはアッサリしてて甘さ控えめ。 アイスは練乳っぽくて甘~い。

イイバランスかなぁ

友達はドリンク頼んでました。

かなり満腹でしたよ。 

さすが香港や東南アジアの屋台のイメージってだけにリーズナブル。

これだけ食べて2千円くらいでした。

ナシゴレンとかもあったからまた食べに行きたいです。


南方小廚

熊本市草葉町1-39 AIモール1F

096-352-8151

不定休

11:00~22:00

P:ナシ



クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif

cafe | trackback(0) | comment(16) |


2008/06/13 (Fri) 参ゆう

梅雨入りしたかと思えば昨日はすっごく快晴でしたねぇ

おとといは雨がすごかったんだなぁって思わせる白川の様子。

白川

今日のお昼でコレなので昨夜はすごかったんでしょうね。。。




ずいぶんと前にオジャマした参ゆうです。

参ゆう

よく見たら入り口に < 一生懸命営業中 > って書いてあるぅ(笑)

でもなんか納得。

そう思わせてくれるお店でした。

参ゆう入口

店内は夜の雰囲気を思わせるムーディーな感じ。。

参ゆう中

1Fは小上がり?とカウンター、2Fはどうなってるんだろう。。。

お子様連れの方が多かったです。

落ち着いて食べれていいお店だもんね♪

私は日替ランチ(だっけ)にしました。

まずジャガイモの茶碗蒸がでてきた。

じゃが茶碗蒸

サッパリしてて美味しい。

ランチ

それからメインのランチ。

懐石風?どれも手が込んでて美味しい

エビチリのエビがプリプリで最高でしたよ

それからコーヒーとデザート。

コーヒーとぷりん

これで980円也。 大満足できます。

ただ男性にはごはんの量が足りないかも。

あとは文句ナシ。

夜は2Fにオジャマしたーい。

期待できそう



参ゆう

熊本市帯山9-1-59

096-384-5252

11:30~14:00(OS)

17:00~23:00(22時OS)

店休日 月曜日

P:8台

MAPひごなびより


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif




和食 | trackback(0) | comment(13) |


2008/06/07 (Sat) 祝☆さほりん日記1周年☆

さほりんサンのブログが1周年を迎えた記念に記念のプレゼントを

されることになりましたぁ

それを目ざとく発見した私は応募?してみましたっ

なんと抽選で二名にえらばれたんですよぉ

それで念願のさほりんさんとのご対面が叶いました。

さほりんさんはスラーーーってしてて色白でモデルさんみたいでした

すごく気さくでしゃべりやすくてイイ方でしたよぉ

ブログのまんまのキャラのさほりんさん。

おしゃべりが楽しくてハッと気付くとえらいこと遅い時間になってて

ごめんなさーい。 大丈夫でした?

頂いたモノはこれなんですっ 超豪華

プレゼント

おおっ大好きな【 うつわ屋 】さんのものではないですかっ

開けてみてまたビックリぃ

器

や~んすっごくステキ

さすが器好きのさほりんさんセレクトだけありますっ

この器大きいんです。 携帯と比較しても。。。

携帯と比較

いろんなお料理が映えそうな器にウットリ

器の柄

鑑定団の中島先生なら「景色がいいですね!!」って言うと思います。

今から何入れようかとワクワクしてまぁす

それと椎名林檎ちゃんのDVDももらっちゃいましたぁ

すごく好きなアーティストなんでうれしくてぇ

林檎ちゃん

ちゃんとCDにもプリントしてあるーーー

週末林檎ちゃんを満喫させてもらいますっ

さほりんサンありがとうございました


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif



ブログ | trackback(0) | comment(11) |


2008/06/06 (Fri) Brillante

ヒサビサに英語ママさんの雑貨屋さんに遊びに行きました。

ハワイから戻られたばかりなのでお店にはカワイイモノが

イッパイありました。

リフジエータBOX

POPカラーでカワイイぃ

ボタン&缶

瓶

おしゃべりに夢中で肝心なことを忘れるトコでした。

ハワイのお土産を頂いてしまいましたぁ

ありがとうございます

バスハーブ&チョコ

50位から落ちそうですぅbanner_02.gif

雑貨・インテリア | trackback(0) | comment(1) |


2008/06/04 (Wed) フランス料理 高田屋


前を通るたびに気になっていたお店です。


看板


ランチでオジャマしました。


建物


古民家再生の建物みたいで蔵造りがステキです。


11:30頃着いたので一番のりだったけどすぐに次から次へと常連らしき方々が。



店内


私達は日替ランチにしました。 まずはサラダ。


サラダ


上に乗ってる紫のものはごぼうです。 ゴマの風味で最高ぉ


次にスープ。


スープ


野菜のうまみがいい具合に出てるぅ 好きな味です。


お次はメインの子羊の煮込み。


子羊の煮込


臭みもなくやわらかーくなったお肉でかなり美味しい


画像では見えにくいけどパスタをソースにからめて食べると


ホント感激の味でしたっ


パン or ライスが選べます。


最後はコーヒーが付いて。。。


コーヒー

1050円です。 大満足



フランス料理 高田屋

熊本市上通町5-36

096-351-7808

11:30~21:30 (OS)

14:00~18:00(準備中)

ランチタイム 11:30~14:00 (OS)

店休日 火曜日


MAP(ひごなびより)

MAP.gif





クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif



洋食 | trackback(0) | comment(8) |


2008/06/02 (Mon) シフォンケーキの店 ふわり

先月の12日にOPENしたばかりのシフォンケーキと杏仁豆腐の店ふわり

看板

子飼商店街の中にあります。

お店前

シフォンケーキの専門店って意外と少ないような気がする。

カットタイプのものと。。。

シフォンケーキ

ホールタイプがあります。

シフォンホール

味はバニラ・チーズ・チョコ・パイナップル・抹茶だったかな。。。

杏仁豆腐もいろんなソースがあってすっごく美味しそうだった。

杏仁豆腐を試食させてもらったんだけどさxうぱりしててかなりウマイ

イートインスペースもあります。

店中

商店街でお買い物のあとはココで休憩したらいいかも。

まだお若い女性の方がひとりでされてるから頑張って欲しい。。。

また買いに行きたいです。


リキュール

クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif


夫君が最近マニアックなブログ書き始めました


BLACKIE

よかったら読んでみてください。。。

スウィーツ | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

