--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/27 (Thu) coffee room AL

リプトンのキャンペーンでやってるコレにヤラレました。



ピエールエルメのマカロンデコ。

欲しいなーってつぶやいてたら主人が買ってきてくれた。

かわい過ぎるぅ 売り切れる前に他の種類も買いに行かなくちゃ。

仕事で煮詰まっていたので銀行のついでに寄り道してみた。



すごーくヒサビサなのにココは以前と全く変わらない。

カウンター6,7席とテーブル1席も同じだ。



女性オーナーひとりでされてて、1杯だてのハンドドリップ式なのも相変わらず。

以前伺ったときに美味しいいれかたを教えてもらった。

それから私はいハンドドリップでいれるのが好きになった。



この棚に並んでる自分の好きなカップを選んでついでもらえる。

私はこの赤いのにした。

常連さんが一組いて、話を聞いてたらどうやら毎日のように来店されてるようだ。



その気持ちわかる。 すごいリラックスできるもん。

私も一息入れてリフレッシュして会社に戻ったら仕事がはかどりました。

また煮詰まったらココでガス抜きしよう。

熊本市大江4丁目1-32

096-372-3339


クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif


cafe | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/24 (Mon) 王様の牢屋

以前のお店から移転して初めて行きました。



一緒に行った会社の人は覚えられててオーナーから「すごくおひさしぶりですよね?」

って言われてた。



場所少し迷いましたよってオーナーに言ったら。。。

「そうでしょー? みんなよく来てくれるよねー」だって(笑)

その割には店内は常連さんらしき方で大賑わいでしたよっ



みんなパスタランチししました。 

これは前菜。 おつまみに良さそうな物ばかりぃ うましっ



パスタもガーリックが効いててウマーイ。

ガーリック好きにはたまらんなぁ

あとドリンクとゆずアイスが付いてます。



これで880円は安いよね。

次はリゾットセット食べよう!!

王様の牢屋

熊本市新屋敷2‐20‐18

11:30~15:00  17:30~23:00

定休日:なし(お正月・お盆以外)

P:数台可 お店近くにアリ


クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif

cafe | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/18 (Tue) W.D&春満喫♪

ホワイトデーは今年はケーキをもらいましたっ



さすが我がオット。。。よくわかってるっw

アップルパイ最高ぉ それから今私がハマってるこれも。



大人の箱買いしてきたそーです

感動です

このシリーズのどれもおいしーですよね。

それと週末菜の花を見に行きました。

黄色いジュータンが一面に広がっててキレイ{



あぁ癒されます。 わんこも大喜び。



春はいい。。もうすぐ桜も咲き始めるしね。

また春を探しにお出掛けしたいなっ


クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif

スウィーツ | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/13 (Thu) ブロートハウス☆コラボパン

おそらくこのブログに一番登場してると思われるブロートハウス。

相変わらず毎日食べ続けてます。

先日いつものイギリスブレッドを買いに行ったら気になるパンが。



このパンワインショップのプルミエクリュとのコラボで作られたんだそうです。

だからワインに合うように作られている。



他にも美味しそうなパンがいっぱいあるぅ

スウィーツ系のパンも充実してます。



どれも美味しかった



やっぱホレこんだパン屋さんだけあるなぁ。。

ブロートハウス 

096-338-1550

熊本市武蔵ヶ丘5丁目2-8

定休日:月曜日 

ゆっくりお買い物するヒマがないのでポチッとしちゃうことが多い今日この頃。

最近で一番いいお買い物したのがコレかも。



春っぽくなってきたのでオシャレも楽しくなってきた


クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif

パン | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/11 (Tue) Friendly

最近ハマってるもの。

1.愛エプの激辛対決の激辛料理を食べてるゆうこりんを見ていっしょに汗をかく。

いやマジで汗がでてる

2.いちじくのジャムを食べる。



うまいんだなぁコレ。 

生協で買ったんだけど毎週載ってなくてしかも今週はネーブルのジャムだった。 

ショック


で、タイトルに話を戻して。

先日偶然見つけた雑貨屋さん。



Friendly

子飼商店街の一角にあります。

何度も前を通ってるのに気付かなかったのはなぜって思ったら。。

それもそのはず。。。火曜&木曜日のみOPENなのです。

オーナーさんが好きな物を並べてるって言われてましたが

どうやら好きなものが合いそう。



こういうコマゴマした物大好き。



上のお人形は音がするとダンシングるらしい。

オーナーイチオシ商品だそうです。

見るだけのはずだったのに。。。つい買っちゃった。



営業日は事前に問い合わせてみたほうがいいかもです。

今日火曜日に行ってみたけどCLOSEDでした

お問い合わせは。。。

080-1534-5011(サトウさん)


クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif


雑貨・インテリア | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/06 (Thu) レモンケーキの店*十音

あるお店がずーっと気になってました。

レモンケーキの専門店だって。 めずらし。。

レモンケーキって給食で食べて以来?ってくらいひさしぶりかも。

その日はモーレツにレモンケーキが食べたい日だったのだ。

なので買いに走りました。



この垂れ幕?を見てニヤリとしちゃったのは私です。

お店の外観も中も素朴でいいのです。

一番感動したのは調理場のキレイさ。



食べ物商売清潔が一番ですよね。

レモンケーキはノーマルなのもあるけど全部で9種類。



これは見本です。 商品は冷蔵庫の中でした。

抹茶、オレンジチーズ、黒糖、紅茶、シナモン、ピーナツ、モカコーヒー、レモンチョコ、黒チョコ。

あれ?メロンもマンゴーも苺もあったけど。。

その中で私はレモン・オレンジチーズ・黒糖・マンゴー・メロン・黒チョコを買いました。



マンゴーと黒糖を食べてみましたがウマウマ。

なんか心が温まる。。。懐かしい味なんです。

これ全種類食べてみたいです。

30歳男性が作られてるとか。。。

レモンケーキの店 十音(じおん)

熊本市保田窪本町6-6

096-387-5168

AM9:00~PM7:00

【定休日】無し

P:2台  


クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif

スウィーツ | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/04 (Tue) Merry Wish

前から一度行ってみたかったMerry Wish。



ランチに行ってきました。

1F?と地下に分かれてまして私達は地下へ。



7種類のランチメニューがありますが友達はお野菜ランチ、私はお肉ランチにしました。

パンか玄米か選べますが私は玄米にしました。

玄米は置いてあるごま塩をかけると甘みが増してうまいっ

お野菜もシンプルな味付けで素材が生かされててGOOD



ご飯はおかわりできます。

究極の納豆定食というのがあってすごーく気になった。

すっごい美味しい納豆なんだろうか。

お食事あとはPURELYでお買い物。



イロイロ欲しい物ばかりだったけど今日のとこはコレでガマンです。



お塩を探していたのでお試しで買ってみた。

また行きたいお店です。


熊本市中唐人町15

096-323-1551

10:00~21:00

レストラン:11:30~22:00

定休日:水曜日


クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif



cafe | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/02 (Sun) Brillante

いつもこのブログにコメントをくださる英語ママさんのお店に

遊びに行って来ました

雑貨屋さんです。 

英語ママさんセレクトのアメリカンな?雑貨がたくさんあるっ



それに他のお店よりお安いし。

儲け除外視なプライスに一緒に行った友達がびっくりしてました。



どの雑貨も見てるだけで元気をもらえる色・柄でうれしくなってしまった。

英語ママさん。。。なんとハーブティーをサービスしてくださいました。



なんともリラックスできる香り。

英語ママさんのお話が面白くてついつい長居しちゃいました。

お仕事の邪魔しちゃって申し訳ないっ

でもまた遊びに行きますっ ダウニーも欲しいので。

私はこのバスケットと。。。



中に入ってる洗剤を買いました。

あっ中のパンは毎日食べてるブロートハウスものですっ

パンを入れるのが欲しかったのでかなりうれしー

洗剤もすごぉおくイイ香り!!

満足できるお買い物ができました。

また行きます



熊本市上鍛冶屋町12-1

096-245-8599

P:2台


Brillanteに行く前にランチに行きました。

ココでランチしました。



詳しくはまた明日。



クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif


雑貨・インテリア | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

