--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/29 (Fri) SORA

先週末に大分のcafeへ行ってきた



はじめて行く宇佐市。

こんなとこに?って感じの場所にそのcafeはある。

画像に見えてると思うけどココはドッグラン併設なのだ。

店内もワンコOKでこんな真冬はアリガタイ。



今日はテラスでブルブルしながら食べなくて良かったからホッ。

ドッグランにヒーター置いてある親切さ。

ゴハンも美味しかった

夫はロコモコ。



私はテックスメックスというはじめての味にトライしてみた。

スパイシーでウマウマ。



デザートはミニパフェとプリン。 コーヒーもついて千円。

ワン連れでないお客さんも多いのが納得。

ココのオーナーさんが少し前までMINI乗りだったらしく主人と話が盛り上がってました。



ココが近くにあったら。。。毎週行きそう。

帰りはすごい横なぶりの雪でしたっ

SORA

大分県宇佐市大字別府561-1

0978-33-2203

10:00~夕暮れまで

金・土曜日 10:00~21:00

お食事 11:30~

定休日 月曜日(祭日の場合は翌日)


クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif



ワンコOKcafe | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/26 (Tue) cafe&Bar 黄檗屋 Smaile*Smaile  

何時に通っても明かりが点いているSHOP。

気になっていた。



なるほど。。。cafe&Barが隣接されてるのか。



夜もいい雰囲気です。

そしてコチラは雑貨屋さん。



所狭しとたくさんの雑貨がひしめき合っている。

そうそうココにもPORCOのパンが。

PORCOのオーナーはひげパンの息子夫婦らしい。



ヒトメボレしてコレ買っちゃいました。



漆塗りらしい。 

人吉の工房から取り寄せてるんだとか。

あぁたまらん。 ステキ過ぎる。

もうひとつ好きなお椀を発見。

また今度にしよう。

Barにも行かなくちゃ。 

菊陽バイパスを走るときは見つけてみてください。

cafe&Bar 黄檗屋 Smaile*Smaile  

菊池郡菊陽町原水1156-17

096-233-3799

12~25時

P:数台


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif




雑貨・インテリア | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/22 (Fri) 乳菓子屋

<リンク:http://yaplog.jp/clover2005/>しばしばサンのところで見かけてずーっと気に

なっていた<色:#ffcc00>乳菓子屋

他のブロガーさんとこにも何度も見かけてたし。

コレは行くしかないってことでやっとこさ行って来た。



交差点の角にあってすごくわかりやすい場所のお店。

カワイイ外観。 中もキレイに整頓されてステキです。



ねりもちぷりんも季節限定?の苺みるくプリンも気にはなりつつ、

濃厚ミルクプリンとなめらかプリンにしてみた.



お店の方も感じがイイ方でした。

画像を撮っていいですか?ってお尋ねしたところ「納得いくまで撮って

ください」って言ってくれた。 ありがたひ。



乳という文字が店名なのでみるくプリンを食してみる。

ウマイ。。。ていうか感動ぉ みるく味が濃厚なんだもん。

コリャみるくプリンは外せないな。 ←また買いに行く気満々w

乳菓子屋

熊本市大江5丁目 (味噌天神電停前)

096-364-8889

<リンク:http://chichigashiya.com/>乳菓子屋HP(MAPアリ)


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif



スウィーツ | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/18 (Mon) まんじゃぺしぇのケーキ&フリマ

バレンタインは今年はどこでチョコを買うか相当悩んだ。

最終的にあるcafeのチョコケーキとココで迷って。

コチラで購入。



どなたかのブログでチョコケーキの持ち帰りが可能だとの情報だったので、

レストランのお味も評判イイココなら間違えないかと。

残念ながらお店の中は先客がおられたので画像なしです。

お手頃プライスなランチは次回ぜひぜひ食べに行きたいものです。

メニュー見ただけでかなり美味しそうだった。



ラッピングは簡素なのだけどケーキ絶品で最高ぉ凍ったまま食べてくださいと

アドバイスだったのでちょいビビリながら凍ったまま食べてみたら。。。ウマーーーイ。

あぁまんじゃぺしぇにして良かった。

大満足なバレンタインでした。


熊本市南坪井5-18 サウスファイブセカンドビル1F

096-324-0206

ランチ12:00~14:00

ディナー18:00~22:00



週末はフリマに出店しましたっ

ひさしぶりでイマイチペースつかめず終わっちまいました。



両隣が業者でしかもはみ出して設置されてたので{涙}これまでのフリマとは

手応えが全然ちゃいました。

まぁでも目標の3分の2は売り上げたからいいかっ



常連さんにもお会いできてうれしかったです。


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif





テイクアウト | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/14 (Thu) 果実の国COUPLES

馬ロッケを買いに行くときに気になっていたCOUPLES。

アップルパイとソフトクリームという文字にフラフラと寄り道してしまいました。



苺狩りのシーズンのためか店内は賑わってました。

お目当てのアップルパイはシナモンとシナモンなしの二種類。

ホールで1300円、1カット300円です。

苺のソフトクリームは果肉がタップリ入ってウマーイ。



雪山がすごくキレイだった。

ソフトクリームも山みたい?

COUPLES

阿蘇市西町南荷内原1003-3

0967-34-0100

9:00~17:00

不定休

英語ママさんが美味しいと大絶賛だった七城のメロンパンたべました。

二週間くらい前にw



ホントに美味しい

メロン味そのものなんです。

またローソン行ったら買わなくちゃ。

英語ママさん情報ありがとうございます。



主人がひさーしぶりにコッペパンのパンを買ってきてくれた。

いつも食べたいなーって思っても売り切れでお店閉まってるからかなりうれしー

フアフアで幸せになれる味。

今日はバレンタインでしたね。

私は今年も手作りする気ゼロで買いに行きました。

予約をして。 その話はまた今度。


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif





スウィーツ | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/12 (Tue) とり宮

ここんとこ我が家がハマってる物があります。

それはココにあります。



お肉屋さんなんです。

その物とは。。。



馬ロッケ。 ウマイんですっ すごーくすごくっ

注文を受けてから揚げてくれます。

待ってる間にお店に隣接の<竹水庵>で待ってるもよし。



中はレトロで落ちつく雰囲気。



とり宮の泉(笑)というお水が飲めるスペースもあり。

馬ロッケは揚げたてでアツアツなのでホクホク。

馬肉がお醤油味でにんにくが効いて最高ぉ



手前は畑のメンチカツ。 奥が馬ロッケです。

実は二週続けて買いに行ってます。

あー今週末も行ってしまいそう。。。

とり宮

阿蘇市一の宮町宮地3092-2

0967ー22ー0357

9:00~19:00

年中無休

P:6台くらい





クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif



テイクアウト | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/06 (Wed) 無花果洋品店

以前から夫が気になってしょうがなかった雑貨屋さんらしい。



最初はどうなんだろって半信半疑で入ってみました。

おおっレトロ。

お洋服もかわいいのがイッパイあるし。

でもね。。。画像撮っていいですか?っていつものよーに聞けなくて

お店の前の画像のみデス。

そうそうここであのPORCOのパンが買えます。(曜日限定)

西原まで行かなくてもいいってのはいいかも。





熊本市東野2-8-8

096-365-9363

営業時間:10時~20時 

日・祝日は18時迄

P3台くらい


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif




雑貨・インテリア | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

