--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/30 (Wed) しばしばサン宅へGO

最近すみません{涙}肩こりがひどくて仕事以外でPCの前に座るのが辛くてぇ 

せっかくコメントいただいているのにお返事が遅くてごめんなさい。

でもお仕事も一段落してもう大丈夫デス

疲れたときにこの香りで癒されてます。



ロクシタン ハンドクリーム ローズ

すんごーくイイ香りにウットリです。

あっ今日のメインテーマへ話を戻さなくちゃ。

先日しばしばさんのお家にオジャマさせてもらいました

エミチンさんもいっしょに鶏鍋パーティーだったんですよぉ



具沢山で鶏肉や軟骨やつみれ等味がしみ込んでてウマー

サイドメニューもたくさんあってお腹はちきれそうです。



このホタテサラダ青しそが入っててすごくイイ組み合わせでした。

他にも手羽ギョーザとかあったんだけど画像ブレブレでした。

手作りの梅酒もあったりで、どれも美味しかったのでつい暴走気味な私。

しばしばさんスミマセン

まだまだ美味しいものは用意してありましたっ

さすがグルメ仲間です。



もう食べれないって思ってダウンしていたのにデザートは別物w

どちらも程よい甘さで絶品

エミチンさんからもお土産もらいました



モッチモチ うまぁい

お取り寄せしたベーグルらしい。 

私も今度お取り寄せしよーっと。

ありがとう

しばしばサンとこは居心地良くて落ち着くぅ

美味しいものタラフク食べて幸せでしたー

また呼んでくださいっ ←かなりずうずうしい

ゴチソウさまでした


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif





ブログ | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/20 (Sun) 山葵屋敷

お友達のリクエストで山葵屋敷へ。

私は山葵屋敷がと言われたときにちょっとガッカリしたのでした。

フランチャイズなんだよねって思っていたんで。。。

でもイイ意味で期待を裏切られた感じ。



門をくぐると趣のある佇まいが。。。



高級料亭みたいなんで・・・メニューを見るまでドキドキ。

よかった1500円のコースがありましたw



お刺身のお皿がタンスの引き出しみたいになっててオシャレぇ。 

こんなの欲しい。



天麩羅は揚げたてだったみたいでアツアツ。 カレー塩ウマイ

山葵のアイスってオドロキだったけど

意外にも(失礼)美味しい

スタッフの方が全員お着物で一品づつ持ってこられて丁寧にお料理の

説明してくださいます。

大満足できるお店です。



Barも併設されてるようです。

オトナデートができそう。

山葵屋敷

熊本市新大江2-15-32

11:30~13:30OS

17:00~22:00OS

Bar桜蘭18:00~24:00

096(375)3101

MAP


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif



和食 | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/10 (Thu) お正月旅行

今年も恒例のお正月旅行へ行きました。

毎年9月になると私の宿探しが始まります。

ワンコと一緒の旅は宿探しキビシイ。

一昨年に泊まったところに尋ねてみたら条件付OKでした。



湯布院の街中より少し離れた静かな場所にあります。



一日三組限定です。 オーディオ&読書ルームもあったりでとても寛げるんです。

ココでの一番のお楽しみはお食事です。



上がフォアグラと鴨肉のお料理(名前忘れ)下がニジマスにリゾットが

詰めてあるものです。



上が豊後牛のロースト

下左が野菜タップリのスープ、デザートは濃厚なバニラアイスと

アップルコンポートでした。 珈琲も美味しかった

パンがまたウマウマで手作りっぽいバターがアッサリで最高でした。

湯布院はまた新しいお店がたくさん発見できました。

その中でもかなり気になったのがこのスープスタンド。



行列が出来てました。

湯布院プリンのお店も出来てたり、ぶっかけお醤油ソフトなど名物が増えてた。。

また近々行かなくちゃ。


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif



おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

