--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/30 (Wed) 有田陶器市

今年も行って来ましたぁ 有田陶器市。

}



いつ来ても風情ある街並み。

}



今年は撮影スポット探しで器はあまり見てないよーな。

何しに行ったんだぁw

}



いろんな物が陶器で作られてます。



行きがけに見つけたこのお店で帰りに買おうと思っていたのに



帰りに見つけられなかった。

}



この赤いお皿が欲しかったなぁ{涙}

でも去年も買ったお店で一枚だけ欲しかった大皿を買った。

}



これにドーンとてんこもりのお料理盛り付けたいなぁ

また来年も行くぞぉ


クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif


おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/22 (Tue) dining araki

ひさしぶりのワンなしのランチに行った。

迷いに迷って城南のダイニングarakiへ。



かなり広い店内。

この日はライブがあるようでレストランの半分が会場になって

いたのだけど、それでもかなり広い。

ランチはかなり種類があったので迷いつつ。。。

主人はポークのカレー。



私はトマトの冷製パスタ。



冷たいものだからお皿を冷やすという細かな気配り

ウマイ。。。麺もソースもトマトも最高

サラダがまた感動的にウマイ



お野菜は新鮮でドレッシングは京野菜のドレッシング。

春菊って新鮮だとサラダで美味しいんだねぇ。

デザートは塩アイスとパンプキンケーキとパンナコッタ。



感動的な美味しさですよ。 おかわりしたいっ

コーヒーがまた挽きたてのいれたて。

香りが深い。 ほどよいコクで完璧。

スタッフの方も教育されてるなって感じさせる。

酒屋さんがやってるレストランだけあってお店の入り口は

数々のワインや色んなアルコール、食材などたくさんあって

かなり楽しめます。

ダイニングaraki

下益城郡城南町下宮地431-10964-28-6550MAP

ランチ11:30~14:00(OS)

ディナー:17:30~21:00

定休:水曜


クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif

洋食 | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/19 (Sat) アジア路上の台所 路家 JICCA

うちの会社で話題の車内販売?の路家に行ってきた。



場所は明午橋の脇のところです。



ココで食べるもよし、すぐ近くの白川沿いのベンチに座って

食べるのもいいかも。



この言葉通りにフラっと寄って一息つくのもいいなぁ。

ベトナムコーヒーがあってかなり惹かれました。

あのコンデンスミルク入りのコーヒーも飲みたかった。。



このイラストオーナーにそっくりなんです。

日本人ぽくないなーって思ってたけど、お名刺をいただいたら

正真正銘な日本人でした(失礼しました)

オーナーといってもまだお若い感じです。

営業時間をお尋ねしたところ、11;30頃~19:00だそうです。

ただ夜だけになるかもしれないと言われてましたが、しばらくは

お昼営業してみてくださいってお願いしておきました(笑)



持ち帰り途中でご飯にカレーがかかっちゃいましたがホント本格的な

グリーンカレーでウマーーイ。

グリーンカレー好きな私オススメです。

今度はベトナムサンドにしてみます。

クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif

カレー | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/17 (Thu) アイスな日々

安倍元総理がたしか。。。毎晩アイスを食べてるんでしたっけ?

我が家にもアイスが常備されてます。

少し前は竹下のモンブラン、その後パピコときて・・・・

今はコレだ。 和ごころ。 

中でも栗が美味しいのにもうラインナップから外されてる。



あと私はアイスの実のうらごしピューレに夢中。

なぜかぶどう味の確立高し。

久りにイタリアンジェラートへ行きました。



あいかわらず見た目も美味しそうなのばかり。



かなり迷って。。。いつもは外せない赤ワインをあきらめて

マンゴー、チョコ、季節限定のさくらにしました。



八重桜なんだそうで、花びらが入ってます。 ウマーイ☆

おじちゃんのおすすめ通りチョコとさくらはバッチリ。

チョコとマンゴーも合うんだよねっ 大満足。

イタリアンジェラート

西合志町須屋1515-1

096-339-7333

年中無休 11:00~19:00

そういえばっ モラタメでコレ当たりました。



ひさびさの当選。

また懸賞生活再開するかぁ。

クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif

スウィーツ | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/11 (Fri) THE BODY SHOP

タイトルとは無関係ですが。。。

感動の味でしたっ



取引先の方からのお裾分け。

ヒエヒエにしておかないとすぐにグニャーってなるけどホントにトロケルぅ

こんな美味しいキャラメル作れる田中義剛ってすごいっ

さて本題ですが、一時期なくなってたTHE BODY SHOPが復活しましたねぇ。

行きたい行きたいと思いつつなかなか行けずでしたが用事ついでにフラっと

寄ってみた。



今回はNEWSのBFに移転していた。



やっぱボディバターかなーって思ったけどもうお肌が乾燥するシーズンでもない

のでフェイスケアを。



今回は普通・ドライ用のこのシリーズにしてみた。

コムギ胚芽油配合のものらしい。

フェイシャルウォッシュ・クリーム・化粧水のセットです。

さてどんな具合かな。 使うの楽しみぃ

いやホントはココがメインではなかったのよね。

三度目のチャレンジ。

BAGEL&BAGELに行ったんだけど。



なんと不運なことに焼成器の故障で今日はベーグルなしだったそーだ。 ちぇ。

リベンジするぞぉお

クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif

オシャレ | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/08 (Tue) 阿蘇はただの田舎じゃなかよ

このお店に行くのは5回目くらいだと思います。

でも一度も開いていたことがない。

フォンケーキのお店久永屋。

長陽駅の構内にあるのだ。



大体売り切れでCLOSEDなんだけど、この前は店主が病気で臨時休業だった。

なんと縁がないのだろう。。。

でも次こそはって毎回思う。 思わせるお店なのだ。

くやしーのでお店のHPから美味しそうなシフォンの画像を拝借してきた。 

これで食べた気になろう。




なれるかっ(笑) リベンジせねばっ

この駅はとてもイイ雰囲気なので、人がいないのをいいことに撮らせてもらった。



魚眼レンズをお友達から借りててお試し中。 楽しい♪



このポスターにはいたく感動。

セリフがいいよね。 

「ただの田舎じゃーなかよ」ですよっ

うんうんそーかも。

帰りにあそ望くぎのへ寄り道。

ここにも出会いが。



牛君ですが顔がちょん切れてますw

気になる方は見に行ってみてください。

阿蘇はステキだ。 中でも南阿蘇は大好きだぁ

クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif

おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/03 (Thu) DECORARE

ベーグルが食べたくてDECORAREへ行きました。



バケットサンドやチーズ、チョコやワイン、オリーブオイルなど美味しそうな

物が多しでダイエット中にはつろうございます。



こぉーんなカワイイチョコを見てしまったら全種類買ってしまいたなるのは

私だけでしょうか~?



お客さんが多くて店内は撮れなかったです。

平日だったのにすご過ぎぃ



ベーグルはモチモチでうましっ

あー買いに来てよかった。

バケットサンドは高めプライスですが納得のお味なのです。

他のベーグルやサンドやチーズも買いに行かなくちゃ。

熊本市水道町1-9 長安寺ビル1階 MAP

096-355-8152

9:00~21:00

店休日 月曜日

夜桜見物へ行って来ました。 花見客がワラワラでした。



詳しくはゴエ&レニのココロにUPします。

クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif

パン | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

